忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





旦那様の思い出をたどった後は

陽ちゃんリクエストの横浜の中華街に連れて行ってもらいました。











なんだか、すっごい人でしたよ~
いつもこんなににぎわっているのかしら??



何より驚いたのは
天心甘栗の試食??

栗の皮をむいた栗を一粒持って 「甘い栗ですよ~ どうぞ」とか言って
歩いている目の前に差し出すのです。

大阪では、当然もらいますよ(笑)
ポケットティッシュなんて配っていたら、おばちゃんたちは袋を開けて
「ここに入れて」って言うぐらいなんですからぁ~(笑)

っでね
陽ちゃんも一粒もらったら、それはすごい勢いで
「一袋○○円で安いよ~」って売りつけてくるのですが
歩いているのに追いかけてきてねばるんです(マジ)

ギャー
もう、絶対路上の甘栗は貰わないぞ!って心に誓いながら歩きました
それでも、どれだけ甘栗屋さんがあるの?って言うほど
次から次へと目の前に試食の甘栗が差し出されます(苦笑)

お腹がすいたので1件の中華バイキングに入りました
味??
大阪で食べる方がおいしいよ~~~(苦笑)

っで、このお店を出るときにも入り口で甘栗の試食
「ご飯を食べてくれたお客さんだから、これどうぞ!」って一粒差し出された。

これはもちろん、頂くでしょう~~~(笑)
すると
やはり腕を掴まれ、一袋買って~とシツコイのです(苦笑)
参った 参った~

そんな様子を旦那様は笑いながら 一言!
「学習せぇ~よ~!!」って(苦笑)

確かに!!
タダより怖いものはない?

恐るべし中華街でした♪

旦那様はここでも崎陽軒のシューマイを大量購入♪
大阪人は蓬莱のシューマイなんだけど
旦那様はやっぱり崎陽軒のシューマイがおいしいそうです♪

東京、横浜を堪能??
ってスカイツリーもディズニーランドも行ってない、ましてやawaさんにも会えてはいないが(苦笑)
かなり有意義な東京めぐりでした(笑)

後は帰るだけ(笑)



こんな、綺麗な夕焼けを見ながら・・・・
でも、さすがに一気に帰るには距離が遠すぎます



ここは名古屋 刈谷SA ライトアップされた観覧車のふもとで車中泊です♪



車の中では旦那様と枕を並べて、仲良くおそろいのipad
この後、運転に疲れた旦那様はすぐに熟睡
問題はこの後です(苦笑)

SAで暴走族の兄ちゃん達がパリラリ パラリラ~
2時間ほどぐるぐる回っているのです。

もちろん陽ちゃんは眠れません。
窓から外を覗くのもちょっと怖いし・・・
なんせ、音の様子では、ニコニコ号の横に何十台バイクが止まっているのだろう??
って思うほどだったのですから~

これは、きっと
横浜から旦那様についてきたのだと思われます(苦笑)
長い間、横浜にいかなかった原因は
昔の報復が怖い!!とのこと
刺されてもおかしくない人生を歩んできたようです(苦笑)

陽ちゃんが出来る事は
寝返りも打たず、寝ている旦那さまを起こさないこと!!

だってぇ~
起きている時にこの状態だったら
間違いなく、車から飛び出していることでしょう(マジ)


翌朝、その話をすると
なんで起こさなかったのか?だって~~~
起こすわけないじゃん!!(きっぱり)


まぁ~なんとか、無事に大阪に戻り
朝は、そのままスーパー銭湯にゆ~っくり入り
疲れをとりました。



今回の走行距離です♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
すばるさんに聞いて早速お邪魔しました(´∀`)

東京展、車で行かれたんですね!
徒歩でも迷ってしまう大都会を車で走ったなんて尊敬します!

私の写真を掲載して下さってて嬉しかったです。
ご主人にもどうぞよろしくお伝えください。
良かったらコメントも下さいと(´∀`)
あけびーの URL 2012/06/26(Tue)10:26:17 編集
あけびーのさんへ♪

>東京展、車で行かれたんですね!
>徒歩でも迷ってしまう大都会を車で走ったなんて尊敬します!

大丈夫ですよ~
今はナビが案内してくれます(笑)

そうそう
うちの旦那様はブログはしません
陽ちゃんが見ているのを一緒に見てるんですよ
何故かあけびーのさんのブログは過去の記事も
興味深げでしたよ
【2012/06/27 14:50】
無題
こんにちは~☆
あららん♪あけびーのちゃんからコメントが☆

陽ちゃんさん、新宿にいらしたのですね
日にちが、重なれば笑子も会えたのに!!
本当に残念!!

