忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[715] [706] [718] [717] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタ自転車で移動している最中に
路上で見かけた光景です

車が横転しちゃってます


皆様 車の運転には注意しましょうねぇ~♪



さて、本日はRさんの引っ越し日です
何もかも捨てて行きたいところだけど
ご本人がどうしても捨てられないものだけ仕分けします。


お手伝いのスタッフは上から下まで防護服を着用します
何しろ
荷物を動かすたびに虫がいっぱい出てきます。
服の中に入ったら大変です


冷蔵庫内には南京虫は発生していないので問題ないのですが
とにかく、ものすごい量の食べ物が詰め込まれています。

っで、その中から賞味期限のあるものだけ選び出します。
ホタテやいくら、うになど高級品がいっぱい
さすが、北海道出身♪
美味しいものを良く知っていらっしゃいます(笑)♪



玄関のゴミの山をくぐりぬけて
必要なものだけを外に運び出します。

 
 そして最終的に持ち出すものにはすべてナイロン袋に入れて
薬剤を散布します。

衣類はすべてクリーニングで熱処理し
2ヶ月間の保管を頼みました。

さて、この日からRさんは寝ている間に南京虫に血を吸われる事も無く
安心して眠れます。

あとは、残された荷物の処分です。
はてさて、荷物処分の見積もりはいくら???
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うん!これでは私の一月分のお給料では全然足りませんな!(苦笑)
まあどん 2014/11/08(Sat)08:41:54 編集
まあどんさんへ♪
え~~と
最終的には、まあどんさんのお給料の半分でおさまったかも(笑)
【2014/11/10 14:46】
無題
処分代金気になります~~~!!

しかし、ここまで来てしまうと
ホントにお年寄りの手には負えませんね。。。

Rさん、いい気持で熟睡できたでしょうね
いい夢もみれたと思うよ♪

日々運転の生活なので事故にはきをつけます
笑子 URL 2014/11/08(Sat)12:18:34 編集
笑子さんへ♪
昔の人ほど、古いものでも大事にしまってあるし
かといって、新しいものも使わずにしまったまんま・・・
物を大事にする時代の人たちを見習わなきゃいけない半面
合理的に生活する術も身につけなければなりませんね。

車の運転気をつけてくださぁ~い♪
いくら撮影ポイントがあったからってよそ見はダメですよ♪
【2014/11/10 14:52】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
交通事故は怖いですね。
つい先日長くお付き合いのある30代の大工さんが亡くなりました。
小学6年を頭に下は2歳のお子さん
小さな子供達と愛する奥さんを残して・・・ほんとうに悲しい出来事です。

Rさん 快適な生活ができるようになりますね。
処分代は種子島でもかなりの高額です。どうなるかな?
tanega島 URL 2014/11/09(Sun)03:05:58 編集
tanega島さんへ♪
30代の大工さんは病気?事故?
いずれにせよ、ご本人も残された方も辛いですよね
気をつけましょう~
種子島に成人式の為に戻って来て、事故で亡くなった若い方の話も
こんな話を聞くと思いだしてしまいます。

Rさん
日に日に顔色がよくなり、元気になられているようです♪
【2014/11/10 14:59】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索