忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[378] [376] [380] [377] [374] [375] [373] [371] [370] [372] [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末でいつものように大忙し♪

木曜日のこと

利用者さん宅を訪問しようと自転車を走らせていた

後ろからヘルパーさんが追いついてくるはずなので

ゆっくりゆっくり運転していた



すると陽ちゃんの自転車の横にど~~~んと

猛スピードで自転車が突っ込んできた。



陽ちゃんはゆっくり走っていたので倒れることはなかったが

首と腰にはかなりのダメージ!!

自転車を止めて振り返るも、相手は走り去ってしまっていた。



なんなんだぁ~

細い路地から猛スピードで人に当たったら謝るもんでしょ~!!



マジ腰が痛い!!(怒)











金曜日のこと

朝から8件の利用者宅訪問を予定していた。

ところが、家主さんからの急な相談や

利用者さんからのクレーム対応などでバタバタ・・・

出かけるタイミングを失い、午後になってしまった



となると

効率よく回らなければ日が沈むまでに8件回れない・・・・

どうしても予定時間をオーバーしながらの訪問となってしまう

木曜日のようにゆっくりと自転車を走らせているわけには行かない(苦笑)



陽ちゃんもかなりのスピードで自転車を走らせていたとは思うが

それでも、通り過ぎる瞬間に

「あれ??」っと思い、自転車を止めた。



なんと

どこかの家の壁と隣の家の室外機の隙間におじいさんが倒れている。

どうやったら、こんな隙間にはいれるんだろう?と思うほどの隙間です

鼻の頭からは出血があるが救急車を呼ぶほどのことではなさそうだ。



手足の骨の状態を確認し

ゆっくりと体制を立て直し、立ち上がったいただくもフラフラしている。

すこしお酒の匂い??



これは無理に立ち上がらせるよりも、座って休んでいる方が良いと判断し

安全な場所で、壁に持たれて休めるように移動してもらう



下校途中の子供たちが集まってきて

近くにある自転車を見て「しょうちゃんの自転車だぁ~」って言うので

「知ってるおじいさん?」って聞くと「知らない人~」って答える

それでも、子供たちは帰るときに

「おじいちゃん ばいば~い」って手を振って帰っていった

なんとなく ほんわか気分♪



その後も通りかかったおばさんとおじさんが声をかけてくれる

「どうしたん?こけたんか?」

「お酒飲んどるんやな 座らしとき~」



おばさんが

陽ちゃんに向かって

「奥さん ありがとう」って言うので

「お知り合いの方ですか?」って尋ねると

「いいや 知らん人やわ~」と言う

それでも

助けている陽ちゃんに向かって「ありがとう」とお礼を言ってくれる

なんだか

またまた ほんわか気分♪



おじさんも

「姉ちゃん 先行くわな  ありがとうな」と言って立ち去る



結局

鼻の頭にバンドエイドを貼ったり、おじいさんが落ち着くまで介抱していたのは

陽ちゃんだけだったが、なんだか、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思えた(大げさ)



木曜日には

自転車でぶつかっておきながら謝りもしないで立ち去る人に出会い

金曜日には

知らない人のことでお礼を言う人たちに出会い



うふふ

毎日 いろんなところでいろんなことが起きているもんだ♪

と実感





そうそう

利用者さんのクレームはヘルパーが訪問後に時計がなくなったとのこと!!

よくあるケースです(苦笑)



すぐに訪問し利用者さんと一緒に探すが見つからない

夜9時頃

利用者さんから電話が入る

「とんでもないところから出てきた」「疑ってごめんなさい」と言われた

良かった~♪

すぐに疑われたヘルパーさんに伝えると不安が解消され一気に涙声になっていた

平気なように見せかけてはいたが、疑われて平気なわけがない。

見つからずに うやむやのまま終わるケースもあるが

ヘルパーさんの心はいつまでもすっきりしない・・・・

今回は、早期解決で一安心♪



・・・・・・・・・・・本日のおまけ・・・・・・・・・・・





とある日の朝7時♪
なにやってんだか~(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ほんと、いろんな人がいますよね~。
なるべく自分の価値観と似ている人とだけ
関わり合いたいと思うのですけどね~。

写真、可愛いですよ~♪
あけびーの URL 2013/06/29(Sat)11:09:50 編集
あけびーのさんへ♪
最終的には価値観が同じ人たちが残って行くんだと思います
損得ではなく人として素敵な人達♪
陽ちゃんのブログのお友達のようにね(笑)
【2013/06/30 14:45】
無題
♪陽ちゃん こんにちは
世の中いろいろ
名古屋にいた頃は近所とのかかわりが殆どなく、
2年住んだ公団では隣の人も向いの人も会ったことがなかったよ。
種子島は子供も大人もみんなすれ違えば挨拶する。
知らない人に挨拶するかしないかで
その地域の人々の暮らし方がみえるよね
tanega島 URL 2013/06/29(Sat)11:46:52 編集
tanega島さんへ♪
わかるわかる
大阪では隣の人の苗字も知らない(マジ)
だから
tanega島さんのブログの内容に惹かれちゃうんです
日本人のいいところがいっぱいある暮らし♪
一度は絶対に行くからね♪
【2013/06/30 14:49】
無題
人生いろいろです
今日も陽ちゃんの
天真爛漫さに救われました
ありがとう~
腰をお大事にね☆彡
笑子 URL 2013/06/29(Sat)13:42:27 編集
笑子さんへ♪
笑子さんのブログ読みました
辛いことがあったんですね
ホント人生って何が起こるかわからない
今を楽しく生きなきゃね♪
天真爛漫って子供の頃から言われてるけど
褒め言葉なのかなぁ〜
陽ちゃんの場合ちょっと疑問(笑)
【2013/06/30 14:52】
無題
いいお話ですね!

でも、最後の写真・・・「なんでやねん!」(笑)
まあどん URL 2013/06/29(Sat)21:45:09 編集
まあどんさんへ♪
あはは
ナイスツッコミ♪
【2013/06/30 14:53】
無題
>すぐに訪問し利用者さんと一緒に探す
ナイトスクープで耳かきを探してたけど、
置き忘れだと思うけど探しに行くんですね~。

記憶が曖昧になる歳だと良くあることだと思います。
上総くん 2013/06/30(Sun)10:05:00 編集
上総さんへ♪
クレームは早期解決が一番♪
後になるとこじれちゃう
物が無くなったなんて しょっ中電話かかってくるよ(苦笑)
【2013/06/30 14:56】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索