忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[397] [398] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕張は石炭だけが有名なわけではありません
もちろん、夕張メロンも有名です♪





って、前日の夜からメロン食べっぱなし(笑)




夕張ではワンちゃんもメロンを食べてます
贅沢だなぁ~(笑)




高速のパトロールカー??




この日は由仁PAがオープンの日だったようで
キャラクターちゃんがお出迎え♪




ジャンケンをして勝ったらメロンが無料でもらえるようで
旦那様は見事勝ちました♪

陽ちゃんも見事勝ちました♪



って
このキャラクターさんはグーしか出せないんですよ~
誰でも勝てるじゃん(笑)




メロンをいっぱい食べてお腹がいっぱいで
この日はお昼ご飯を食べずに
トウモロコシをかじりながら運転してました♪




そして、向かった先は 積丹(シャコタン)
今、旬のウニを食べに行きました~~~♪





事前にどこのウニ丼を食べるか本を見て研究していたのです(笑)
っで、夕方5時まで開いているので安心していたのですが
実際には、積丹の古平?ってところでお祭りがあったようで
昼間から大渋滞

ナビの到着時間がどんどん遅くなってくるので焦り気味・・・・

なんとか、目的地に4時半に到着したのですが
目の前でお店のシャッターが閉まっていくのです

どうやら、ウニは当日の収穫量やお客さんの量によってかなり左右されるようで
ウニがなくなれば当然閉店なんです

仕方がないので、他のお偽を探しましたが
マジでどっこも開いていないんです

1件なんて、路上に「営業中」の旗が立っているので訪問してみると
お店の外の長椅子にご夫婦らしき人が二人座っていて
陽ちゃんたちを見て申し訳なさそうに
「ウニは私たちで終わりだそうです・・・」「他の人たちもさっき帰って行きました・・・」って

仕方なくブルーの海が見える温泉にでも入ろうかと思い立ち寄ってみると
すっごい人!!
これではゆっくり入れないので、引き返すことに・・・・

とりあえず、どこか車中泊出来るところを探して、朝一番でウニを食べて
どこかで朝風呂に入ろうか?なんて考えて道の駅を検索すると
先ほど渋滞だった余市の道の駅まで戻るしかないのです
遠いよ~~~~

そこで、近くのコンビニを検索するも1件しかありません
そのコンビニに向かうが車が3台しか停められません
そんな場所に大きな2525号なんて停めていられません(マジ)

仕方なく、余市の道の駅に向かいました
ついていない時ってこんなもんなのね・・・・

道中で見かけたスーパー銭湯に飛び込むも
食事は夕方8時で終わり
時計を見ると8時05分
受付のお姉さんが、食事を何とかOkにしてくれたので
ミニ鰻丼を注文
お昼もメロンとトウモロコシしか食べていないのになんでミニ丼なのか?
焦ると、ちゃんとした判断ができないもんなんですね(苦笑)

ひとまず、お風呂も入ったので道の駅で寝ることにします♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
地方って、飲食店の終わる時間も早いから
要注意なんですよね~~~
私も山方面行ったとき、お店がみんな
18時位で終わってて困りました~
昨年の裏磐梯に行った時だったかな。。。

ミニ鰻丼では足りないよね(汗
お腹がすくと眠れないしねぇ~
でも、カロリーセーブして
平均したらイイ感じになったかも!!!ね(*^^)v
笑子 URL 2013/07/22(Mon)16:24:32 編集
笑子さんへ♪
そうなの
大阪じゃ一晩中開いてるお店も多いでしょ~
まさか夕方の4時半ぐらいでお店が閉まっちゃうなんて
考えてなかったです
ミニ丼では満足できなかったけど、車中泊は意外と落ち着くのです
もしかしたら我が家のベットより寝心地がいいかも~
あっという間に寝てしまいました(笑)
【2013/07/23 14:47】
無題
時期が違うので言わなかったけれど、夕張は長いもの産地でも有名なのです。

でも、地味な長いもだけに、道産子でも知らない人が多いのです。(苦笑)

古平でお祭りだったとは、それは運が悪い!
小樽から渋滞だったのかな?

だからガイド料は無料の私をガイドに雇えばそういう場合は裏街道を走行したのに。

しつこいけれど、やっぱり天罰ですよ!天罰!(笑)


まあどん URL 2013/07/22(Mon)22:46:50 編集
まあどんさんへ♪
え~天罰ですかぁ~
いえいえ
その日に食べられなかった分だけ
翌日のウニの味が格別に美味しかったと思います。
楽して美味しいものは食べられない(笑)

でも、札幌の渋滞を走れないまあどんさんには無理でしょ~
きっとイライラしてますよ(笑)
【2013/07/23 14:56】
無題
こんにちはー。
食べて、食べて、食べての旅ですね。
豪快で見ていて気持ちいい(笑)
私も昨日お土産にいただいた味噌ラーメンを食べました。
千切りキャベツとバターを入れて食べたんですけど、美味しかったです!!

そういえば、花畑牧場の生キャラメルって
見なくなりましたねぇ・・・・・・・・・・。
あけびーの URL 2013/07/23(Tue)11:42:41 編集
あけびーのさんへ♪
花畑のお菓子は確かに美味しいんだけど
やっぱり高いね
お取り寄せまではしないかなぁ~
もう少し手頃だったら良かったのにね

ラーメンは藤原製麺のが美味しいって地元の方が言いながら買っていましたよ
陽ちゃんも自宅で食べたけど、乾麺っぽくなくて美味しかったです♪
【2013/07/23 14:59】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索