忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[382] [379] [381] [378] [376] [380] [377] [374] [375] [373] [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



陽ちゃんの次の担当は衣装作りです♪

これでも洋裁も和裁もできる子なんです(マジ)
でも、今回はいろんな材料を加工してそれらしく作る♪
これがコンセプトです(笑)




助さんです♪

足元から・・・・
わらじは映画村のお土産品
1足100円の黒のハイソックス
利用者さんのお古のステテコ
頂き物の着物と帯
振り分け(肩にかけている箱)は手作り
100均の日よけガード手袋
杉かなちゃんの汗拭きガーゼを頭に巻く






悪代官です♪

こちらはアマゾンで購入(苦笑)
だって、さすがにこんなにキンキラの衣装は作れない(笑)






水戸黄門様♪

こちらはヒゲとちゃんちゃんこのセットのみ購入♪
手に持っている杖は少し前の蛍を見に行った時に
山からもらってきたものです(笑)

ズボンは陽ちゃんのズボンを加工しています





関所のお役人さん♪

裃と袴はアマゾンで購入したが、発送元が事務所からわずか3分の
ラッキー企画さん(笑)
自転車で受け取りにいきました(笑)
かつらは100均





関所の役人と悪役の一人二役を演じます♪

黒い着物はヘルパーさんの喪服
顔には黒いガムテープを切って貼っています





お銀さん♪

ヘルパーさんから頂いた着物
手に持っている傘は い草の座布団を加工

実際にはお銀役は男の子が演じます♪





悪代官とうっかり八兵衛♪


なかなか皆さん
いい感じでしょ♪

なんとなくそれっぽく見えませんか?(笑)


着々とお祭りの準備は整っていきます
しっかし、普段の仕事をこなしながらの作業
皆さん 残業しながらがんばってますよ~~~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
にこにこって演劇団の会社でしたか?(笑)

それにしても悪代官がやっぱ最高ですね!

それに陽ちゃんのズボンなら誰でも履ける!(笑)
まあどん URL 2013/07/03(Wed)06:12:54 編集
まあどんさんへ♪
あれ~~
知らなかったのですか?
昔っから 演劇集団でしたよ
もちろん社長が座長です(笑)

陽ちゃんのズボンの片足にみんな入れるようです(マジ)
【2013/07/03 17:11】
無題
陽ちゃん、何でも出来てすごいね~!!
バザーの手作り品、私の代わりに作ってー!!(笑)
あけびーの URL 2013/07/03(Wed)09:13:53 編集
あけびーのさんへ♪
あ~~
バザーの品って陽ちゃんの得意中の得意じゃん♪
いつもいっぱい作って得意げに持ち込んでいました
って、そんなことしか取り柄がないもんでぇ~(笑)

残念だったね
時間があったらなんでも作ってあげるのにね(笑)
【2013/07/03 17:13】
無題
すご~~い!!
着々と進んでいますね
楽しそう ^^

壁のお城とかも 凄い!
皆 びっくり!
まこちゃん URL 2013/07/03(Wed)12:52:59 編集
まこさんへ♪
うんうん
準備している間が一番楽しいのかもね(笑)
【2013/07/03 17:14】
無題
サラってこんな準備が出来ちゃうの!!
すごい!凄すぎです!!
完璧だね!
お祭りが楽しみです(-^〇^-)
笑子 URL 2013/07/03(Wed)14:29:37 編集
笑子さんへ♪
でもね
問題があるのです・・・・

みんなセリフが棒読み(マジ)
【2013/07/03 17:15】
無題
お銀さんは脱ぐ(入浴シーン)のかえ?

↓だから壁紙にちょうだいな。
awa URL 2013/07/03(Wed)20:42:09 編集
awaさんへ♪
壁紙?
いくらでもあげるよ
取りにきてくれればね♪
【2013/07/05 05:36】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索