忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[383] [382] [379] [381] [378] [376] [380] [377] [374] [375] [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日 突然 社長が宣言しました♪

「月一回  男の料理の日を作るぞ〜!!」って

そしていきなり 
前日にコストコまで買い出し(苦笑)
これが大変でした。
だってねぇ~ 何をどのくらい買えば良いのか男性陣は全く考えていません(笑)


メニューは社長がハンバーグ
ケアマネさんがミネストローネを作る予定です♪

さて 当日です♪



まずは陽ちゃん監修のもと
大量の玉ねぎを炒めます♪




ひき肉 なんと6Kg(笑)
事務所の一番大きな鍋にも入り切りません(マジ)




ボールに小分けし
急遽 杉かなちゃんがサポート(笑)




杉かなちゃん 時間切れ~~で仕事に向かう(笑)
仕方なく陽ちゃんがヘルプ♪




ケアマネさんは16人分のミネストローネの野菜切り
慣れない手つきで3時間近くかかっていました(苦笑)




寸胴鍋でスープを作るので 脚立がなければ中身が見えない(笑)
陽ちゃんなら味見だけ できればいいのだが
慣れないケアマネさんは煮込むまで ず~~っと鍋を見張っていました(マジ)




社長作 ハンバーグプレート♪(ハンバーグ以外は陽ちゃんが作りました(苦笑)

真ん中はうずらの卵ではありませんよ
Lサイズの普通の卵が まるまま1個入っています
どんだけ大きなハンバーグかはお分かりいただけますでしょうか(笑)




ヘルパーさんは
大きなハンバーグと大盛りのご飯をみんな残さず平らげていました(笑)
確かに6kgのお肉が必要だったかも・・・・(苦笑)





この日は
ご飯の盛りつけまで社長が担当していました♪




デザートは
コストコ製のケーキです♪





残ったケーキをこんなふうにして夕方食べてましたよ♪



あ~~あ
結局 手づかみで食べてます(笑)

しっかし
日頃の感謝を込めて男の料理の日を設定してくれたようですが
陽ちゃん的には自分で作ったほうが楽でした(笑)

しかも
陽ちゃんは ある材料で工夫して作るので経済的なのですが
社長たちは1日でどれほどのお金を使ったのでしょうか・・・・・(マジ)

翌日の会議で
男の料理は今回のみ!!と言う結論に達しました(笑)

ちなみに
味はサイコーに美味しかったですよ♪(マジ)
でも
後の片付けが超大変でした(これもマジ)(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
「仕方なく」って、陽ちゃんの顔、楽しそうだよ!(笑)

ケアマネさん、これでは本業仕事になりませんね。(笑)

こういう男の料理は趣味の世界ですからマジ金がかかると思います。
きっと普段使わないようなスパイスとかもそろえたのかな?

でも、社長が作ったハンバーグ、食べたいなぁ~!
まあどん URL 2013/07/04(Thu)07:16:50 編集
まあどんさんへ♪
そうなの
本の通りの材料がないと作れない(苦笑)
お金 かかりすぎです
なので、マジで今回限りの企画です♪
【2013/07/05 05:39】
無題

色違いお揃いのエプロン
陽ちゃん( ´∀`)人(´∀` )社長さん
ホント!仲良しねぇ~

ボリュームたっぷり☆どデカハンバーグ
タフな男の料理!って感じ♪
笑子 URL 2013/07/04(Thu)08:57:47 編集
笑子さんへ♪
ハイハーイ♪
いつも仲良しですよ〜
ドデカハンバーグ
かなりのボリュームです
この日は夕方になってもお腹空きませんでした♪
【2013/07/05 05:42】
無題
すごいボリュ~ミィ!!
でっかいお子様ランチみたいで美味しそう~♪

コストコ、おそるべしですね!
何?このケーキの大きさ(笑)
あけびーの URL 2013/07/04(Thu)10:46:38 編集
あけびーのさんへ♪
マジでコストコ恐るべしですよ

このケーキを普通に家庭で買うことってあるのかしら?
でも
パーティーにはオススメです♪
【2013/07/05 05:44】
無題
食べてるとき以上に楽しそうぜよ。
料理ってやったこと無いけど楽しそう。
上総くん 2013/07/04(Thu)23:59:15 編集
上総さんへ♪
やってごらん
やってごらん
料理って楽しいよ♪
男も料理できないと老後大変だよ(マジ)
【2013/07/05 05:45】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索