忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [387] [388] [386] [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知床ではどこまで行ってもまっすぐな道



ひろ~い道路に車が走っていない



もちろん信号もない

そんな、北海道ならではの景色を堪能したあとは

まあどんさんから呼び戻され(笑)

まあどんさんに夕食をご馳走になりました♪



その翌日は朝6時にまあどん宅の前で待ち合わせ

陽ちゃんの希望で誰もいないラベンダー畑の写真を撮る予定




ところが



なんと2525号が故障しちゃってるんです

ラジエーターの異常を示すランプがつくんです

2525号で大阪まで帰らないといけないので

ラベンダーどころではありません







でも、さすがです



まあどんさんの判断力の早いこと!!

まあどんさん行きつけのトヨペットに2525号を置いて行き

まあどんさんの車でラベンダー観光

車のバックワイヤーにまあどんさんの名刺をはさんできているので

担当者が出勤したら電話がかかってくるはず



予定通り早朝のラベンダー畑を見ることができました



ここで、またまたトラブル(笑)





黄色いペンタックスQ7でメインの写真を撮る予定だったが

なんとなく色がしっくりこない。

なんとなく使いにくい。

馴染むまでにはまだ時間がかかりそうだ



ってことで今までのオレンジのニコンのカメラを持ってラベンダーを

撮影していたが、準備不足でバッテリー切れ(泣)

馬鹿だぁ~~(泣)



慌てて予備のバッテリーを取り出すと

なんと、もう一つのニコンのカメラ用だった・・・・



仕方がないので、ここからはiPhoneで撮影



でも、優しいまあどんさんは車の中のバックを持ってきてくれたので

またまたオレンジのカメラで撮影することができました











そして、このカメラ小僧の二人は

同じようにカメラを肩にかけて・・・・

ちょっと笑えます(笑)









ラベンダー園に来たなら

絶対に食べなきゃ~



「ラベンダーソフトクリーム」



陽ちゃんの前に並んで買ったおじさんは一口食べたとたんに

「なんやこれ 化粧品かぁ~??」と言ってました(笑)









その後フラノマルシェでスタッフへのお土産購入♪

この時の陽ちゃんの嬉しそうな顔はまあどんさんのブログをみてくださいね









ここはドラマの風のガーデンの舞台になったところだそうです。

残念ながらこのドラマを見ていないのでここから先には行きませんでした

(本当はいっぱい歩くのが嫌だった)(笑)









このニングルハウスもドラマの中で使われていたようです

現在もお土産屋さんになっていて超かわいい空間です♪







スタッフのお土産のリクエストの乳製品を求めて

おいしいプリンのお店に連れてきてもらいました♪













マジでふらのプリンって柔らかくて美味しかったよ~~

もちろん、事務所に送りました♪













チーズ工場にも寄ってもらいました



次に向かったのは「北の国から」のロケで使われたおうちの数々













残念ながら北の国からのドラマも見てなかったので
いまいちピンときませんが
拾ってきたゴミでも大事に工夫すれば家になる♪

いえいえ
これからビデオを借りて北の国からを見てみます(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この後ろ姿ヤバイ!(笑)

でも、やっぱり体の曲がり方が社長と逆でしたね!(笑)
まあどん URL 2013/07/20(Sat)06:16:08 編集
まあどんさんへ♪
あはは
妙なところを観察されていますね(笑)
お互い腰痛と仲良くお付き合いするしかないようですね(笑)
【2013/07/22 12:53】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索