忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





旦那様の思い出をたどった後は

陽ちゃんリクエストの横浜の中華街に連れて行ってもらいました。











なんだか、すっごい人でしたよ~
いつもこんなににぎわっているのかしら??



何より驚いたのは
天心甘栗の試食??

栗の皮をむいた栗を一粒持って 「甘い栗ですよ~ どうぞ」とか言って
歩いている目の前に差し出すのです。

大阪では、当然もらいますよ(笑)
ポケットティッシュなんて配っていたら、おばちゃんたちは袋を開けて
「ここに入れて」って言うぐらいなんですからぁ~(笑)

っでね
陽ちゃんも一粒もらったら、それはすごい勢いで
「一袋○○円で安いよ~」って売りつけてくるのですが
歩いているのに追いかけてきてねばるんです(マジ)

ギャー
もう、絶対路上の甘栗は貰わないぞ!って心に誓いながら歩きました
それでも、どれだけ甘栗屋さんがあるの?って言うほど
次から次へと目の前に試食の甘栗が差し出されます(苦笑)

お腹がすいたので1件の中華バイキングに入りました
味??
大阪で食べる方がおいしいよ~~~(苦笑)

っで、このお店を出るときにも入り口で甘栗の試食
「ご飯を食べてくれたお客さんだから、これどうぞ!」って一粒差し出された。

これはもちろん、頂くでしょう~~~(笑)
すると
やはり腕を掴まれ、一袋買って~とシツコイのです(苦笑)
参った 参った~

そんな様子を旦那様は笑いながら 一言!
「学習せぇ~よ~!!」って(苦笑)

確かに!!
タダより怖いものはない?

恐るべし中華街でした♪

旦那様はここでも崎陽軒のシューマイを大量購入♪
大阪人は蓬莱のシューマイなんだけど
旦那様はやっぱり崎陽軒のシューマイがおいしいそうです♪

東京、横浜を堪能??
ってスカイツリーもディズニーランドも行ってない、ましてやawaさんにも会えてはいないが(苦笑)
かなり有意義な東京めぐりでした(笑)

後は帰るだけ(笑)



こんな、綺麗な夕焼けを見ながら・・・・
でも、さすがに一気に帰るには距離が遠すぎます



ここは名古屋 刈谷SA ライトアップされた観覧車のふもとで車中泊です♪



車の中では旦那様と枕を並べて、仲良くおそろいのipad
この後、運転に疲れた旦那様はすぐに熟睡
問題はこの後です(苦笑)

SAで暴走族の兄ちゃん達がパリラリ パラリラ~
2時間ほどぐるぐる回っているのです。

もちろん陽ちゃんは眠れません。
窓から外を覗くのもちょっと怖いし・・・
なんせ、音の様子では、ニコニコ号の横に何十台バイクが止まっているのだろう??
って思うほどだったのですから~

これは、きっと
横浜から旦那様についてきたのだと思われます(苦笑)
長い間、横浜にいかなかった原因は
昔の報復が怖い!!とのこと
刺されてもおかしくない人生を歩んできたようです(苦笑)

陽ちゃんが出来る事は
寝返りも打たず、寝ている旦那さまを起こさないこと!!

だってぇ~
起きている時にこの状態だったら
間違いなく、車から飛び出していることでしょう(マジ)


翌朝、その話をすると
なんで起こさなかったのか?だって~~~
起こすわけないじゃん!!(きっぱり)


まぁ~なんとか、無事に大阪に戻り
朝は、そのままスーパー銭湯にゆ~っくり入り
疲れをとりました。



今回の走行距離です♪

PR

新宿を後にした私たちは川崎に向かいました。
旦那様は20代前半まで横浜の川崎に住んでいたそうです。

その頃食べた川崎大師のくず餅の味が忘れられないようです。



皇居の前を素通りし



東京タワーにも目をくれず



めざましTVで映るお台場にはちょっと興味があったが



到着しました 川崎大師♪
っで、
ここで参拝するわけでもなく



葛餅を大量に購入し



待ちきれない旦那様は車の中で食べ始めました(笑)

昔に葛餅をお取り寄せをしたことがあったのですが
思い描いていた味とは違っていたそうです。

今回は大満足♪

昔の味を懐かしんだ旦那様は昔の職場へと向かう



そして若い頃かなりやんちゃをしていた旦那様が毎日パトカーで見張られていた自宅前(苦笑)



