忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だってねぇ~
クマさんが、「歩き疲れた~」って言ってたんだもん♪




PR

毎月のことながら月末月初の忙しさはハンパない(苦笑)
そこに先月末は3日間の講師の仕事が入り、どう考えても
時間が足りない!!
そんな時に限って、6月の1日は土曜日。2日は日曜日となっている
休んでいられないじゃん(苦笑)

それ以外にも災難が続き・・・・・
陽ちゃんんのストレスはピークに達し・・・・・

前にも書いたスタッフが妊娠により5月末で退職となりました。
当然求人広告を出してスタッフを募集しました。

5月15日より常勤者として正式採用した46歳の女性
月末まで、ベテランスタッフと毎日 同行訪問し仕事を覚えてもらった。
5月28日に社長が保険証を発行するために今後も長きにわたり頑張ってくれるのか
本人に意思確認したところ
「頑張ります♪」と笑顔で答えてくれたのです。

そして、金曜日が指定休日の妊娠中のスタッフは30日の木曜日が仕事収めです
みんなで、色紙を書き、元気な子供を産んでね。
母子ともに幸せになれますように~って送りだした。
当然、新人スタッフもその場に一緒にいましたよ(苦笑)

そして、その晩の事です
夜の8時半過ぎに新人スタッフより電話が入った。

「さっき、以前に面接してもらってた会社から採用の連絡が来たので
明日から、そっちの会社に行きます」との報告

陽ちゃんは「はぁ~??」「何言ってるの?」と聞き返しました。
だって、 何言ってるのこの子??って感じでした(マジ)

「一番したかったのは一般事務で、その採用の電話が今かかってきたから~」
って言うので
「電話をもらった時になんで現在就職してます。って言わなかったの?」って聞くと

「えっ? だって、ニコニコより先に面接してたんですよ」
「第一希望だったから、そっちで働きます」って普通に言うんです!!

もしかして、考え方がおかしいのは陽ちゃんなの??って錯覚するぐらい!!

まぁね
こんなモラルのない人を引きとめて、今後も仕事していただくつもりはないので
その場で、退職を承諾しましたが
問題はスタッフの欠員です。

しかも、6月から一人で訪問出来るようにシフトを組んでしまっているのです

幸いにも妊娠中のスタッフが退職した後で良かった~
だって、みんなが困っている状況で辞めれないでしょ
無理をして母子ともに何かが起こったら大変です!!!

64歳で卒業式をしたスタッフの補充も出来ていないまま・・・・
なので、2人欠員のまま6月がスタートしました。

陽ちゃんでカバーできる所は動かなきゃ
スタッフが倒れたら大変

もちろん、またまた緊急の求人広告を出しました。

そして、本日面接をした25歳の女の子♪
現在仕事中なので6月15日から採用となります♪

これで、7月からは少しみんなの業務が楽になるかな?(期待)
そう思うと、月初のレセプト作業もなんだか、軽くこなせている感じがしてきます♪
4時半にパソコン入力が終わったので、そのまま美容院へGO!!

何しろ3カ月以上放置の髪の毛
まだまだ、あけびーのさんの所には行けそうにもないし・・・・
自分で切った髪は失敗したまんまだし・・・・(苦笑)
今週はまあどんさんにも会えるし♪ 綺麗にしておかなくっちゃ(笑)

っで、今事務所に戻ってきました
帰ればいいのに仕事してる(苦笑)

あっ嘘だった
みんなが仕事してるのに陽ちゃんはブログ書いてる(笑)

さぁ~て
明日からは今まで通りの日常が送れるはず♪
いえいえ、人材不足で超忙しいけど・・・それは頑張れるぞ~~!!

皆さんの所にも明日はちゃぁ~んと読み逃げじゃなく
書き込みしますね♪


9月に行われる招福まつりの
水戸黄門(ニコニコバージョン)の台本が出来上がりました
もちろん 陽ちゃんが独断と偏見で作ってます(笑)





この台本を元に
衣裳係
大道具係
小道具係
に分かれて 制作に取り掛かります

そんな会議を行っているにもかかわらず・・・・











しかし
毎日毎日 こんな事をしてる事務所って・・・(笑)
やっぱり変???


社長の経過観察(笑)
昨日あたりから投薬された薬が効いてきているようで
湿疹の赤みが少し薄くなってきています
同時に夜も1,2回痒くて目が覚める程度になっています。
そろそろ 治るかな??

日中はちゃんと真面目に仕事してますよ

ほらっ♪



  「私 綺麗?」





  「うっかり八兵衛でやんす」


ねっ♪
真面目に働いているでしょ(笑)


【追加記事】
  ここまでアップした後にこんなものが届きました~♪




この刀 光るんです♪
シャキーン って音が鳴るんです♪







もう、あちこちでチャンバラごっこが始まります(笑)

大阪人ってすごいですねぇ~
ドアが開くたびにいきなり切りつけても
みんな切られて倒れてくれるのです(マジ)

誰一人例外なく 切られてくれる 演技して倒れ込んでくれるのです(笑)
このノリはなんなんでしょう(笑)


社長はみんなに刀をサヤにしまうコツを伝授してました(苦笑)

相変わらず
変な会社(笑)

きっとこの写真をアップしたら 旦那様に怒られると思う(マジ)
でも
ブログネタがないからアップしちゃえ~~~(悪)



ある日の朝
ソファーで寝ながらTVを見ている旦那様
この日はまだ微熱と湿疹の痒みで仕事を休んでいました。

お化粧を終えて、着替えも終わった陽ちゃん
「行ってくるね♪ ゆっくり寝てるのよ♪」って声をかけたとたん
笑っちゃいました(爆笑)(爆笑)



だってぇ~
パジャマの前ボタンが背中に付いているんだもん(爆笑)
「子供かっ!!」って突っ込んだ陽ちゃんです♪

そして



なんとズボンを見ると裏返し(爆笑)

おまけに・・・・



足元を見ると 陽ちゃんの靴下を履いているではありませんか(爆笑)


「いったい 夜中に何があったの??」(爆笑)

旦那様曰く
「痒くて我慢できず パジャマを脱いでエアコンをガンガンにかけて
体を冷やしていたら、寒くなって布団の中でパジャマを着た♪」


しっかし
漫画じゃあるまいし
上から下までこんなに見事に間違えてるなんて~~(爆笑)

朝から大笑いした陽ちゃんでした♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索