忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[400] [403] [402] [399] [397] [398] [396] [395] [394] [393] [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日・25日は地元の生根(いくね)神社のお祭りです

龍ちゃんとサトちゃんを誘って出かけました♪


自転車で10分以内の移動距離ですが、車で出かけました
何故って?
もちろん、横付け陽ちゃんだからです(苦笑)





大阪に来て初めて見て驚いたお祭りなんですが
お神輿ではなく だいがくさん と言うそうです
田舎では普通のお神輿しか見たことがなかったなぁ~


真ん中の竹を中心にクルクル回るのです
っていうか、下にいるお兄さん達が回すのです。




困ったときの神頼み?
みなさん並んでお賽銭をあげてお願い事です♪
社長からお賽銭をもらっている私たちの願い事はきっと
叶わないんでしょうね~(笑)




擬似孫たち(笑)に甘い社長は
お祭りの時にはゲームの し放題
くじ引きの し放題
食べ放題♪







↑ ↑ 陽ちゃんはきゅうりがお気に入り
   お祭りの時には必ずかじりながら歩きます






↑↑ 最近の金魚すくいって可愛いのね
   萌え~って感じ♪




↑↑ 何やら可愛くない色合いの大群
   なめこ?
   ここにはお客さんはいなかったです(苦笑)




スタッフファミリーに見つかりました。
毎年 見つかるんです(苦笑)
ニコニコのルールでは、このお祭りの時に社長に出会うと
おこずかいがもらえるルールなのです。

出会った瞬間にこの子達の口の中に
陽ちゃんが手に持っていた唐揚げを口に放り込まれました(笑)
面白いことに、パパもつられて大きな口を開けるので
大きな唐揚げを突っ込んどきました(笑)




毎年同じ位置でとうもろこしのお店を出してくれているのですが
目の前でとうもろこしの皮を剥いて、そのまま焼いてくれるのです。
茹でているのでもなく、冷凍を使用しているのでもなく・・・
だから、めっちゃおいしい♪




スイカやメロンが串に刺されて売ってます♪




もちろん、丸かじりするでしょ~♪(笑)




まだ、明るかったのに いつの間にかこんなに真っ暗!
楽しい時間ってあっという間だねぇ~


今回登場しているスタッフの2年生の男の子は3日間で
夏休みの宿題が終了したそうです。
残すは毎日の日記のみ だとか・・・・

龍ちゃんとサトちゃんは7月中に宿題が終わるように
1日に行う宿題を振り分けているそうです。
どれだけ昼間に遊んでも、明日に残すと、増えていっちゃうので
絶対にその日に決められた課題はその日に終わらせるそうです。

あ~~
陽ちゃんも見習わなきゃ~~~
ついつい
明日でもいいっか~って考えちゃうんです(反省)

7月中に宿題が終わったら
またまた、龍ちゃんやさとちゃんと一緒にお出かけしなくっちゃ♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、今日は連絡ありがとうございました(=^0^=)

わぁ、なかなか雰囲気のいいお祭りですね
手をだすとお賽銭もらえる仕組みイイなぁ~~(^v^)
社長さんからのお賽銭でもきっと願いは叶うと思いますよ(*^^)v

笑子も子供の時は「先にやっちゃう派」でした~(-^〇^-)
んで、真っ黒に日焼けしてあとは遊びまくりでした~~!!
笑子 URL 2013/07/25(Thu)15:17:42 編集
笑子さんへ♪
陽ちゃんは2学期になっても宿題を提出 出来ない子でした(笑)
朝から晩まで真っ黒になって走り回っていました♪
ラジオ体操もプールもさぼらなかったよ(笑)
【2013/07/26 17:02】
無題
社長、まさかとうきびを大人買いしたのではないですよね!(苦笑)

そうそう陽ちゃんのふんばる顔もいいけど、やっぱり丸かじりの顔が一番!(笑)
まあどん URL 2013/07/25(Thu)22:33:10 編集
まあどんさんへ♪
今回はとうもろこしは1本しか買いませんでした
その代わりホルモン焼きを2パックも買ってました(笑)

この日陽ちゃんは、きゅうりとスイカで暑さを乗り切りました♪
【2013/07/26 17:04】
無題
さすが食いだおれの街ですね。
屋台もすごい。
こっちなんていんちきな屋台ばっかですよ。

割り箸にさしたきゅうり、こっちではあまり馴染みがないんですよね。
最近は高速のSAで売ってたりしますけど。
要は浅漬?
あけびーの URL 2013/07/26(Fri)11:11:55 編集
あけびーのさんへ♪
うんうん
全てが美味しそうでしたよ♪
もちろん、練乳かけ放題のかき氷もあるしね♪

きゅうりは軽く塩がかかっている程度
マヨネーズや梅やもろみなど、好きなものをつけて
食べるんですよ
浅漬って言うより生に近いかも(笑)
キンキンに冷えているのでめっちゃ美味しいです
【2013/07/26 17:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索