忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[869] [868] [867] [866] [865] [864] [862] [863] [861] [856] [859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日、ニコニコ事務所に 何と 爆弾(ダイナマイト)が届きました(怖)








カチカチ・・・  カチカチ・・・  カチカチ・・・・





「ヒャァ~  爆発する~~~~」(悲鳴)









これは導火線のついたダイナマイトスイカです♪



北海道のまあどんさんが送ってくれました♪

北海道からはゴジラの卵スイカが届いた年もありました。

北海道人は実は大阪以上に商売上手だと感心しています♪







「これ、うちの子と同じ重さかなぁ~?」







「う~~ん これは10キロはないなぁ~」







「え~~10キロぐらいあるんとちゃいますか~」





「う~~ん・・・・・」







「いやぁ~ やっぱり10キロはないみたいやけどなぁ~」







っで、測ってみました♪

9.2キロの大きなスイカ!!







導火線を頭の上に乗せているスタッフ

「どうかせいよ~~~」(し~~~ん)(爆)







さっそく、杉かなちゃんが切ってくれました♪







「パカッ!!」







杉かなちゃんが切っている横でいきなり社長が

スプーンで真ん中をほじくりました(怒)

 


パクッ!!

あっという間の出来事でしたが陽ちゃんはしっかり証拠写真をパチリ!!





喧嘩になるので、いびつな切り方ですが、端っこが出ないような

切り方をしています(笑)






「超 甘~~い」

「マジで おいし~~~♪」





おかげさまで 贅沢に丸ごと1個たいらげさせていただきました♪

まあどんさん

いつもいつも貴重なものを食べさせて頂きありがとうございます(ペコリ)

超 楽しませていただきました♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ~~~~~~!!
素敵なダイナマイト
こんな爆弾なら、大歓迎ね(^^)v

社長さ~~~ん
真ん中狙い★大正解~\(^o^)/
笑子もそこ!そこ食べたいぞ~

追伸、陽ちゃん
明日、聖子ちゃんカットの写真
アップするからお楽しみにね♪
ぶりぶり~~~~(笑)
笑子 URL 2015/07/29(Wed)20:39:37 編集
笑子さんへ♪
みたよ~~聖子ちゃんカット(笑)
まじで、子供のころから可愛かったのですね♪
確かにお母様も美人だもんね♪
【2015/07/30 17:06】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、スイカでしたか。^±^
本当にダイナマイトみたいです。^±^;
あと、ボーリングの玉にも見えました。^±^ノ
てくっぺ URL 2015/07/30(Thu)01:39:05 編集
てくっぺさんへ♪
あはは
ボーリングの玉ですかぁ~
北海道からの送料が高くつきそうですね(笑)
【2015/07/30 17:07】
無題
ビックリ!
ほんと ダイナマイトみたい ^^

そして~ 甘かったんですね
スイカ食べて 元気がでますね♪
まこちゃん URL 2015/07/30(Thu)05:09:11 編集
まこさんへ♪
スイカは水分だけじゃなく栄養素も豊富なんだって
夏バテにはもってこいですね♪
【2015/07/30 17:12】
無題
2枚目のリアクションは流石大阪人です!

受けを狙って今年はこれにしました。(笑)

でも、ゴジラのたまごもダイナマイトも北海道の私の所から車で
1時間位の所ですが、月形町でしか採れない北海道でも珍しいスイカなのです。
まあどん URL 2015/07/30(Thu)07:55:12 編集
まあどんさんへ♪
すごいですね
届いた瞬間からテンションアップです♪
月形町のみなさん ナイスアイディアです♪

爆弾のリアクションは
「爆発するよ~!!」って言うと皆こんなリアクションでした(笑)
【2015/07/30 17:15】
無題
きゃ~!ダイナマイト~!
皆さん、ノリが良くて、役者ですね。
こた母がそこにいても、多分一緒にやって
ると思いますが(笑)

そういや小さい頃・・・。
ケーキをホールごと食べるのと、
スイカを丸ごと食べるのが、夢でした。
現実可能な今となっては、やろうと思いませんが(笑)
こた母 URL 2015/07/30(Thu)09:51:58 編集
こた母さんへ♪
なるほど、こた母さんも陽ちゃんと同じ性格なんですね♪

そうそう、子供のころは「ダメだ」って言われるから
余計にしたくなるんですよね。
何でも出来ると魅力がうせてしまいますよね~
不思議なものです(笑)
【2015/07/30 17:17】
無題
何度もごめんなさい。
夜は、こた父の帰宅時間にもよるのですが、
11時には寝るようにしています♪
こた母 URL 2015/07/30(Thu)09:52:48 編集
こた母さんへ♪
11時ですか?
っで、4時起きでしょ
もう少し寝ないとダメですよ(笑)
陽ちゃんなんて1カ月に1度は9時間ぐらい寝てるよ(笑)
睡眠時無呼吸症候群なので毎晩、酸素して寝てます。
月に1度呼吸器科でデーター分析するんだけど、何時間寝たかグラフになるんです。
そのたびにDrに笑われています(マジ)
【2015/07/30 17:20】
スイカ、おいしそ〜♪
ご無沙汰してます。
じつは、Kが20歳になり「障害基礎年金」の申請用紙をもらってきました。
あれ、わかりにくいですね。

