忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [349] [350] [348] [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎月のことながら月末月初の忙しさはハンパない(苦笑)
そこに先月末は3日間の講師の仕事が入り、どう考えても
時間が足りない!!
そんな時に限って、6月の1日は土曜日。2日は日曜日となっている
休んでいられないじゃん(苦笑)

それ以外にも災難が続き・・・・・
陽ちゃんんのストレスはピークに達し・・・・・

前にも書いたスタッフが妊娠により5月末で退職となりました。
当然求人広告を出してスタッフを募集しました。

5月15日より常勤者として正式採用した46歳の女性
月末まで、ベテランスタッフと毎日 同行訪問し仕事を覚えてもらった。
5月28日に社長が保険証を発行するために今後も長きにわたり頑張ってくれるのか
本人に意思確認したところ
「頑張ります♪」と笑顔で答えてくれたのです。

そして、金曜日が指定休日の妊娠中のスタッフは30日の木曜日が仕事収めです
みんなで、色紙を書き、元気な子供を産んでね。
母子ともに幸せになれますように~って送りだした。
当然、新人スタッフもその場に一緒にいましたよ(苦笑)

そして、その晩の事です
夜の8時半過ぎに新人スタッフより電話が入った。

「さっき、以前に面接してもらってた会社から採用の連絡が来たので
明日から、そっちの会社に行きます」との報告

陽ちゃんは「はぁ~??」「何言ってるの?」と聞き返しました。
だって、 何言ってるのこの子??って感じでした(マジ)

「一番したかったのは一般事務で、その採用の電話が今かかってきたから~」
って言うので
「電話をもらった時になんで現在就職してます。って言わなかったの?」って聞くと

「えっ? だって、ニコニコより先に面接してたんですよ」
「第一希望だったから、そっちで働きます」って普通に言うんです!!

もしかして、考え方がおかしいのは陽ちゃんなの??って錯覚するぐらい!!

まぁね
こんなモラルのない人を引きとめて、今後も仕事していただくつもりはないので
その場で、退職を承諾しましたが
問題はスタッフの欠員です。

しかも、6月から一人で訪問出来るようにシフトを組んでしまっているのです

幸いにも妊娠中のスタッフが退職した後で良かった~
だって、みんなが困っている状況で辞めれないでしょ
無理をして母子ともに何かが起こったら大変です!!!

64歳で卒業式をしたスタッフの補充も出来ていないまま・・・・
なので、2人欠員のまま6月がスタートしました。

陽ちゃんでカバーできる所は動かなきゃ
スタッフが倒れたら大変

もちろん、またまた緊急の求人広告を出しました。

そして、本日面接をした25歳の女の子♪
現在仕事中なので6月15日から採用となります♪

これで、7月からは少しみんなの業務が楽になるかな?(期待)
そう思うと、月初のレセプト作業もなんだか、軽くこなせている感じがしてきます♪
4時半にパソコン入力が終わったので、そのまま美容院へGO!!

何しろ3カ月以上放置の髪の毛
まだまだ、あけびーのさんの所には行けそうにもないし・・・・
自分で切った髪は失敗したまんまだし・・・・(苦笑)
今週はまあどんさんにも会えるし♪ 綺麗にしておかなくっちゃ(笑)

っで、今事務所に戻ってきました
帰ればいいのに仕事してる(苦笑)

あっ嘘だった
みんなが仕事してるのに陽ちゃんはブログ書いてる(笑)

さぁ~て
明日からは今まで通りの日常が送れるはず♪
いえいえ、人材不足で超忙しいけど・・・それは頑張れるぞ~~!!

皆さんの所にも明日はちゃぁ~んと読み逃げじゃなく
書き込みしますね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、大変でしたね。
新人さんの保険証って、発行しちゃったんでしょ?
1人採用して教育するのに、どれだけのお金と人手がかかってるのか考えないんでしょうか。びっくり。
25歳の人が順調に働いてくれることをお祈りします。
mappie 2013/06/04(Tue)21:48:04 編集
mappieさんへ♪
本当にそのとおり!!
入社の手続きって大変なんです。
健康保険の会社負担分なんて2日間でも1週間でも1ヶ月分が発生するでしょ
大損害です。
もうちょっと考えて欲しいですよねぇ~(苦笑)
【2013/06/05 10:36】
無題
おつかれちