忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[408] [407] [406] [405] [401] [404] [400] [403] [402] [399] [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑子さんから美味しい物が届きました♪
昨日はあんなに愚痴をこぼしていたのに
今日はもう、荷物が届いてから仕事どころではない(苦笑)

こんな大きなブルーベリー
しかも、こんなに大量に・・・見たことがありません(マジ)

下の写真の真ん中の入れ物がちょっとへちゃげているのは
宅配便のせいではありません
写真を撮る前に陽ちゃんがつまみ食いをしたからです(笑)




そして
ブルーベリーを取り出すと
中から朝取りの笑子さんちの畑のきゅうり♪
お店に並んでいるようにみんなまっすぐで姿勢のいいきゅうりです
さすが、笑子さんのきゅうりだぁ~♪

色っぽい、浴衣姿の笑子さんが微笑んでいました♪





お昼には冷えたブルーベリーが食卓に並びました♪
一粒一粒 酸っぱかったり、甘かったり
次から次へと手が出て終わりがありません(笑)
みんな、目に良いからとパクパク食べてます♪





ところが
社長は、手にいっぱいのブルーベリーを
一気に口に放り込み  パクッ♪
なんと
ブルーベリーの大人食い(笑)
贅沢だぁ~~




せっかく大量にいただいたので
おやつにブルーベリースコーンを焼いてみました♪

ホットケーキMIXにクリームチーズとバターを混ぜて
ブルーベリーを乗せて焼きます





ほら
出来上がりはこんな感じ♪
グレープシャーベットを添えてみましたぁ~

本当に少し重たかった事務所の空気が
笑子さんのおかげで
ぱぁ~っと賑やかに明るくなりました~~♪

ありがと~~~(感謝)(感謝)


今日から目も良くなって仕事もはかどる・・・はず~~~~♪

でも、スコーンいっぱい食べてお腹いっぱいで眠くなっちゃった(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題

こんにちは~~

社長さんの食べ方で正解ですヽ(^0^)ノ
スタッフの皆さんで食べていただけて
嬉しいです~~~(*´∀`*)

しかし凄い腕前ね~~直ぐにスコーン焼いちゃうの(◎-◎;)!!
しかも美味しそう!私も早速真似します☆彡
陽ちゃん、本当にやることが早いねぇ~
尊敬しちゃう~~~♪
眠気が覚めたら、きっとお仕事がはかどると思いますよ(#^.^#)

ブルーベリーの収穫は間もなく終わりになります
少しだけでも季節の味をお届けできて
良かったです
皆さんにどうぞ宜しく\(^_^=^_^)/ ♪
笑子 URL 2013/08/06(Tue)16:01:34 編集
笑子さんへ♪
笑子さぁ~ん
マジでブルーベリー効果だよ~
午後から予想以上に仕事がはかどりましたぁ~♪
この1年でこんなに頭と目が冴えたのははじめてかも~(笑)

生のブルーベリーが焼くとジャムみたいになるのね
中はしっとり外はサクサク
みんな大喜びです
ありがと~~♪
【2013/08/06 18:31】
無題
こんにちは~。

スコーンですか?すごい~。
手作り感たっぷりで美味しそう(^^)

我が家は予想通り、桃地獄です。
一体どうやって消費しようか・・・・・・・・・。
あけびーの URL 2013/08/06(Tue)17:47:10 編集
あけびーのさんへ♪
え~~
桃地獄?
うれしい悲鳴だねぇ~♪
それを解消するにはニコニコへ送るしかないでしょ~(笑)
【2013/08/06 18:33】
無題
笑子さんて美人ですねぇ~!料亭の女将さんみたいです。

老眼がひどい私もブルーベリーは大好きです。
もう少ししたら北海道でも採れるのですけれど超高い!
高級品です。

社長の食べ方、私と同じですよ!
でも、食べる前の演技の顔、これだけは真似できません。

最高!(笑)
まあどん URL 2013/08/06(Tue)23:02:06 編集
まあどんさんへ♪
そうでしょ~
笑子さんと陽ちゃんは同年代
とても同じだけ月日を重ねてきたようには見えないでしょ~

笑子さんは陽ちゃんの憧れですね♪
【2013/08/09 19:07】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索