忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は「疲れないようにゆっくり旅を楽しもう♪」
を合言葉に出発しました

5/18(金) 仕事を終え、自宅でシャワーを浴びてから出発♪


今回の目的地は岡山県の牛窓で朝もやを楽しみ薔薇園に行こう♪です
久しぶりに西へ向かいます。



そろそろ日が傾いてきました。



三木SAで夕食タイム♪



陽ちゃんは地鶏どんぶり
旦那様のタバコと大きさと比較してみてください(笑)



旦那様はおしゃれに淡路玉ねぎのシチュー



ほら、中からビーフシチューが出てきました
これは抜群においしかったですよ♪

これだけ食べに三木SAへ行ってもいいなぁ~って言うほどでした(笑)

そして山陽自動車道を西へ西へ走り備前の手前のSAで車中泊することにしました。

車中泊5回目ともなると慣れたもんです(笑)
あっという間に準備が整い  おやすみ~~~♪

今回SAに停めたのはトイレが綺麗だと言うこと♪
朝、顔を洗うのにも快適です(笑)

ところが
陽ちゃんが目覚めると、なんと 車が動いているではありませんか・・・・・

トイレにいきたぁ~~~い
顔をあらいたぁ~~~~~い

綺麗なトイレはどこ?
綺麗な洗面所はどこ??

着いたところは山陽道を備前ICで下りてブルーラインを通って《道の駅》 一本松展望園です。

お気付きでしょうか?
近畿の道の駅スタンプラリーなので岡山県は入りません(笑)
ただ、牛窓の景色を見たかっただけです(苦笑)



  ↑ ↑  注)この画像は日が昇ってから撮りました





朝 4時半ごろ
綺麗な朝やけです♪



ここから、牛窓のオリーブ園へ向かいました





どうやら、旦那様が牛窓へ行きたいと言っていた理由はこれのようです(笑)
ニコニコ 牛窓支店があったようです(笑)



早朝7時前では 当然 開いているはずもありません(笑)
外からオリーブの花が見れるかなぁ~って思っていたのですが



まだ、咲いていません(苦笑)

次に向ったのは日生です。
日生は漁港があり、新鮮な魚が食べられるはず
朝ご飯は お刺身定食 に決定~~~♪



綺麗な景色を見ながら日生漁港に向かいます

ところが ところが

途中でフェリー乗り場を発見


旦那様   「フェリーに乗っちゃう??」っていたずらっ子のような顔で言ってます

陽ちゃん  「フェリーに乗って小豆島に行っちゃう??」

旦那様   「薔薇園はまた今度にしよう」


1分で協議終了(笑)

そのまま、フェリーに乗り込みます(笑)

なんと言う行動力
いえいえ
なんと言う無計画さ(笑)

まぁ~ これが旅の醍醐味なんでしょう♪

PR


串本の海底公園まで来たので、思い切ってもう少し足を延ばしてみることにしました(笑)

目指すは ♪ 潮岬 ≪本州最南端≫ ♪



この一番先端にある灯台が最南端かなぁ~??



どうやら、違うようです
もう少し車を走らせているとタワー発見♪



このタワーの上が展望台になっているようなのですが、時間が遅かったようです。
そして、このタワーには「まあるい地球をみてごらん」って書いてあります。
本州の一番端と言うことは水平線がま~るく見えるんですね♪
パノラマ写真ではないのでお伝えできないのが悔しい(苦笑)









ここでは本州最南端の証明書を発行してくれるようなのですが
残念ながら、ここも閉店後でした(泣)
一応、証明写真を撮ってきました(笑)

さぁ~
今度は本当に大阪へ向かって帰らないと、日付が変わってしまいそうです(笑)
またまた、先ほど通ってきた海岸線を折り返します♪



ここで、こんな綺麗な夕日に出会えました。





こんな夕陽を見ながら帰路につけるなんてサイコ~♪
疲れなんて吹っ飛んじゃいます♪

なぁ~んて
晩御飯を龍ちゃんのリクエストで回転寿司で食べた後は
一番後ろでちゃんと酸素までつけて真剣に寝ていました(苦笑)

深夜12時前、自宅前で起こされて寝ぼけまなこで2階のベットへ(苦笑)
杉かなちゃん達も1階に泊まり、翌朝(日曜日)6時に社長が送って帰ったそうです
あはは
陽ちゃんは朝7時まで爆睡してました(苦笑)

こうして、楽しい和歌山の4人旅が終了しました  とさ (笑)








さぁ~串本の海底公園に着きました。
朝ご飯は昨夜のコンビニの残りのおにぎりを食べたきり
ここで、遅めのお昼御飯になりました。

なにか、和歌山ならではの物を探していたのですが、結局
たぬきそばやカレーライスになりました(苦笑)

