忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1067] [1065] [1064] [1063] [1057] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段は、あまり食べるものに興味のない柴ちゃんなのですが
時々、何かの拍子に、急に執着してしまう時があるのです。
大人しいけど、神経質な性格です。

この日も・・・・

響がいつものように事務所に中でイタズラしていたのですが
どうやら、ゴミ箱のふたを開けて、お菓子の袋を出してきたようです。





柴ちゃんは、その中の乾燥剤を口に入れてモグモグしてます。
スタッフが見つけて
「柴ちゃん ダメ  出して~」って捕まえてくれているけど全くの逆効果で、
意地になってガルル~って唸りながら怖い顔をして噛んでいます。

こうなると誰の手にも負えません。
社長に内線をかけてSOS

が社長が来るまでに「ごくん」って飲み込んでしまいました。

それから食欲がなくなり、夜中の1時から3時まで嘔吐の繰り返し・・・
やっと、乾燥剤が出てきました(ホッ)




翌日も食欲のない柴ちゃんに、ビタミンドリンクを購入♪
タウリン2000mg配合って、人間と同じじゃん(笑)




柴ちゃんが具合が悪いと栗蔵も大人しい・・・
事務所の床でごろ~~ん



柴ちゃんが体調不良だと
社長も体調不良に・・・・・
社長にも栄養ドリンクが必要です(マジ)



ただひとり・・・・

いつもと変わらず、お腹を見せて寝てます(笑)
本当に、この子ったら天真爛漫だわぁ~~~

3人とも性格が違って、面白い(笑)

 

本日、柴ちゃんも元気に走り回っています
ご安心を~♪
 





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ ↑ ↑  白柴ランキングに参加中♪
                                                   1日1回のクリックが励みになります(感謝)

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
危ない~~~!怖いよ~~!
危なすぎる~!

赤ちゃんがいるのと同じで
ゴミ箱も机の上にあげましょう
キケンは回避しなければ(;'∀')

コマも1度咥えたら是が非でも離しません!
私が1番困ったのは、散歩中に
モグラを咥えたときです
私も道端で泣き叫びながら、やっとの思いで~~
もちろん、モグラさんの処理は相方です

乾燥剤。出てきて本当によかった!!
笑子 URL 2017/03/09(Thu)20:28:35 編集
笑子さんへ♪
そうなのよ~
ヘルパーさんの小さいゴミ箱は机の上です。
でも、この机の上も届いちゃうので、バックなどは
かごに入れて机の上(苦笑)
陽ちゃん用のゴミ箱は書類が多いのでふたを押してあけるタイプ
足で踏むタイプは、響は踏んで開けます(苦笑)
っで、押してあけるタイプも開け方を覚えたようです。
響は天才かもしれない(悪いことに関しては)

それにしてもコマちゃん
モグラ咥えて離さない??
それも怖すぎます!!
陽ちゃんも泣き叫ぶと思います。
【2017/03/09 21:00】
無題
はあ~、出てきてよかったよぉ~(ToT)/~~~

うちもチビが小さいころにピーナッツチョコひと箱たべちゃったことあったっけ。気がついたのが翌朝で、ゲロることもなく、ひたすらピーナッツを出しに庭に行ってました(笑)

でも、乾燥剤の方が怖い!よかった、よかった(ToT)/~~~
awa URL 2017/03/09(Thu)21:36:23 編集
awaさんへ♪
うん
ピーナッツチョコも怖いね~

乾燥剤には「食べちゃだめ」って書いてあるのに
なんで、ワンちゃんは読まないんだろうね~(苦笑)
【2017/03/10 14:55】
無題
ありゃ~。
これは、危険だね。
でも、出てきて良かった。

危ない!と思って止めようとしたら、
取られる!と思って、むきになるって
あるんだよね~。
ポイの練習、するといいですよ。
あと、ちょ~だいの交換の練習。
難しいけど、根気強くやってみて!
で、偶然でもいいから、できたら褒めて!

こた母 URL 2017/03/10(Fri)10:42:55 編集
こた母さんへ♪
そ~なんですよ
余計にムキになっちゃうんですよ~
最近は夕方も明るいから、お散歩のときの
拾い食いは注意できるようになったんだけどねぇ~
年から年中お腹のすいてる下の子達は
前を向かずに、下を向いてクンクンしながら歩いてます(爆)
【2017/03/10 14:59】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索