「できる」「自発的にできるが、・・」「援助があれば・・」「できない」
こういうの、発達障害者の場合は選ぶのが難しいです。
身体的に問題がないので、できることはたくさん。でも、時と場合によっては全くできない。
お医者様に細かく話していたら、「それは全部「できない」になります。お子さんの場合は、一番重い判定になりますよ」と。ただ、「本来なら1級で判定される内容だけど、IQが高いから、たぶん2級ですね。」と。
やっぱり重いのか〜と、ちょっとショックでした。

もう一つ、療育施設で通い始めの頃の資料を見せてもらったら、口頭では「軽度の自閉症」といわれていたのに、記録されていた自閉症診断シートの点数をみると、余裕で「重度」。
たぶん、親の精神的な負担を考えて「重度」という言葉を出さなかったんでしょうね。
今ごろになって、障害が重いこととか、あれこれ気を遣ってもらっていたことがわかって、ちょっと複雑です。

でもまぁ、本人はちょっとずつできることが増えてます。
今朝は、一人でゴミ出しに行ってくれました。こないだまで一緒にいってたんですけど。
こういうのも進歩ですよね。
長くなってすみません〜。
mappie 2015/07/30(Thu)11:37:59 編集
mappieさんへ♪
K君 20歳になるんですね♪
20歳まで、K君もmappieさんも良く頑張ったね
おめでとう♪ すごいですね♪

出来る出来ないって難しいですよね。
介護保険でも障害でも同じです。
難しい時は2週間以内にどれだけできたか?って質問されます。
それでも、聞き取りする人によってものすごく判断が違います。
そして、書類で項目チェックして障害の段階が出たとしても
必ずしも実生活と正しい物とは限りません。
元々のデーターが標準化されているのですから、誰にでも適合するはずが無いのです。
個性はデーターでは判別不可能です。
「中度」「重度」の判定にこだわる事はないと思いますよ。
K君の絵の才能はデーターで判断する基準さえないのですから!!
出来ないことより、出来る事を見てあげて下さい♪今までのようにね♪
障害でも、介護でも出来ない事にどれだけ他人の援助を必要とするかで時間的に判断される事が多いのです。
こんな事が出来るからプラス判定だねって事にはならないものなんです。
K君の場合出来る事をプラスしていくと普通の人以上に出来る事があるじゃないですか!!
mappieさん 大丈夫ですよ
K君の存在がどれだけ家族の絆を強めてくれているか♪
K君がいてくれるだけで笑顔が増えるでしょ♪
すべてプラス評価だよ♪
確かに周りの人が気を使ってくれている事が逆に辛い事もあるでしょうね。
でも、周りの人たちもどうして言葉をかけてあげればいいかわからない時もあるのです。
その当時、「重度です」って言われていたら、もっと気分が落ち込んでいたかもしれないよ。
何も出来ないんだって。親の方が諦めてしまってたかもしれないよ。
軽度の自閉症って言ってくれたのは、周りの人の優しさだと思います。
そんな優しさのある人たちが関わってくれていたなんて良かったですね♪
ゴミ出しが一人でできるんだからすべてが重度の自閉症じゃないよと思うよ。

最近関わり始めたおじいちゃん
認知症だと思っていたんだけど、娘さんが言うのには
「父は知的障害だと思うんです。昔から何かがおかしいんです。でも、ずっとそんな人だから特に問題にはしていません。周りが気をつけてあげれば問題なかったんですよ」ってサラ~ッと話されるのです。
なんだか、素敵な娘さんだなぁ~って思いました。
知的障害を個性として捉えられているんだと思います。
このおじいちゃんは今の家族だから幸せな人生なんだ~って思いました♪
K君もmappieさんの子供だから、幸せなはずです♪
なぁ~んて、勝手な事ばかり書いちゃいました。ごめんなさぁ~い♪

8/21に新幹線さくらに乗って博多へ行きます♪
夜は中州で屋台を満喫予定
一泊二日だけど楽しんできます♪




【2015/07/30 17:55】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
北海道から爆弾が送り付けられてきたんですね!
これは一大事!!
2枚目をみれば緊迫した状況がわかります。
それにしても爆弾を食べて処理したなんて・・・さすがニコニコ軍団(^^ゞ
tanega島 URL 2015/07/31(Fri)00:19:33 編集
tanega島さんへ♪
爆弾処理 終了しました!!

今度は南から白い粒が届いたので
処理班が実行中(笑)
【2015/07/31 16:28】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索