忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [387] [388] [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道の醍醐味はやっぱり風景だよねぇ~~♪















北海道らしい風景をたくさん見ながら、まあどんさんは十勝岳が

綺麗に見える場所に案内してくれようとしていました

ところが

車から下りた旦那様の視線は・・・・・







なんと、いきなりヘリコプターに乗ろうと言いだしたのです

陽ちゃんは高所恐怖症

高いところが怖いんじゃなくて、飛び降りたくなるんです(苦笑)

観覧車に乗っていても飛び降りたくなるし

今回のフェリーも6階建てだったので、海の中に飛び降りたくなったし・・・

いやだ~~~~!!って思っていたら喉がカラカラ

受付のお兄さんに

「3人は乗れないよねぇ~」とか「体重制限は?」な~んて

聞いてみたけどニヤリと笑いながら

「大丈夫ですよ~」だって



みんなが申込書を書いている間に自販機へ水を買いに行った陽ちゃん

しかし、見える範囲に自販機がない

陽ちゃんにしては頑張って歩いて水を買いに行った

なのに

みんなは「逃げたな!!」って思っていたそうでんです

ひどいでしょ~







男前のパイロットのお兄さんんお顔が写ってなかった(残念)













あっという間にこんなに高くに上がっちゃうんです

なんせ、6分で10000円の遊覧です

上がるだけで時間がかかったら文句出ますよねぇ~(笑)

意外と6分でぐる~っと観光ができる時間でしたよ



陽ちゃんは余裕で 余裕で(笑)

いっぱい写真もとりましたよ~♪









ほら!

降りたらこんなに余裕のポーズ♪

よ~く見ると中でパイロットのお兄さんも同じポーズ(笑)



(注) 真実を知りたい方はまあどんさんの昨日のブログへどうぞ!

http://maadon.ldblog.jp/









もう一つ陽ちゃんが行きたかった場所

今CMで嵐が立っている場所

5本の木を見に連れて行ってもらいました







実際は反対側から撮影しているそうなんですが

若い女の子は札幌からタクシー代を3万使ってでも、

この木を見に来ているそうです

私有地なのでこれ以上立ち入れないのですが

陽ちゃんならもっと観光地にして5本の木のストラップを作ったり

観光名所にするのになぁ~(笑)









こちらはケンとメリーの木です

うちのスタッフはほとんどケンメリを知らなかったです







次にマイルドセブンの丘













ここまで

朝6時に待ち合わせをしてから2時ぐらいまでかかりましたが

陽ちゃんは大満足♪

行きたかった所、行きたかった場所へ連れて行ってもらいました。









昼食は車の中でとうもろこし

っでね

上のとうもろこしが旦那様やまあどんさんの食べ方

下のとうもろこしは陽ちゃんの食べ方



あなたは上から食べていく?

横から食べていく?(笑)











最後は十勝岳に登りました

まだ少し雪が残っています

かと思えば噴火しそうな真っ赤な山肌が見えたり・・・

意外と十勝岳も楽勝で登れましたよ♪(笑)



(注) 真実を知りたい方はまあどんさんの昨日のブログへどうぞ!

http://maadon.ldblog.jp/





登山のあとは露天風呂で汗を流しました

このお風呂がまたまた素敵だったんです。



なんでも、東京からここのお風呂に入るためだけに来る人もいるようですよ(マジ)

写真が撮れなかったので、興味がある方はこちらにどうぞ♪

http://www.navi-kita.net/shisetsu/hakugin/bath.html





そして、帰路の途中で見つけた風景

牛さんです(笑)



まあどんさんは普通に通り過ぎるのですが

陽ちゃんにはめっちゃ新鮮な風景

車の中でぼそっと

「写真に撮りたかったなぁ~」って呟くと

「はいはい」と期限のよい声ではなく

どちらかと言うと面倒くさそうな返事をしながら

まあどんさんはUターンしてくれました



なんで、面倒くさそうな返事なのかはちゃんと理由があるのです(苦笑)

それは、大阪で一緒にUSJや難波を観光したまあどんさんだから・・・・











実は陽ちゃんのニックネームは

「横付け陽ちゃん」なのです♪



とにかく歩きたくないので、普段から どこのお店でも横付けしてもらいます



そして今回の富良野のラベンダーでも、一番いいところで陽ちゃんが降りる

その後まあどんさんは離れた駐車場に車を止めに行く



なので、面倒くさそうなまあどんさんの返事を聞いた陽ちゃんも旦那様も大笑い(爆)

