忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[405] [401] [404] [400] [403] [402] [399] [397] [398] [396] [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた
遠く種子島から美味しい物が届きました♪





新米です♪
まだ、どこも稲刈りなんてまだまだ だよねぇ~
種子島のお米は日本一早い新米なんだって♪




どう?
このきれいなつややかな色
お米のまんまでもピカピカしてるよ
透明感がちがいますねぇ~





ふつうのお米と新米とを食べ比べ♪
お茶碗の中に右と左と半分ずつ入れてます

この段階でやっぱり違いがわかります(マジ)




お米が甘いわぁ~♪




めっちゃ いっぱい食べてしまう~♪








↑↑このスタッフは奄美大島出身です
いつも、種子島からのお届けものには目をキラキラさせています♪




社長に至っては まるでお米ソムリエのようです
一口食べてはお水を飲んで口の中を洗う
そして、次のお米を口にする(笑)




今日はおかずより ご飯の減りがめっちゃ早い(笑)




ごちそうさまをしたはずの社長は
最後にもう一度立ったままご飯を書き込んでいます(笑)

今日は後ろに見えている1升炊きの炊飯器だけでは足らずに
画面では見えないけど、もうひとつ炊飯器でお米を炊いています


tanega島さんにいただいたお米も1ヶ月持たないかも~(苦笑)
でも、いつもは質より量なので
近所のお米屋さんで一番安いお米を買っているのです

なので
今日はマジでおいしいお米を食べさせていただきました
これから一か月
お昼ごはんがめっちゃ楽しみです

tanega島さん
いつもいつも気にかけてくれてありがと~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~♪
もう新米~!!
皆さん、本当に美味しそうなイイお顔ですね
こちらはまだ、稲が青々としています
なんといっても6月の中旬に田植えしたのですもんね
日本って細長い国だね!
美味しいお米は、塩おにぎりだけだって
大満足できるもの
なんとも嬉しいプレゼントですね★
笑子 URL 2013/08/02(Fri)21:12:22 編集
笑子さんへ♪
うんうん
マジでお米がめっちゃ甘いんですよ
日本で一番早く新米が食べさせていただけるなんて
めっちゃラッキーですよね

やっぱり日本人はお米だねぇ~♪
【2013/08/05 07:13】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
みんなに喜んでもらえて嬉しいわ(*^_^*)
先週突然炊飯器が壊れて安い炊飯器を買いました。
今回は3軒の新米が手に入ったのでちょっと食べ比べ。
送った新米は炊飯器のせいか?田のせいか?
いつもの新米と違う味です。
田によって味が違うのよね。
いつもの新米と別の新米も精米した時に少し送りますね。
食べ比べてください。
tanega島 URL 2013/08/02(Fri)23:10:58 編集
tanega島さんへ♪
ありがと~
写真で伝わったかしらぁ~
マジでみんなお米のおいしさにびっくりでした
最初の1杯はおかずなしで食べてましたよ~

食べるときは種子島のほうを向いてお礼を言ってから
たべてましたよ~(笑)
【2013/08/05 07:17】
無題
陽ちゃん おはよ~♪
ビックリ もう 新米ですか
皆さんの満足そうなお顔 とっても美味しそうで~す
次は 新米の食べ比べですか
楽しみですね ^^
まこちゃん URL 2013/08/03(Sat)06:57:53 編集
まこさんへ♪
むふふ
私たちの食欲は真夏でも落ちません
次回の新米もガッツリいただきますよ~(笑)
【2013/08/05 07:21】
無題
凄いなぁ~もう新米だなんて。さすが南の島。

美味しいお米はおかずいらずですよね。

陽ちゃんの会社は一月何kgのお米を消費するのでしょうか?

ちなみに我家は60kgです。但し1年で(笑)
まあどん URL 2013/08/03(Sat)07:43:16 編集
まあどんさんへ♪
そうですねぇ~
30kgでは足りないですねぇ~(マジ)

ちなみに我が家のお米は1年で5kgの消費です

チンご飯は常備されていますけどね(笑)
【2013/08/05 07:29】
無題
こんにちは~。

近所の神社では昨日今日とお田植え祭ですよ~^^;
もう新米とは、ほんと驚き~!!

家の裏に精米機があるんで、いつも兼業農家の方に玄米で分けてもらって
食べる分だけ精米しています。
そのおコメの美味しさ、分かるわ~(^^)
あけびーの URL 2013/08/03(Sat)13:16:07 編集
あけびーのさんへ♪
むふふ♪
いえいえ
きっと あけびーのさんの想像以上のおいしさだと思いますよ(笑)
お昼ごはんの時にはおかずのみで白米を食べない陽ちゃんが
2杯たべましたからね(笑)

食べる分だけ精米なんていいなぁ~
超贅沢だよねぇ~(笑)
【2013/08/05 07:31】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索