忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も、この時期がやってきました。

30日  31日  8/1 の3日間
住吉大社の夏祭りに行ってきました♪



仕事が終わって、スタッフ3人と社長と陽ちゃんと5人で
自転車に乗って出かけました



杉かなちゃんと子供たちとは現地で待ち合わせ♪



夏祭りの目的は もちろん お化け屋敷です(笑)
暗いところが苦手でお化けなんて怖くて 怖くて泣きだしちゃう
サトちゃんなので、子供たちと杉かなちゃんと社長は別行動



陽ちゃんとスタッフは、まず、アルコール補充と腹ごしらえ♪





このアルコール注入の時間が大切なのです(笑)




そして、入り口で人数分のお金を支払います




お金を払ってこの角を右に曲がると入り口です
なのに、
すでに入り口の手前で驚かされて倒れ込んでいるスタッフ(笑)


ここから先は声しか外には聞こえてきません
もちろん子供の声ではありません
聞き覚えのある声・・・・(苦笑)

黄色いワンピースのお姉ちゃんが笑いながら出てきます
その後ろの赤い服の女性も見えないけど笑顔でした

その後ろのグレーのポロシャツの・・・・
必死の形相で人を押しのけて外に出ようとしています(マジ)




外に出て
見せてくれたのがこの腕
お化け屋敷の中で怖くて転んで
両肘をすりむいています(笑)




お化け屋敷が終わると
怖さを吹き飛ばすように食べまくります(笑)



↑ このカクテルジュースっていうのは始めて見ました
カップに氷とストローをさして手渡されます
自分で好きなジュースを入れるのです
何度入れてもいいのです
マンゴーとメロンを混ぜてもいいのです
10種類ぐらいあったので全部混ぜてもいいのです
これって
お得じゃん♪




お酒もどんどん飲みます(笑)
歩きながら ラッパ飲み♪
これで酔わないわけがない(笑)

案の定
ベビーカステラ屋さんでの出来事です



この写真の立て札をよ~く見てください
サンプルです
試食用ではありませんと書いてあります

なのに
うちのスタッフは
勝手にふたを開けてパクッって食べてしまったのです
もちろん
プラスチックの作り物です(苦笑)

あはは
謝りながら慌てて立ち去りました(苦笑)




闇夜の太鼓橋♪




こんなに大勢の人ごみの中でも
見つけました
社長です♪

手前のほうのタオルで鉢巻をしているのが社長です♪
他に
こんな格好の人はいませんでした(きっぱり)





社長に出会うと、またまた食べ歩きです
チョコバナナも今はこんなにかわいいんですね♪






陽ちゃんが大好きなブドウあめ♪
夜店の店舗を何箇所も回り
種無しブドウのブドウあめを見つけました。

これを冷凍して食べるのが大好きなんです♪










もう、何の解説もいらないでしょ~
とにかく
食べまくりました(笑)




住吉大社へは  ちんちん電車が便利ですよ~~~♪(笑)



PR

24日・25日は地元の生根(いくね)神社のお祭りです

龍ちゃんとサトちゃんを誘って出かけました♪


自転車で10分以内の移動距離ですが、車で出かけました
何故って?
もちろん、横付け陽ちゃんだからです(苦笑)





大阪に来て初めて見て驚いたお祭りなんですが
お神輿ではなく だいがくさん と言うそうです
田舎では普通のお神輿しか見たことがなかったなぁ~


真ん中の竹を中心にクルクル回るのです
っていうか、下にいるお兄さん達が回すのです。




困ったときの神頼み?
みなさん並んでお賽銭をあげてお願い事です♪
社長からお賽銭をもらっている私たちの願い事はきっと
叶わないんでしょうね~(笑)




擬似孫たち(笑)に甘い社長は
お祭りの時にはゲームの し放題
くじ引きの し放題
食べ放題♪







↑ ↑ 陽ちゃんはきゅうりがお気に入り
   お祭りの時には必ずかじりながら歩きます






↑↑ 最近の金魚すくいって可愛いのね
   萌え~って感じ♪




↑↑ 何やら可愛くない色合いの大群
   なめこ?
   ここにはお客さんはいなかったです(苦笑)