さすがに横浜で出会うパトカーはドキッとするようです



いよいよ ニコニコ号 東京へ~~~♪
大阪では高速の出口は左側へと抜けていくのですが
東京では右側に抜けていくのですね



そして不思議な信号



うまく撮れなかったんだけど
信号がまる~~くなってるの
こんなのどの信号を見ればいいのかわかんないじゃん(笑)
東京ってすごいなぁ~



こ~んなに高いビル
大阪も都会だけど、なんとなくセンスが違う(苦笑)
やっぱ、憧れの東京だぁ~(笑)


迷いながらも何とかペンタックスフォーラムに到着♪

でも、すぐに会場に入る勇気がなく(苦笑)意外と小心者の二人である(笑)



しばらく、会場の反対側から様子を伺っていた(苦笑)
そして、誰も知ってる人はいないから、通りすがりに覗いたフリをしてawaさんの写真だけ見て、東京に来た証拠写真だけ撮って帰ろうと決めて、会場に入っていった♪

っで、数点写真を見ていたら
「陽ちゃん??」って声をかけられた

東京でまさかのナンパ??

なぁ~んてはずはなく(笑)
なんとなく見たことのあるお顔が・・・・・

すばるさんでぇ~す♪

写真展なんてakechiさんの写真展以来で・・・
しかも東京まで来てるのでめっちゃ緊張の陽ちゃんでしたが
知ってる人がいると、少し安心しましたぁ~(笑)

そして、思いがけずパンダさんとも少ししゃべれた(笑)
実は、こっそりとブログ見てました(笑)

っで、awaさんの写真 み~つけた♪



これは、証拠写真なので、すばるさんに断って写真を撮らせてもらった♪
awaさぁ~ん
なんとなく気になったんだけど、写真のタイトルがなんだか違ってた??
まぁ~それよりも
写真家 awaさんのデビュー作ですよねぇ~

すばるさんもよく撮れてるでしょ~って褒めてましたよ♪
陽ちゃんには残念ながら写真の良さはわからない(苦笑)
でも、awaさんの作品だもん 良い作品に決まってる♪

そんな良い写真にパンチを入れるなんて   あり得ない♪

すばるf4さんの記事
http://ameblo.jp/subaruf4/entry-11285456481.html
うまくリンクが貼れていないようなので、各自で移動してください(笑)

旦那様はさすがにいろんな写真に興味があるようで
熱心に見ていった。

旦那様のお気に入りの作品



この作品を撮った人はどんな人?ってすばるさんに聞いてましたよ♪



そして
これは大きなカメラで撮ったんだろうなぁ~って言いながら見てたのは
なんと あけび~のさんの写真でした。

すばるさんにもらった、一覧表をみて後から気がつきました。
実はあけびーのさんはペンタックス67を持っていて
旦那様がひそかにブログを見ている人です

なんだか、不思議ですね
名前も知らないので誰の作品かわからずに見ていたのに
結びついてしまうのですから~♪

作品が呼んでくれたようですね(笑)

そうこうしている間にすばるさんがawaさんに電話をかけてくれたのだが
繋がらないようです。

まぁ~会えればラッキー♪のつもりでしたから・・・・
何も知らせずに行く陽ちゃんたちがおかしいのです(笑)

でもね
awaさんにも会えないかも?って思いながらも大阪のお土産を買っていた陽ちゃん



なのに、車に戻ってから気がついた(苦笑)

今更、また会場に顔を出すのも変だし・・・・
お土産は残念ながら大阪に舞い戻りましたよ~♪

そして
東京行きの目的の二つめの場所に向かいましたぁ~

すばるさん
声をかけてくれてありがと~♪

awaさん
また今度 お会いしましょう(笑)







とうとう、ニコニコ号は東京まで行ってしまいました(笑)
金曜日は月末のシフトがなかなか終わらなかったので、もう、車中泊は
来週にしようねって言っていたのです。

ところが夜8時半に何とか仕事のめどがついたら
やっぱり、旦那様の出かけたい病が騒ぎ出しました♪

慌ててお風呂に入り、パジャマのままで出発~♪



只今 夜の9時です

っで、なんで目的地が東京かって言うと
awaさんの写真がペンタックスフォーラムに展示されているからです。
本当は京都展に行く予定だったんだけど
旦那様の介護福祉士の国家試験が展示会の最終の日曜日なのです
1週間前だとやっぱり試験勉強の追い込みで
お出かけどころではないと思うのです。

そう思うと
「東京に行くか~」って旦那様の一言で決定です(笑)

