忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



木曜日の晩に和歌山でホタルを見てきたが
陽ちゃん的には納得がいきません(苦笑)

田舎育ちで、ホタルの乱舞を見て育ったので、ちらほらのホタルで満足している旦那様にもっともっとたくさんのホタルを見せてあげたいと思った♪

そして
金曜日の夕方
いつものように仕事を終え、いつものようにお出かけ♪
ホタルを見るために出かけた
もちろん、いつもの車中泊でぇ~~す(笑)

二日続けての長距離運転
なのに、何故か旦那様は元気です♪



道の駅【山崎】 時間外のため残念ながらスタンプラリーのスタンプは押せません(泣)



目的の花菖蒲園に到着です♪



あいにくの雨
でも、それもまた風情がありますね♪





暗くなってくると園内はライトアップされます。












暗闇で雨の中写真を撮ってる旦那様
こんな小さな傘じゃカメラは濡れちゃってます(苦笑)



8時半のホタル観賞時間まで、山崎名物のにゅう麺と姫路名物 生姜醤油味のおでんを食べる♪

ところが







5分前に園内すべての電気が消える
ライトアップはもちろんのこと
この茶屋の電気も消えた・・・・

そして、私たちは真っ暗闇の中、手探りでにゅう麺を食べた(笑)

目が暗闇に慣れてきた頃
園内に歓声が・・・・

あちこちでホタルが飛んでいます
雨の嫌いなホタルは葉に止まって光るだけかもしれないって
事前の園内放送で言っていたのですが
すごいです
このホタル観賞の30分だけ、小雨になりました



わかるかな~
すぐ近くをホタルが飛んでいるのですが
何しろ、三脚もなくこの暗闇での撮影は陽ちゃんの腕では無理(苦笑)





無数に光っているホタルですが
シャッタースピードがめっちゃ遅く、その間に光が消える(苦笑)

なんとなく雰囲気だけでも伝えたいのですが・・・・





1匹のホタルをアップで撮ってみましたが
こんなもんです(苦笑)

でも、写真にはうまく残せませんでしたが、たくさんの幻想的なホタルの乱舞を
旦那様に見せてあげることができました。
条件がよければもっともっとすごいのになぁ~(笑)


ライトアップの菖蒲とホタルは先週の金・土・日と今週の金・土・日の6日間のみ観賞できるのです

知らないで行ったのですが、めっちゃタイミングがよかったようです♪

道の駅に戻り車中泊の準備をし、酸素を装備し、眠りに入ったところに電話です
利用者さんが路上で転倒し救急車を呼んだとの近所の方からの電話でした

あはは
車中泊 取り消し(苦笑)
すぐに駆けつけられない私たちの代わりに杉かなちゃんが現地に走ってくれることになりましたが、私たちも急いで帰宅!!

幸い、すり傷だけで救搬送は行われず自宅で様子を見ることになったとの報告が来た。

今回は、たいしたことがなかったが
やはり私たちの車中泊はいつまで続けられるのか・・・・と考えさせられた

7週間、何もなかったことが不思議だったのかもしれないね(苦笑)
7週間楽しんだから、ある意味納得できてますけどね(苦笑)

こんなホタル観賞も思い出のひとつとなることでしょう♪



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホタル見える!見える!
すごいよ、♪陽ちゃん\(^o^)/
ホタル撮るのに三脚要るんだ(^^ゞ

今日、近くの菖蒲園まつりに行ってきたけど、まじ、こっちの方がすごいな(@_@;)

楽しめるときに楽しんでおくんなましね☆
awa URL 2012/06/17(Sun)19:02:00 編集
awaさんへ♪
よかったぁ~
なんとなく、雰囲気が伝わればOKです♪
暗いとシャッター速度が遅いから三脚が無いとぶれるんだって、旦那様が言ってたよ(笑)
【2012/06/18 18:21】
無題
こんばんは~

ラッキーですよ!
蛍が飛ぶ条件って、いろいろあって~
乱舞に出会えるって幸せだと思います
笑子も前日にたくさん飛んでると確認して
翌日いったら、前の日の5分の1くらいって
こととかありました

蛍の光って目でみえるより本当にささやかな光なんだよね
写真に撮るの難しいですよね
笑子も毎度撃沈しています
よく雑誌に出てるのとかは、何十枚も重ねてるんだって!!
何事も技が必要なんですね。。。
笑子 URL 2012/06/17(Sun)22:04:33 編集
笑子さんへ♪
そうなのよ~
本当にその時間だけ小雨になってくれたから・・・♪
でも、陽ちゃんの田舎ではもっともっとホタルが飛んでるのよ

写真はマジ うまく撮れません
でも、目には焼き付けてきましたよ~♪
【2012/06/18 18:23】
無題
蛍の乱舞なんて見た事がありません!
って言うか、北海道では蛍なんてほとんど見る事ができません。

社長のキャノンで写した蛍、見たいなぁ~(笑)
まあどん URL 2012/06/18(Mon)05:46:18 編集
まあどんさんへ♪
>社長のキャノンで写した蛍、見たいなぁ~(笑)

え~~と
今回ばかりは社長もうまく撮れなかったようです(苦笑)
来年 三脚を持ってリベンジするそうです(笑)
【2012/06/18 18:25】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索