忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の日曜日のお話です
兄犬さんが永眠しちゃって傷心のawaさんが高野山の供養の帰りに大阪に立ち寄ってくれました



大阪といえば 通天閣♪
残念ながらこの日は雨でした
なんと、展望台にあがるために60分待ちの表示が出ていました
ビリケンさんに会えないのは残念だけど、せっかくの大阪なのに60分もじっと待ってはいられません(苦笑)

そこで
難波花月に出かけてみました。




小藪座長の前ではawaさんがいきなりテンションアップ(マジ)
『キャー 小藪だぁ〜』
と言いながら記念写真に握手(笑)







陽ちゃんは寛平ちゃんとピース♪



お腹が空いてたawaさんは一人ラーメン(苦笑)




飛び込みで花月を見て来ました
当日券の割に前の方に座れました♪



残念ながら夕食の予約のため
最後のまるむし商店は見ないで出て来ました
それでも
さすが大阪
めっちゃ笑わせてくれました♪



予約していたのは、ワシントンホテルの地下にあるお店です




ここは自分で釣った魚を料理してもらうお店です



陽ちゃんは旦那様を釣ってしまいました(苦笑)



その後は伊勢エビを釣り上げました
ちょっと、このお兄さんに手伝ってもらったけどね(苦笑)




面白いでしょ
船の上で食事です
船の上から釣竿を垂らして鯛とか釣ることもできるんですよ



まずはawaさんが釣ったヒラメを半分お刺身
半分塩焼きでいただきました〜♪



車海老の塩焼き




いきなりのカンパチの解体ショーが始まり
じゃんけんで勝った人にはお刺身が貰えるって事で
awaさんが代表して参加(苦笑)

結果は…(泣)




そうこうしている間にも
新鮮な魚介類がいっぱいテーブルに運ばれて来ました

上は車海老のお刺身がです♪




アジのお造り



アラ煮のアラカルト



ハマチのお寿司




陽ちゃんは殻付き牡蠣をいっぱい食べてご満悦♪



これは海坊主サラダ




そして陽ちゃんが釣った伊勢エビのマヨネーズ焼き♪




満腹になった陽ちゃん達は
桜のしたでひと眠り

船の先端がチョーいい感じ♪

最後にawaさんはこんなに賑やかな場所で
tanega島さんにメッセージを送るために陽ちゃんのiPhoneで
動画撮影しました。

上手く送れたかどうかはわかりません。



楽しい時間はあっという間に過ぎて
地上へと上がり、awaさんは梅田から夜行バスで帰って行きました。

何だか親戚のお姉さんに会うかのように
懐かしい時間
緊張も遠慮もなく、めっちゃ自然体でいられます。

翌日の高校生の授業がなかったら、もっと遅くまで一緒にいられたのになぁ〜
ちょっと残念
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まいどあり~(^O^)/
awa URL 2013/03/15(Fri)21:45:29 編集
awaさんへ♪
ヘイヘイ
毎度でやんす(苦笑)
【2013/03/16 05:42】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
???動画って何のこと???
awaさんが元気そうでよかったね
陽ちゃんの力かな?
3/10のtanega島ブログに顔出し
しておいたから確認してね。
tanega島 URL 2013/03/15(Fri)23:17:33 編集
tanega島さんへ♪
あれ?
やっぱり送れてないの?

こうなったらYouTubeで公開するかぁ(苦笑)
うそうそ
只今車中泊中なので帰宅したら再度挑戦して見ますね
【2013/03/16 05:45】
無題
awaさんいいなぁ~!東京だと夜行バスを使えば手軽に大阪を行き来できるんですね。

私もピーチを手軽に使いたい!(笑)

釣った魚を食べられるこのアイディアはさすが大阪!
でもこのお店、すっごく高そう~!(苦笑)
まあどん URL 2013/03/16(Sat)07:47:26 編集
まあどんさんへ♪
ピーチに回数券とかあればいいのにね
10回乗ると1回タダ♪

このお店は釣った魚を料理する方が少し安いの
だから、みんな必死で釣る(笑)
ホテルの地下が海になってるって面白いでしょ♪
【2013/03/17 05:15】
無題
こんにちはー。

awaさん、夜行バスとはパワフルですね(^^)
ペットロスの辛さは人事ではありませんから・・・・・。
心中お察しします。

魚介類だったらたらふく食べても太らなそうですね(^^)

NGKにはよく行きましたよー!!
新喜劇大好きです♪
あけびーの URL 2013/03/16(Sat)11:17:36 編集
あけびーのさんへ♪
本当awaさんって、元気だよねぇ〜
夜行バスで帰ってそのまま仕事するんだって

吉本は面白いね
今回当日券で見たけど、こんな感じもいいなぁ〜って思った
いきなり、ふらっと笑える♪
【2013/03/17 05:19】
無題
陽ちゃんさん、授業お疲れ様でした~
賑やかな日曜日でしたね~
美味しそうなものがいっぱい!!
海坊主サラダって、中はなんだろう~~(#^.^#)
自然体でいられる間柄って素敵な関係ですね☆彡

桜の下の満腹の図 の写真が面白すぎです☆彡
笑子 URL 2013/03/16(Sat)14:38:42 編集
笑子さんへ♪
あはは
マジでawaさんがじゃんけんに行ってるのに
陽ちゃん達は先に食べてた(笑)
どんだけ気を遣ってないねん(苦笑)

海坊主の中身は海鮮サラダです
パリパリおかきを割って食べますよ♪
【2013/03/17 05:23】
無題
陽ちゃん こんばんは
めっちゃ 元気が出る食べ物いっぱい ^^
陽ちゃんの笑顔 さいこ~♪
awaさん 陽ちゃんに会えて 良かったね

下の にゃんこ駅長 可愛い♪♪
可愛すぎる~♪
まこちゃん URL 2013/03/16(Sat)22:42:26 編集
まこさんへ♪
残念ながらニャンコ駅長のところでは電車が撮れなかった
もう少し時間があれなイチゴ電車やオモチャ電車に出会えたのになぁ〜

awaさんの傷心旅行を笑心旅行に変える大阪パワー♪
やっぱり笑顔が一番♪
【2013/03/17 05:27】
無題
ようこセンセ!!
最新記事にコメントしようとしたけど
コメント欄が無かったんですが~~
多忙で閉じてるのですか??
梅の写真☆彡写真の腕がメキメキ上がりましたね~☆彡
授業も本当にご苦労さまでした
生徒さんがイキイキ参加されてる様子がよくわかりました
お疲れさまでした♪
笑子 URL 2013/03/18(Mon)17:24:51 編集
笑子さんへ♪
キャーキャー
笑子さんに写真褒められちゃった〜
めっちゃうれしい〜

コメント欄
操作ミスでした
教えてくれてありがとう♪
【2013/03/18 20:29】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索