スタッフファミリーに見つかりました。
毎年 見つかるんです(苦笑)
ニコニコのルールでは、このお祭りの時に社長に出会うと
おこずかいがもらえるルールなのです。

出会った瞬間にこの子達の口の中に
陽ちゃんが手に持っていた唐揚げを口に放り込まれました(笑)
面白いことに、パパもつられて大きな口を開けるので
大きな唐揚げを突っ込んどきました(笑)




毎年同じ位置でとうもろこしのお店を出してくれているのですが
目の前でとうもろこしの皮を剥いて、そのまま焼いてくれるのです。
茹でているのでもなく、冷凍を使用しているのでもなく・・・
だから、めっちゃおいしい♪




スイカやメロンが串に刺されて売ってます♪




もちろん、丸かじりするでしょ~♪(笑)




まだ、明るかったのに いつの間にかこんなに真っ暗!
楽しい時間ってあっという間だねぇ~


今回登場しているスタッフの2年生の男の子は3日間で
夏休みの宿題が終了したそうです。
残すは毎日の日記のみ だとか・・・・

龍ちゃんとサトちゃんは7月中に宿題が終わるように
1日に行う宿題を振り分けているそうです。
どれだけ昼間に遊んでも、明日に残すと、増えていっちゃうので
絶対にその日に決められた課題はその日に終わらせるそうです。

あ~~
陽ちゃんも見習わなきゃ~~~
ついつい
明日でもいいっか~って考えちゃうんです(反省)

7月中に宿題が終わったら
またまた、龍ちゃんやさとちゃんと一緒にお出かけしなくっちゃ♪


火曜日の、夕方 ヨドバシカメラに行きました

ご褒美にカメラを買って貰っちゃった〜♪
なんのご褒美かって????

う~~ん 陽ちゃんにもわかんない(苦笑)
ただね・・・・

買ってくれると言うものは買って頂く♪



120通りのカラーが選べるそうなんだけど
オレンジのカメラは1台持っているし
いろんな色にカスタマイズしても飽きそうだし・・・・
ってことで
イエローにしてみました♪

ダブルレンズですが
望遠レンズははシルバーしかないそうです♪








もちろん陽ちゃんだけではなく
旦那様は黒のカメラです
そして1000台限定のいろんなレンズ付き




旦那様のカメラには専用のバックがついていました




本体を入れてレンズを全て収納しても
こんなにコンパクトなんですよ


陽ちゃんのバックもプレゼントだったけど只今ネットで申し込み中です




初撮りです


せっかく、コンパクトなカメラを買ってもらったので
さっそく撮影旅行に出かけなきゃ♪

それでは
行ってきまぁ~~~~す♪

先日の日曜日

布団から起きだしたのは朝の10時(苦笑)



なんだか、この日は1日まったりと過ごしていた♪

旦那様と次の日曜日にはどこで車中泊する??

なぁ~んて、地図を広げながら(笑)



そして夜になって

夜光虫の様に出歩いていた(笑)



行き先は車で1時間ぐらいのお風呂です♪

前回行ってとっても気に入った家族風呂です





今回利用したお風呂はこんな感じ♪




露天風呂はなかったのですが
奥の方に見えているのは寝転びマットです
外の滝を見ながらゆっくりくつろげます(笑)






この滝はどの部屋からも見えるようになっています




暗くなるとライトアップされるようですよ♪


ちょっと穴場のお風呂です
聞くところによるともうすぐ、このお風呂ができるまでをTV放映するそうなので
そうなるとお客さんが増えるんだろうなぁ~

8/1にはお風呂に入りながらPLの花火大会が観れるそうで・・・・

家族風呂が8種類ぐらいあるので
全部の部屋をせめて見たいと思ってます(笑)

月末でいつものように大忙し♪

木曜日のこと

利用者さん宅を訪問しようと自転車を走らせていた

後ろからヘルパーさんが追いついてくるはずなので

ゆっくりゆっくり運転していた



すると陽ちゃんの自転車の横にど~~~んと

猛スピードで自転車が突っ込んできた。



陽ちゃんはゆっくり走っていたので倒れることはなかったが

首と腰にはかなりのダメージ!!