そして、ちょうど到着した海洋船に乗り海底散策です♪





この船の底はこんな風になっています♪





案内のお兄さんいわく
「運が良ければ自然の海がめに出会えますよ~♪」

そして、社長が一番に見つけました
「あっ 海がめだぁ~♪」
残念ながら、写真に収めることはできませんでした(泣)

お昼御飯を食べてすぐ、船に乗って揺られたので
デリケートな陽ちゃんは途中でデッキに出て気分転換♪





おかげでこんなにキラキラ光っている海の写真が撮れました♪



船を降りたら、今度は赤い橋を通って海底公園です♪
この橋の上からの景色もキラキラと綺麗でしたよ~
白い塔の中にあるらせん階段を海底まで下りていきます。













海底の無数の窓から自然に泳いでいる魚たち♪
ガラスに顔をくっつけてくる魚や、よ~~く見たいのに逃げていっちゃう魚(笑)
どれぐらい、海底にいたのかわからなくなるほど、楽しい時間でした。

そして、再びらせん階段で塔の上に出てくると、今度は上から魚たちに
餌をあげられるシステムです(笑)

よ~く考えられているよねぇ~
観光客が100円払って餌を買い、塔の周りから巻いてくれる
おかげで、海底の窓の周りにはたくさんの魚たち(笑)



ちょっと飢えすぎてんじゃないの~~~って言うくらい餌に群がってきます(苦笑)

最後は、水族館♪









閉園ま近だったため急ぎ足で回りました。
でも、ここでは足が止まってしまった(笑)









ここでも、餌をあげられます(笑)

だが、無情にも時間は過ぎて行き・・・・・
しぶしぶ 海ガメさんとお別れです

この時点で夕方5時です
このまま大阪に向かっても夜の9時近くになると思われます。
なのに
私たちはまだ、西に向かいました(大阪と逆方面)(苦笑)
















本日もエネルギーランドの続きです。
龍ちゃんと社長は二人で冒険の森ゾーンに入って行きました。







スタートからゴールまで6つのスタンプを集めるのですが
途中はアスレチックになっていて、とても私たちのようにか細い女性には無理♪
スタンプも簡単な場所にはないらしく、男性二人は何度もスタート地点に戻ったりしながらかなりの運動量だったようです(笑)

その間、陽ちゃんと杉かなちゃんは足湯タイムです♪
ここからは白良浜(しららはま)が見えます











まぁ~最後の太い足が誰の足かは想像がつくと思います(苦笑)

今度は杉かなちゃんと龍ちゃんが二人でトリックアートゾーンに向かいました。
この間、社長は車でリラックスタイム♪
陽ちゃんはお土産タイム♪

さぁ~
目的達成♪ でも、これで帰る私たちではありません。
この、エネルギーランドは串本の海底公園と提携しているらしく
入り口で入園料を支払うときに、海底公園とセット価格になっていたのです。
と言うわけで、道の駅に寄りながら串本に向かいました♪





道の駅《椿はなの湯》ここにも足湯や温泉があるのですが、今回はパス(笑)
そして



道の駅《志原海岸》

ここは海岸がすぐそこだったので、しばらく休憩タイム♪







なんだか、浜辺で語らう恋人同士のような男二人でした(苦笑)




次は道の駅《イノブータンランド・すさみ》
想像の通り、イノブタが名物のようです(笑)

道の駅の中には[貴賓室]なるものがあって、中には・・・・



あはは
ちょっと笑いましたが、お二人におじぎをして帰ってきました(笑)




その後串本の海底公園までまっしぐら~~~~♪






いよいよ、目的のエネルギーランドに向かいます。



この海岸沿いはどこの景色もとってもリゾート地のようで、ワクワクします(笑)



エネルギーランドはすべて体験型の施設です。

まずはこちら♪



ミステリーゾーン 怪談の館・・・ちがった 階段の館でした(笑)



階段を下りて行っているように見えるこの映像



実は上って行っているのです。
視覚と行動がちぐはぐです。
このあたりで脳が考えることを拒否し始めます(苦笑)



この階段は明るいドアの手前にあるポールが垂直に立っているのですが
視覚的や物理的には斜めになっているので手すりなしではあがれません(苦笑)
この階段を上りきった頃にはもうふらふらです(マジ)



次の部屋はこんな感じ♪
うわぁ~~~倒れる~~~

すごいでしょ 社長の腹筋力(笑)いやいや背筋力??



実はこんなに床が傾いています♪



「はい みんな並んで~~♪」



「はい 顔はこっちよ~~~♪」



なぜか上方へ流れる水♪

他にもいろんな仕掛けがあり、笑いっぱなしでした(笑)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索