忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年に3~4回行われるニコニコの福利厚生イベント♪
年間を通して、何度参加してもOK
誰もが最低1回は参加しましょう
的な企画なのですが

24年度の第1回目の企画は「大阪八尾にて癒しのひと時を」です

今回の参加者は当初8名だったのですが
病欠の陽ちゃんと、新規の対応で日曜出勤になった男性スタッフを除き
6名の参加となった
日曜日も普通に出勤のスタッフが要る為、社員旅行にも行けず、1度で全員がそろうこともできないが、その時々リフレッシュ出来る企画を行っています。

朝9時に会社前に集合
2525号でまずはコンビニ(苦笑)
それぞれが朝ご飯を仕入れ、ピクニック状態で車の後ろでパーティー♪
こういうときテーブルのある2525号はテンションが上がるそうです(スタッフ談)

到着するとまずは、ゆっくり天然露天風呂でリラックス
薬湯などもあり、温泉通の社長も満足だったようです



温泉の後はゲームコーナー

レーシングゲームをしている社長の車にみんなが乗ってる図(苦笑)
訳わかんないでしょ~(笑)



そして、風呂上がりの一杯♪
ぐへぇ~♪っておっさん声が聞こえてきそうでしょ(笑)



そして、何故だか館内に突然ラジオ体操の音楽が流れ出し
食事の手を止めて みんなでラジオ体操を行ったそうです
3回参加してスタンプを集めると入浴が1回無料なんだって(笑)
めっちゃローカルなルールでしょ~(笑)



っで、カラオケ大会♪
最後はスタッフ全員がステージで歌っていたそうです
やっぱり、変な会社(苦笑)





第一部と第二部に分かれて
大衆演劇と歌謡ショーが行われたんだって

この頃、陽ちゃんは自宅のベットで録画しておいた探偵ナイトスクープの
西成の梅南座で親子共演をしたいと言う依頼で、大衆演劇の映像を見ていました。
梅南座は事務所から自転車で5分ぐらいのところにあります

(探偵ナイトスクープのネタは上総さん向けです)(笑)




で、癒しのひと時の締めくくりは、座長との記念写真♪


awaさんが「栗某帰ったかぁ~い」って気にしてくれていたんだけど
朝から出かけて夕方6時ごろの帰宅です
丸一日寝たきりでつまんない陽ちゃんでしたが
この写真とお土産話で元気になりましたよ(単純)

次の福利厚生の企画はプロレス観戦のようです。
飛び入り参加の為にも腰痛を治しておかなくっちゃ(笑)




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
みなさん、楽しそう~♪
陽ちゃんさんのブログで拝見してますが
皆さん、本当に!大変なお仕事なので
こんな風にリラックスできる時間があっていいですねぇ
最後の記念写真もみんなニコニコでいいですね☆
笑子 URL 2012/07/09(Mon)16:03:58 編集
笑子さんへ♪
はぁ~い
本当に暑い中、でも大雨の中でも、自転車で時間を気にしながらあちこち走りまわっているヘルパーさんには感謝してます♪

なので、結構、遊ぶこと、気分転換を行うことに関してはいろいろ企画してます(笑)
ニコニコさんはみんなニコニコ顔でぇ~す(笑)
【2012/07/11 09:55】
無題
おっ、栗某も楽しそうで何より!・・・って、どんだけ上から目線やねん(笑)
awa URL 2012/07/09(Mon)18:53:23 編集
awaさんへ♪
あはは
許す 許す(笑)
awaさんのそのキャラが大好きなんだもん(笑)
【2012/07/11 09:56】
無題
おおっ!元特攻隊長の後ろにレディースが3名。
いやぁ~羨ましいですね!(笑)

でも福利厚生のイベントだけに乾杯の写真は社長だけアルコールではないですね。

さすが社長です!
まあどん URL 2012/07/09(Mon)21:58:45 編集
まあどんさんへ♪
はい
やっぱり昔の事が忘れられないようでぇ~(苦笑)

ここ半年ぐらい、社長がお酒を飲む姿を見ていないなぁ~(マジ)
【2012/07/11 10:02】
>レーシングゲームをしている社長
電車でGOじゃない?
>西成の梅南座
この話は未だ関東では、やってないよ~
今週は、通天閣で、給料上げて~って叫んだ群馬の人の回でした。
陽ちゃんが叫ばないかな~ってみたんだよ。

いつもながら、メンバー楽しそうですね。
上総くん 2012/07/09(Mon)23:25:46 編集
上総くんへ♪
そっかぁ~
これは電車でGOなんですね(笑)
それじゃぁ~
機関士になっているのですね(笑)

梅南座の依頼もおもしろかったよ~
楽しみにしててください。
【2012/07/11 10:05】
ようちゃ~ん
ちょっとブログをおさぼりしてたら
腰痛になっちゃってたのね!
それも献身的な介護のために~

陽ちゃんったらほんとは細かったのかあ
骨が(笑)
やっぱり自分も気をつけなくちゃだめよ
って言っても人のために頑張る陽ちゃん
お大事にね!
ちぇりもや URL 2012/07/10(Tue)16:06:46 編集
ちぇりもやさんへ♪
そうなの そうなの
本当は細い陽ちゃんだったのよ~
そこのところを分かってもらいたくて~(笑)
【2012/07/11 10:07】
無題
こんにちはー。

福利厚生がしっかりしている会社って素敵!
勤めていたときは何ヶ月かに一度、
スタッフみんなでのお食事会があったんですが
その日のオーナーの機嫌が悪いったら・・・・・・・・。
「お金出すのが惜しいなら止めたらいいのに」
とスタッフはいつも思っていました。

みんな笑顔でいいですね。
早く腰が良くなるといいですね。
あけびーの URL 2012/07/10(Tue)16:14:08 編集
あけびーのさんへ♪
そうだよねぇ~
陽ちゃんも社長も会社員だったので
会社の嫌な体質も経験してきてます
だから、今は働いている人が楽しく働ける環境を最優先しています♪
って言うより
自分たちが一番に楽しんでまぁ~す(笑)
【2012/07/11 10:53】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索