自転車を止めて振り返るも、相手は走り去ってしまっていた。



なんなんだぁ~

細い路地から猛スピードで人に当たったら謝るもんでしょ~!!



マジ腰が痛い!!(怒)











金曜日のこと

朝から8件の利用者宅訪問を予定していた。

ところが、家主さんからの急な相談や

利用者さんからのクレーム対応などでバタバタ・・・

出かけるタイミングを失い、午後になってしまった



となると

効率よく回らなければ日が沈むまでに8件回れない・・・・

どうしても予定時間をオーバーしながらの訪問となってしまう

木曜日のようにゆっくりと自転車を走らせているわけには行かない(苦笑)



陽ちゃんもかなりのスピードで自転車を走らせていたとは思うが

それでも、通り過ぎる瞬間に

「あれ??」っと思い、自転車を止めた。



なんと

どこかの家の壁と隣の家の室外機の隙間におじいさんが倒れている。

どうやったら、こんな隙間にはいれるんだろう?と思うほどの隙間です

鼻の頭からは出血があるが救急車を呼ぶほどのことではなさそうだ。



手足の骨の状態を確認し

ゆっくりと体制を立て直し、立ち上がったいただくもフラフラしている。

すこしお酒の匂い??



これは無理に立ち上がらせるよりも、座って休んでいる方が良いと判断し

安全な場所で、壁に持たれて休めるように移動してもらう



下校途中の子供たちが集まってきて

近くにある自転車を見て「しょうちゃんの自転車だぁ~」って言うので

「知ってるおじいさん?」って聞くと「知らない人~」って答える

それでも、子供たちは帰るときに

「おじいちゃん ばいば~い」って手を振って帰っていった

なんとなく ほんわか気分♪



その後も通りかかったおばさんとおじさんが声をかけてくれる

「どうしたん?こけたんか?」

「お酒飲んどるんやな 座らしとき~」



おばさんが

陽ちゃんに向かって

「奥さん ありがとう」って言うので

「お知り合いの方ですか?」って尋ねると

「いいや 知らん人やわ~」と言う

それでも

助けている陽ちゃんに向かって「ありがとう」とお礼を言ってくれる

なんだか

またまた ほんわか気分♪



おじさんも

「姉ちゃん 先行くわな  ありがとうな」と言って立ち去る



結局

鼻の頭にバンドエイドを貼ったり、おじいさんが落ち着くまで介抱していたのは

陽ちゃんだけだったが、なんだか、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思えた(大げさ)



木曜日には

自転車でぶつかっておきながら謝りもしないで立ち去る人に出会い

金曜日には

知らない人のことでお礼を言う人たちに出会い



うふふ

毎日 いろんなところでいろんなことが起きているもんだ♪

と実感





そうそう

利用者さんのクレームはヘルパーが訪問後に時計がなくなったとのこと!!

よくあるケースです(苦笑)



すぐに訪問し利用者さんと一緒に探すが見つからない

夜9時頃

利用者さんから電話が入る

「とんでもないところから出てきた」「疑ってごめんなさい」と言われた

良かった~♪

すぐに疑われたヘルパーさんに伝えると不安が解消され一気に涙声になっていた

平気なように見せかけてはいたが、疑われて平気なわけがない。

見つからずに うやむやのまま終わるケースもあるが

ヘルパーさんの心はいつまでもすっきりしない・・・・

今回は、早期解決で一安心♪



・・・・・・・・・・・本日のおまけ・・・・・・・・・・・





とある日の朝7時♪
なにやってんだか~(笑)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索