忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[399] [397] [398] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行の最大の目的を達成できるか!!
その目的とは・・・・
もちろん  【うに丼】です♪

昨夕は暗くて見えなかったけど
どうやら海のお祭りだったようですね
賑やかそうですね これでは渋滞するはずです(苦笑)





前日2,3時間も動かなかった道路が
今朝はスムーズに流れていきます♪
同じ景色なのに、気持ちがゆったりだと違って見えますね





ここが、前日 目の前でシャッターが閉まったお店です(苦笑)
でも、今日は早朝のため まだ車も1台しか停まっていない♪




水戸黄門御一行も訪れたところらしいです♪
他にも有名人の方の色紙がいっぱい壁に貼られていました。




この日はバフンウニは採れなかったようでムラサキウニだけの丼です。
日によって、紅白の2種類が乗ってるウニ丼が食べられるようです
陽ちゃんも実は2種類を目指して訪れたのですが
昨日のように食べられないことを思えば、ムラサキウニだけでも十分です♪



ご飯の上に何層にも重なってウニが乗っているので
もう、サイコー♪
しかも、その日の朝に海から採ってきたばかりのウニです
考えようによっては夕方食べるウニより超新鮮♪

お店の女将さんも昨日の話をすると
「申し訳なかったですね 昨日も分まで食べていってね」と
優しく声をかけて下さり、ウニの美味しさが倍増~~♪

大満足で積丹を後にし、小樽へ向かいました。









何故だか、こんな看板があったので、横に並んでみました
社長セットかぁ~・・・・
   一人で十分 セットなんていらない・・・(陽ちゃんの心の声)



いつもいつもスタッフへのお土産に結構な額を使ってしまう私たち(苦笑)
そんなつもりはないのです
ただ・・・旦那様が買うでしょ 陽ちゃんが買うでしょ・・・
あれもいいなぁ~  これもいいなぁ~って思うでしょ
その時にスタッフの嬉しそうな顔が浮かぶんですよ
そうすると結果的に、いっぱい買ってきてしまうんです(苦笑)

でも、記念の旅行の時には、何か一つ自分たちの思い出に残る物を買おうね♪
って言ってます。

前回の北海道旅行の時にはペアの琉球ガラスのグラスを買いました。
今回は旦那様が可愛いふくろうを見つけました。





槐(えんじゅ)の木で作ってあり
延寿と不苦労とを掛け合わせた意味があるそうです。

この まんまるいフォルムが気に入りました♪
毎日 頭を撫でて上げると数年後には綺麗な黒光りがするほど
ツヤツヤになるそうです。





あるバス停で、お友達が座っていたので、仲良く記念写真♪


さて、ここは どこでしょう??



正解は・・・



ハイ、びっくりドンキーでした♪

小樽の中をいっぱい歩きながらいっぱい試食して歩き疲れました
そんな陽ちゃんの目の前にびっくりドンキーがあったのです(苦笑)

スタッフに写メを送ると
事務所のすぐ近くにびっくりドンキーあるでしょ~と怒られました(苦笑)

そして、夜8時半の小樽発のフェリーで舞鶴港に向かいます


翌日の午後
姉妹船がすぐ横を北海道に向けて走っていきます。
両船ともすごいスピードで走っているので、あっという間に見えなくなってしまいます。

↓↓ この写真はiPhoneで写したものです





黄色いQ7で撮すと、同じ写真がこんな色になってしまうのです







きっと、陽ちゃんが設定をいじりすぎたんでしょう

このあと、旦那様に設定のオールリセットをしてもらい
普通に映るようになりました(冷汗)

でも、なんとなくモノトーンのフェリーもいい感じ?(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~~~

満たされた旅でしたね~☆
バス停の記念写真!!サイコーです
笑子も撮りたい~~!
最後のフェリーとお部屋の写真、
なかなかいい感じですよ~~!!
笑子 URL 2013/07/23(Tue)21:17:45 編集
笑子さんへ♪
あれ~
あのバス停の子は笑子さんもおともだちでしたかぁ~(笑)
なかなかインパクトがありましたよ(笑)

カメラって本当に難しいですよね
今はスグに画像が確認できるから、撮り直しができるけど
昔だったら、現像してから失敗に気がつくんですよね
それって悲惨
でも、失敗作だけど結果オーライって写真もありますよねぇ~♪
【2013/07/24 15:10】
ウニ
回転寿司に換算したら、50人前はありそう。
たっぷり山盛りウニ丼凄い。
上総くん 2013/07/24(Wed)00:27:17 編集
上総さんへ♪
まじで、こんなにたっぷりのウニに感激です♪
できるなら、上にウニだけおかわりしたかった(笑)
【2013/07/24 17:10】
無題
目的が達成できてよかったですね!
でも、何故ガンゼがなかったのだろう?

そうそう大阪でびっくりドンキーを見た時、私はびっくりしました。

Q7、今リックに装着するケースを捜しています。
楽しそう!
まあどん URL 2013/07/24(Wed)07:59:00 編集
まあどんさんへ♪
ガンゼってバフンウニのこと?
それなら、前日から海がしけてて・・・って言ってたよ

そして、文章の間違いに気がついた
びっくりドンキーではなくてBIGボーイでハンバーグを食べたのだった(笑)
【2013/07/24 17:12】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索