まあどんさんの心情はよ~~くわかります(笑)

すいませんねぇ~ 超わがままな陽ちゃんの子守り、ありがとうございました(ペコリ)









トヨペットで2525号の修理を無償で(まあどんさんの力)で

行っていただき、無事にまあどん宅に到着♪









夜勤明けの奥様が一人でBBQの用意をしてくださっていました(感謝)









さすが北海道♪

とうもろこしやつぶ貝やホタテなどが炭火で焼かれます

美味しくないわけがない!!







ジンギスカンに牡蠣まで・・・・







お風呂上がりでスッピンですが、そんなことはもう関係ない♪

めっちゃ美味しいんです♪







デザートはもちろん夕張メロン

めっちゃ甘いんですよ~~~

むふふ メロンの食べ放題♪







お腹いっぱい♪

まあどんさんはお布団を準備してくれていたのですが

せっかくの北海道

車中泊を満喫したくて、わがままを言わせていただきましたァ~

でも、何とか引きとめようとするまあどん夫妻



そこへ

まあどんさん行きつけの整骨院の先生夫妻が登場

しかも

「これが2525号なのね」「陽ちゃんですね」なぁ~んて言われてびっくり

どうやら、まあどんさんのブログをしっかりチェックされているようです(笑)



せっかくなので、バトンタッチしていただきました

その後、車中泊をしている陽ちゃんにメールが届き

「まだ、飲んでますよ~」とまあどんさんからでした(笑)



なかなかお酒のお付き合いができない私たち

でも、その分、たぁ~っぷり食べさせていただきましたよ~



ありがとうございました(感謝)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
6分で10000円の遊覧(◎-◎;)!!
スゴイね~!でも絶景ですね~~!!

今日の記事、盛りだくさん過ぎて
羨ましいことばっか!!
メロン食べ放題!超幸せだねぇ~~

特に嵐のCMの木(-^〇^-)見たい~~~☆
笑子 URL 2013/07/19(Fri)15:49:04 編集
読み込み中・・・

おっ
以外とtanega島さんもミーハーだね〜(笑)
ヘリコプターには二度と乗らないと思われます(^-^)/
【2013/07/21 09:28】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
お~スゴイ!空中散歩?
さすが北海道はでっかいどう!
それなら種子島では宇宙へ・・・
という訳にはいかないから、水中散歩でもしなきゃ!
tanega島 URL 2013/07/19(Fri)23:27:44 編集
tanega島さんへ♪
水中散歩ですかぁ~
一応聞いておきますが
まさか、水着になれ!なんて言わないですよねぇ~(笑)
【2013/07/22 12:43】
^o^/
吹上温泉は私も入ってきましたよ〜
この温泉施設の近くに別の露天風呂があるのですが
北の国からってタイトルでしたっけ?
TVを見た事が無いので私は知らないのですが
宮沢りえが入った事もあるという秘境の露天風呂もあります ♪
ブログを見てたらホントに北海道へ行きたくなりました〜 ^_^;
Panda URL 2013/07/19(Fri)23:56:03 編集
pandaさんへ♪
そうでしょ~
だって、陽ちゃんもすばるさんのブログ見て
北海道の計画を実行に移そうと思いましたもん(笑)
冬の北海道も好きですがこの時期も爽やかで良かったですよ~♪
【2013/07/22 12:45】
無題
へぇ~、牛の写真随分と良く撮れていますね。

邪魔な柵もあったのに、とてもとても車に乗ったまま撮った写真とは思えません!(笑)

そうそう、うちの前で4人で写真撮るの忘れた事に後悔しています。
と言う事で、抜打ち訪問、またお願いします。(笑)
まあどん URL 2013/07/20(Sat)06:11:10 編集
まあどんさんへ♪
アハハ
本当、車の中でも意外と綺麗に撮れてるよねぇ~
走りながら撮った風景も意外といい感じに撮れているんですよ
それはきっと
オレンジのカメラと陽ちゃんの相性が良いからなんでしょう(笑)
【2013/07/22 12:47】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索