そして!!走行距離を見てビックリです
どこへでも、連れてってくれる頼もしい旦那様ですね☆
笑子 URL 2012/06/26(Tue)15:56:11 編集
笑子さんへ♪
そうなのよ
何てたっていきなり話が決まるのが陽ちゃん流♪
でも、機会があれば笑子さんにもお会いしたいです。
あっ 絶対にあけびーのさんとのスリーショットは嫌よ(笑)
だって、二人とも色白で細くて綺麗なんだもん(笑)
【2012/06/27 14:56】
無題
あははは、笑うしかないっす(笑)
awa URL 2012/06/26(Tue)17:50:14 編集
awaさんへ♪
いいんじゃないの~
自由なのがawaさんだし
勝手に行って楽しんでる陽ちゃんだし(笑)
【2012/06/27 14:58】
無題
崎陽軒のシュウマイ大好きですよ!横浜にいた頃、良く食べました。
オホーツクのホタテが原料ですよね。

それにしても首都圏で走行距離が1,000km越えとは恐れ入ります。
さすが元ヤンキー社長!(笑)
まあどん URL 2012/06/26(Tue)22:10:26 編集
まあどんさんへ♪
元ヤンキー社長は血の気が多くて困ります(苦笑)

かなりの走行距離で腰も痛いはずなのに
もう、今週末はどこに行こう?
って言ってます(笑)
【2012/06/27 15:10】
あれま!
言ってくれれば、中華街の穴場教えて差し上げたのに・・・
どちらも入り口に近い所は空いているですよ。
で、オススメのお店が有ったのヨン!
今ある地下駐車場の測量、ワタスがやってました。(笑)
なので、毎日ランチを食べ歩き、やっぱここが一番旨い!
と言うお店を見つけ、数ヶ月毎日そこのランチを食しておりましたが、飽きない!

シュウマイも、港北インターで売っているアイツをお勧めしたいところでしたが・・・
すばるf4 URL 2012/06/26(Tue)23:16:55 編集
すばるさんへ♪

んんっ?
すばるさんは測量会社の社長さん?

中華街は本当にどのお店に入ればいいのか
全くわからず、マジで事前情報もらえば良かったぁ~

って、葛餅食べたら帰る予定だったんだもん(笑)
【2012/06/27 15:13】
無題
肉まんにかぶりついている画が無いのはなぜですか?(笑)
中華街と来れば、関帝廟と肉まん。かな~
上総(17) 2012/06/27(Wed)00:09:09 編集
上総さんへ♪
そうなのよ~
陽ちゃんの中華街のイメージも食べ歩きだったのに
甘栗販売のお兄ちゃんから逃れるのがやっとでした(笑)
【2012/06/27 15:17】
^_^;
すばるさんが測量をしていたという駐車場を良く利用するPandaです〜
なんかこの数日で一気にお知り合いが増えて名前を見てるだけで顔が浮かんでくる(笑)

中華街ならブタまんです !!
江戸精というお店があるのですがここのブタまんは絶品ですよ〜 ♪
横浜を回られるのを知っていたら穴場を教えられたのですが ^o^;
一応?、横浜市民のPandaさんでした (^~^)
Panda URL 2012/06/27(Wed)00:44:24 編集
Pandaさんへ♪

Pandaさんの横浜なんですね♪

って、Pandaさんが思い出す顔は
写真にパンチする陽ちゃんの姿何だよね~
なんだか複雑(笑)
【2012/06/27 15:21】
無題
♪陽ちゃん おはよう~
鹿児島から帰って来たら、なんと東京遠征の記事がア~ップ!!
今回は一気にアップしなかったのね(^O^)
折角小出しにしてくれたのに留守しててゴメンね。
やっぱり一気に読む羽目になりました(^^ゞ

東京まで写真展を見に行くなんてスゴイなぁ~
awaさんに会えなかったのは残念だったけど、
すばるf4さんのブログでパンチしてるのは確認したよ!

いいのよ、いいのよ~金沢を無視しても、名古屋を素通りしても・・・
tanega島 URL 2012/06/27(Wed)10:28:28 編集
tanega島さんへ♪
あっつ おかえり~
雨は大丈夫だった?
天気予報見て心配してました

金沢は雪が降ったら行けないよね~

種子島にも突然行くかもよ(笑)
【2012/06/27 15:24】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索