忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[403] [402] [399] [397] [398] [396] [395] [394] [393] [392] [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっごいよ~
事務所に白桃が届いたんです♪

しかも一箱♪
箱の写真は撮り忘れたので笑子さんのブログを見てください(笑)
   ↓  ↓
http://syouko.3rin.net/

そうなんです
岡山のあけびーのさんが送ってくれました♪

こんなに立派な白桃を箱で見ることなんてないから興奮しました(マジ)

事務所中が桃のいい香りに包まれて~~♪







大事そうに桃を手のひらに乗せ、何やら話しかけています(変)(笑)




実は、昨日税務調査が行われたのです。
前回は五年前
前回も問題なし、今回も問題なし、綺麗な赤字経営でした(苦笑)
几帳面な社長の経理や書類の管理は頭が下がる思いです。
「税務調査の時期でぇ~す」と言う電話にも「いつでもどうぞ~」の返事ができる。

我が家なんて、「お邪魔していいですかぁ~」と言われても
「今日は用事があって無理でぇ~す」と言いながら必死で片付けるパターンです(笑)


ただ・・・
私たちがお昼を食べる休憩所が使えないのです。
そこで、ワンプレートに盛り付け、各自が自分の机で食べることになりました。

桃の箱の中に入っていた説明書を読むと
食べる30分から1時間真円い冷蔵庫で冷やすと美味しい。

皮が手で綺麗に剥ける・・・・などなどの注意事項を読んでいると
いつものように切って、みんなで分ける食べ方では
せっかくの高級な美味しい桃が半減するような気がして
ニコニコ会議の結果(笑)
ちょうど、出勤スタッフの人数と桃の数が同じだったので

初めての 桃の大人食い♪ をすることにしました(笑)



うんめぇ~♪  たまらんなぁ~♪




こんな美味しい桃 はじめてですぅ~♪




こんな大人食い
人生で2度とできんわぁ~
おいしいわぁ~♪


うちのスッタフ
めっちゃ真面目なことが判明いたしました(笑)

まず、箱の中から、自分の桃を選ぶ♪
その桃をお昼ご飯のワンプレートの横に置いて
ご飯を食べた人から時計を見ながら30分ちょうど冷蔵庫に入れて冷やす

そして皮をむいてまるかじり♪

この30分ちょうど測って食べるために
どれだけ事務所の中がにぎやかだったか・・・・・

って言うか、どんだけ食べ物に飢えてるんだよ~~って
突っ込みたくなるぐらいの盛り上がりようでした

あけびーのさん
ありがとう♪
感謝 感謝です

今度大阪に遊びに来てくれた時には
コハちゃんに大きな大きなパフェご馳走するからね♪


PS=
コハちゃ~~~ん
女の子の武器は笑顔だよ~~~ん
ニコッと笑えば大体のことは解決するよ~
泣いていても
ふてくされていても
なぁ~~~んにも得はしないよ~~~~

陽ちゃんおばちゃんは
笑ってるだけで50年間 楽しく生きてきましたよ~~~~(笑)

                  以上 コハちゃんへのメッセージでした♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
桃だけでこれだけいじってくださってありがとうございます(笑)
皆さんに喜んでいただけて嬉しいです。

反抗期・・・・・・・、ですかねぇ?
ほんと最近可愛くないです。
帰ってからメッセージ読ませます!!
陽ちゃんと笑子さんの名前はちゃんと覚えてるんです。
いろいろ頂いてるから^^;
なんとも現金でしょ~。
あけびーの URL 2013/07/24(Wed)15:22:50 編集
あけびーのさんへ♪
桃だけって~~
とんでもございません
とても自分の為には手が出せないのが
白桃ですよ~
しかも傷ひとつない綺麗な桃に驚きです
ジューシーで甘くって・・・・
昨日休んでいて今日出勤の人たちには
昨日、桃食べたんだよ~なんて言えないですよ~♪

本当にありがとうございます(ペコリ)
【2013/07/24 17:28】
無題
陽ちゃん、こんばんは~~
わぁ~そちらも 桃色の幸せに包まれていたのですね~!!
箱いっぱいの桃!!テンションあがりますよね~~
笑子のブログもリンクして下さって感謝~~
重ねてあけびーのさんに感謝~!!

スタッフの皆さん♪豪快に丸ごといったんですね~~~☆
実は私も2つめは丸かじりしたい!!って思ってたんです
満足感が違いそうな気がして・・・
家も実家や息子、写真のセンセ、みんな笑顔でしたよ~~♪
幸せでした~~
笑子 URL 2013/07/24(Wed)20:18:04 編集
笑子さんへ♪
うんうん
桃色の幸せ♪
この言葉はそのまま俳句になりそうですね♪

やっぱり、究極は丸かじりでしょ~
【2013/07/25 10:48】
無題
ん・・・? いつもおおとりで登場する陽ちゃんの食べる姿が見当たらない!(苦笑)
まあどん URL 2013/07/25(Thu)07:31:45 編集
まあどんさんへ♪
この日は税務調査の日だったので、別室で社長が立ち会っているのに
陽ちゃんだけ桃を食べるのは申し訳なくて
いっぱい、スタッフと笑って楽しみましたが、桃は自宅に持ち帰り
食後に二人でゆっくりと食べました♪
でも、やっぱりまるかじりだったけどね(笑)
【2013/07/25 10:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索