忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[386] [385] [384] [383] [382] [379] [381] [378] [376] [380] [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常は男女関係の縁を示すものなのですが
今回はあえて
広い意味の人間関係や出会いという意味で使いました(笑)




3月末に退職されたヘルパーさんが
新しい事務所に遊びにきてくれました




お土産に持ってきてくれたスイカを自ら切り分けて
食べやすいように種までとってくれた(笑)

ヘルパーを辞めてからは韓国へ遊びに行ってきたそうです
少し、太って若々しくなった気がします♪

縁があって一緒に仕事をして
退職(卒業♪)しても遊びに来てくれる
なんだか 嬉しいですね


その反面
先月の初めに面接をした33歳の女性
現在仕事をしているので7月1日からしか働けないとのこと。

その間に自分の休みの時に体験でヘルパーさんと一緒に利用者宅を
回りたいと希望されたので
1日同行訪問を実施

そして、7月1日に正社員として働き始めました。
会社側としてはほぼ1ヶ月近く、出勤できる日を楽しみに待っていました。
もちろん
その間に応募の電話があってもすべて断ってきていました

ところが
この33歳の女性
たった1日で辞めてしまいました
正確には電話も出ない(苦笑)

会社の備品は持ち帰ったまんま(ノートなどですが・・・)

大人なんだから辞めるならきちんと意思表示をするべきだよねぇ~
普通の常識がある方を募集しているつもりなんだけど・・・・

またまた、求人の募集をかけなければなりません
あ~~~出費がかさむ~~~(泣)



もう一人
陽ちゃんが頭を抱えているヘルパーがいるのです(悩)
入社4年目の男性ヘルパー(30歳)
このブログにも再三登場してます(苦笑)

初めに言っておきますが
性格はめっちゃいい子なのです
だけど
仕事となると・・・・・ミスが多すぎ(マジ)
真面目すぎて融通が聞かないと言うんでしょうか・・・・

数ヶ月前から、仕事とは・・・って社長や陽ちゃんがいっぱい
話してきました
最終的に1ヶ月間様子を見ることになったのですが
その1ヶ月が過ぎました
結果を出そうとしている当日にまた重大なミスが発覚!!
さすがに陽ちゃんも雷を落としてしまいました(マジ)

社長は一言 「クビだぁ~」

本当は前日に社長と陽ちゃんは、このまま長い目で育てるしかないなぁ~
って考えていたのです

でも、当日に起こったミスのことで社長は首を宣言
(心の中は陽ちゃんが引き止めると思っている)

男性ヘルパーはいきなり顔が青ざめ
何とかもう一度チャンスを!!と言っている

社長は一言で退室してしまった

結局、降格人事でヘルパーの基礎から勉強のし直しです
彼を何とか一人前にしたい!!

昨日の七夕にも願い事を書きました(笑)

縁があって一緒に働いているわけですから
一人前に成長した姿を見てみたい
彼が結婚してちゃんと家庭が築けるように見届けたい

頑張って欲しいですね♪


あっ!!
もう一人頭を悩ませてる子がいた~~~
25歳の新人ヘルパー(女性)
めっちゃ可愛い顔に可愛い声、スタイルもいい
だけど・・・・
全く調理ができない(マジ)

毎朝、包丁の持ち方から教えてます。
先日はウインナーでカニさんを作れるようになって喜んでいました(苦笑)

まぁ~
誰にでも最初の一歩はあるんです
これから、きっと料理も上手になるはず!!(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
う~ん・・・またか・・・って感じですね。
その不運が陽ちゃん達の厄払いなのでしょうか?

社長の退室・・・心情が伝わってきます。

新人さん、ウインナーでカニさんなんて凄い!
まあどん URL 2013/07/09(Tue)07:02:05 編集
まあどんさんへ♪
まぁね
雇用問題に関してはこれまでもなかなかいい人材に
巡り合わなかったんです
でも、だからこそ
ニコニコ流についてこれる人たちが残ってくれているのです♪
縁があった人縁がなかった人
素敵な縁は長く続いてもらいたいもんですね♪
【2013/07/09 13:48】
無題
入社4年目の男性ヘルパー(30歳)は
このブログは見ないのですか?^^;

めっちゃ可愛い顔に可愛い声、スタイルもいい。
けど料理が出来ない25歳の新人ヘルパー(女性)
これ若い頃の私だよ~(笑)
↑ウソです。
あけびーの URL 2013/07/09(Tue)10:34:47 編集
あけびーのさんへ♪
うちのスタッフはブログを見ている人や見ていない人や・・・・
でも、大丈夫♪
愛情を持って書いてますから、って言うより
いつも目の前で話してますから(笑)
彼のクビの話もみんなが知っていて、みんながフォローして
くれています。
チームワークはバッチリなんです♪

っで、若い頃のあけびーのさん??
今でも可愛いじゃん♪
【2013/07/09 13:51】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
いつも色んな意味で賑やかな事務所だね。
スイカを持って訪ねてきてくれる元スタッフさん
遊びに来るのがちょっと早かった!
明日来ればよかったのに・・・(^ム^)

荷物届いたよ~
早速頂きました!ごちそうさま(^o^)丿
そして・・・新米はまだなのに、また何かが起こりそう。
tanega島 URL 2013/07/10(Wed)00:26:44 編集
tanega島さんへ♪
うう・・・
荷物?何か送ってくれたんだね
ありがとう♪

でも、明日って木曜日のこと?金曜日のこと?
何かが起こる週末(笑)
楽しみだぁ~♪
【2013/07/10 06:18】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索