夜の9時に出発し、途中の土山SAで晩御飯を食べたら
陽ちゃんは、もう眠い(苦笑)

朝から、退職するヘルパーのシフトの変更をし、来月のシフトも調整し直し
なんだか、時間が足りなくてバタバタしていました。

旦那様の「後ろで寝てていいよ~」の一言で
バタンキュー

途中で、旦那様が後部に来たので目が覚めました
なんと深夜3時まで旦那様は一人で運転をしていたのです。

っで、翌朝、明るくなってから、陽ちゃんはやっと居場所の確認が出来ました(苦笑)




なんと富士山の麓のようです
残念ながら曇り空のため、まったく見えません



もう、SAの空気感がとっても都会的なんです♪
トイレなんてホテルの化粧室かと思うくらい豪華なつくりでしたよ
さすがに盗撮のようなことは出来なかったが(苦笑)



そして、目に飛び込んできたのはB1グランプリの富士宮焼きそば♪
もちろん買いましたよ~(笑)

今回はゆっくりめの朝です
何しろ旦那様が遅くまで運転していたのですから~

そして、車の中でゆ~っくり朝食タイム♪



っで、食後のデザートは旦那様がこんなものを買ってきた



さぁ~
東京目指して出発だぁ~~~♪




木曜日の晩に和歌山でホタルを見てきたが
陽ちゃん的には納得がいきません(苦笑)

田舎育ちで、ホタルの乱舞を見て育ったので、ちらほらのホタルで満足している旦那様にもっともっとたくさんのホタルを見せてあげたいと思った♪

そして
金曜日の夕方
いつものように仕事を終え、いつものようにお出かけ♪
ホタルを見るために出かけた
もちろん、いつもの車中泊でぇ~~す(笑)

二日続けての長距離運転
なのに、何故か旦那様は元気です♪



道の駅【山崎】 時間外のため残念ながらスタンプラリーのスタンプは押せません(泣)



目的の花菖蒲園に到着です♪



あいにくの雨
でも、それもまた風情がありますね♪





暗くなってくると園内はライトアップされます。












暗闇で雨の中写真を撮ってる旦那様
こんな小さな傘じゃカメラは濡れちゃってます(苦笑)



8時半のホタル観賞時間まで、山崎名物のにゅう麺と姫路名物 生姜醤油味のおでんを食べる♪

ところが







5分前に園内すべての電気が消える
ライトアップはもちろんのこと
この茶屋の電気も消えた・・・・

そして、私たちは真っ暗闇の中、手探りでにゅう麺を食べた(笑)

目が暗闇に慣れてきた頃
園内に歓声が・・・・

あちこちでホタルが飛んでいます
雨の嫌いなホタルは葉に止まって光るだけかもしれないって
事前の園内放送で言っていたのですが
すごいです
このホタル観賞の30分だけ、小雨になりました



わかるかな~
すぐ近くをホタルが飛んでいるのですが
何しろ、三脚もなくこの暗闇での撮影は陽ちゃんの腕では無理(苦笑)





無数に光っているホタルですが
シャッタースピードがめっちゃ遅く、その間に光が消える(苦笑)

なんとなく雰囲気だけでも伝えたいのですが・・・・





1匹のホタルをアップで撮ってみましたが
こんなもんです(苦笑)

でも、写真にはうまく残せませんでしたが、たくさんの幻想的なホタルの乱舞を
旦那様に見せてあげることができました。
条件がよければもっともっとすごいのになぁ~(笑)


ライトアップの菖蒲とホタルは先週の金・土・日と今週の金・土・日の6日間のみ観賞できるのです

知らないで行ったのですが、めっちゃタイミングがよかったようです♪

道の駅に戻り車中泊の準備をし、酸素を装備し、眠りに入ったところに電話です
利用者さんが路上で転倒し救急車を呼んだとの近所の方からの電話でした

あはは
車中泊 取り消し(苦笑)
すぐに駆けつけられない私たちの代わりに杉かなちゃんが現地に走ってくれることになりましたが、私たちも急いで帰宅!!

幸い、すり傷だけで救搬送は行われず自宅で様子を見ることになったとの報告が来た。

今回は、たいしたことがなかったが
やはり私たちの車中泊はいつまで続けられるのか・・・・と考えさせられた

7週間、何もなかったことが不思議だったのかもしれないね(苦笑)
7週間楽しんだから、ある意味納得できてますけどね(苦笑)

こんなホタル観賞も思い出のひとつとなることでしょう♪



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索