忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[407] [406] [405] [401] [404] [400] [403] [402] [399] [397] [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ~~~またまた 愚痴です(苦笑)
午前中に面接の電話があり、陽ちゃんは外出をやめて事務所で待機
ところが・・・・
またまたドタキャン
まったく~ 36歳にもなって電話のひとつもかけてこれないのか~~!!(怒)


でも、怒ってばっかりもストレスがたまるので
ちょっと笑える話題を(笑)


事務所内に現在PCが14台あります

このすべてのパソコンを一斉にWindows7に入れ替えます

まぁ~これは社長がする仕事なので、任せています。



陽ちゃんはケアマネの仕事と訪問介護のサービス提供責任者の仕事が

うまく両立できるように、会議室の中にケアマネ専用デスクを作ってもらいました。



当然パソコンがもう1台増えます



問題はここからなのです



陽ちゃんはキーボードにこだわる人なんです。

弘法筆を選ばず・・・のまったく逆です(笑)

能力のないものほど道具のせいにするパターンです(笑)



体のわりに指が短いのでノートパソコンのキーボードがちょうど使い良いのです

そこで現在使っているのがこのタイプ 

同じものをもうひとつ手配しました♪
(アマゾンでお取り寄せ)

      ↓ ↓ ↓











しかし

何かが変なのです

どうしても文字がうまく打てないのです



よ~~く見ると

キーの上の表示と実際にPCに打ち出される文字が違うのです



ありえへ~~~ん(マジ)



普通は数字の8の上が( のはずなのに

表示は9の上が( になっているのです



そのほかにも

全角/半角のボタンを押すと ^  のマークが表示されます





まったく、どうなっているんだか





でもね

おかしいって気がついたのが箱も潰しちゃって

商品が届いてから3日後

最初はカッコだけだと思い、パソコンの文字を黒いマジックで塗りつぶし

修正ペンでかっこを記入(笑)

すると

後から後から不備が発覚

そのときにはすでに返品できない代物になっていました(苦笑)

上の写真をよ~くみてくださいね

白い文字が大きなものは陽ちゃんが書いたものです(笑)


何ですぐに返品って事が頭に浮かばなかったのか・・・・・(自己嫌悪)

でも、

今では使いこなしている自分が笑える(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まあ笑って忘れる話↓↓↓じゃないけどさ、このキーボードに免じて?笑って許して♪
この写真、メーカーに直に送ったら交換してくれるんじゃない?(笑)
awa URL 2013/08/05(Mon)21:46:07 編集
awaさんへ♪
はい、スタッフに関しては笑うしかないですね(苦笑)
このキーボードも今では不便なく使えていますよ
ただ・・・・社長は陽ちゃんのPCの前では戸惑ってる(笑)

なんせ、テンキーもワイヤレスで電卓にもなるしテンキーにもなる優れものだけど
陽ちゃんしか使っていないので、たま~にPC使おうとすると
パスワードが入力できないらしい(笑)

何度も教えるんだけど覚えようとしてくれない社長です(苦笑)
【2013/08/06 11:44】
無題
平仮名が書いてないから、英語のキーボードじゃないですか?
JISの109と云うのが日本語用だったかな。
でも、キーボードって、windoes 98でも、windows7でも同じ仕様だから、差し込み口(PS2)さえ合えば使えますよ。

でも、写真のキーボードって重厚なつくりで、象が踏んでも壊れなそうですね。
上総くん 2013/08/06(Tue)00:56:41 編集
上総さんへ♪
はい
その通り、これは英語用のキーボードです♪
でも、表示と違う文字を打ったら駄目でしょう(笑)

USBは同じなので使ってますよ
もともと、陽ちゃんはwindows7なので問題ありません
PCが2つに増えただけのことです。
あっノートPCも机の上にあるので一人で3台のPCを使ってます(苦笑)
【2013/08/06 11:47】
無題
懐かしいキーボードですね。赤マルをいじる時の感触がなんとも言えない!(笑)

でも、結局は弘法筆を選ばずになったじゃないですか!

私は道具にこだわると言うよりも、失敗を道具のせいにします。(笑)
まあどん URL 2013/08/06(Tue)07:20:02 編集
まあどんさんへ♪
はい
やっぱり、このタイプが一番打ちやすい♪
デスクワークになると1日中PC入力なので
使いやすいのが一番♪
【2013/08/06 11:52】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索