忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



白川郷を堪能した私たちは
翌日月曜日の仕事に影響が出ないよう、帰路についた♪












なんだか、すっごい山ばかりだったようです
前日の11kmのトンネルはもちろん帰りにも通りました
それにしても本当にトンネルばかりでした(笑)





白川郷では小雨だったのですが
日が昇ってくるとなんと青空になってきました






この子はさるぼぼちゃん(笑)
陽ちゃんの好きなオレンジ色のぼぼちゃん(笑)
どうしても陽ちゃんちに行きたいって言うから連れてきちゃった♪
久しぶりにお出かけで自分のものを買いました♪


ここまでトンネルや景色の写真を撮りながら元気な陽ちゃんでしたが
さすがに睡魔が襲ってきました・・・・

運転して要る旦那様には申し訳ないなぁ~と思いながらも
酸素をしないでうたた寝するとまたまた心臓に負担がかかってしまう
困った陽ちゃんなので
後部に移り、ちゃんと酸素をして本格的に爆睡(笑)

そして、次に陽ちゃんが目覚めたのは自宅の駐車場でした
どんだけ寝とんねん(苦笑)

寝ぼけまなこの陽ちゃんですが、何やら口元が変なのです
旦那様に見てもらうと
左の上唇が腫れているとの事・・・・

あはは
爆睡中に車のバウンドで唇を噛んだようなのですが
そんなことは全く気が付いていません(苦笑)

ちなみに月曜日になってもまだ唇が腫れています(笑)



事務所へのお土産♪

あんまり楽しく、感動した旅だったので
当然、お土産もいっぱい買っちゃいました(笑)
この楽しさをスタッフにもおすそ分けです♪
PR

と言うわけで続きです♪
















旦那様は車を運転しながら
ファインダーも覗かずに連写(苦笑)

旦那様の写真は後日 番外編を企画中♪
納得いかないんだけど、こんな感じで撮った旦那様の写真の方が
とっても素敵なんです(マジ)

でも、こんな風景の前では言葉はいらないでしょ~
ここは、冬にまた訪れたいところです♪



ここからは言葉は要らないと思います
陽ちゃんの写真なので、どこまでお伝えできるか不安ですが
とにかく、私たちは感動し、興奮し続けていました(笑)






















まだまだ紹介したいので続きますよ~♪



昭和村は旦那様が思っていたより、新しく・・・
昭和って長いもんね
昭和初期と昭和60年代とではかなりの差があるもんね
仕方のないことだけど・・・・

なんとなく、不完全燃焼の旦那様です
そして
昭和村で見つけたパンフレットをいきなり陽ちゃんに差し出し

「白川郷へ行こう♪」

「え~~~遠いじゃん~」の陽ちゃんの声も耳に届いていないようで
車のナビで検索し、
「ここから2時間ぐらいで行けるよ♪」だってぇ~

この時点で、旦那様の決意は固いようです(苦笑)
今回もまた、予定外の行動です(苦笑)



お風呂も入り、時刻はもう夕方です
昭和村より またまた高速に乗り岐阜の山の方へと向かいます



うす暗くなるにつれ霧も発生してきました。



冗談では済まないくらいの霧の量です
もう、前は何も見えません
この辺り、海抜1000mぐらい
かなり高いのです・・・ちょっと怖いです(マジ)



そして白川郷へ向かう直前のトンネルです
なんと11kmもの長いトンネルです

トンネルの中に信号がついていました




やっと白川郷の看板が・・・・
すでにあたりは真っ暗です



道の駅 白川郷に着いたのですが、あたりは何もなし(苦笑)
やっと見つけたコンビニの店長さんに「ここは景観の為に街灯がないので暗くなったら車でも動かないでください」と言われた
仕方なく、おにぎりを買い道の駅で車中泊することになった




なんとなく、白川郷に来たことに興奮し眠れなかった・・・・
そして、朝4時 起床♪







さぁ~
いよいよ
白川郷の景色です
次回アップをご期待ください♪

昭和村の中を案内しまぁ~す



残念ながらあいにくの小雨です(苦笑)



まず入り口にあったこの情緒あふれるお店でビニール傘を買いました(笑)
さすがに新撰組の傘はここでは使えなかったようです(苦笑)



とっても興味深げに覗いています♪



紙芝居やさんの自転車です
私もほんの少しお世話になったことがあります
(遠い記憶の中で・・・)(苦笑)



これはかいこです
実際に繭を作っているのです
模型かな?って思っていたら動いているので思わず「キャッ」って
声をあげたら、かいこのお世話をしているおじさんに笑われました(苦笑)





はた織り機の体験が出来るようで、時間があればやってみたかった・・・
残念ながら、時間切れになってしまいました・・・


ここからは懐かしい品々♪











ここ昭和村もかなりの広さです
そして、この階段を上った先には
旦那様のお目当てのお店があるはず♪



頑張ってのぼりましたよ~~~♪



残念ながら本日は【閉館】の立て札が・・・・

旦那様はかなりの ショック~~~(泣)
だってね
ここはどぶろくを自分で作ることが出来るお店だったのです
もちろん、まあどんさんへのお土産・・・

ところが
帰りのお土産屋さんで、次に旦那様が見つけたもの♪



【冷凍のにごり酒】
これも、まあどんさんのお土産に~って思ったのですが
冷凍では持って帰るまでに溶けてしまうので、断念・・・・

と、言うわけで
まあどんさん  今回は映像のみです(苦笑)

そして陽ちゃんは
中村 玉緒さんのお店を見つけて、ニヤニヤしながらお買いもの♪



ここでは、旦那様は全く興味を示さず、お店の外で写真撮影して待っておくとのこと(苦笑)
お土産を買い、お店を出た陽ちゃんに何故かニヤニヤ顔の旦那様が差し出したもの・・・・

「これ、awa(呼び捨て)(笑)に送って~」だって
「何これ?」って聞いても教えてくれません
ただ一言
「100円のガチャガチャで取った」とのこと

と、言うわけで今回はawaさん宅に何か届きます(苦笑)
ごめん きっと しょーもない物だと思われますが
旦那様の気持ちです。(呼び捨てだけど・・・)(苦笑) 受け取ってやってくださいませ(笑)



昭和の銭湯は今回の目的でもありました。
ここで、すっきり さっぱりです♪



昭和村の中にあるので当然 富士山の壁の模様があるのかと思いきや
普通にモダンなお風呂でした
ちょっとがっかり・・・・



お風呂上がりに、お決まりのコーヒー牛乳♪
なぜか
イチゴ牛乳だと思ったのに実は ピーチ牛乳でした(笑)
フルーツ牛乳のような色の パイン牛乳(笑)

さぁ~て
これで目的は達成です♪


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索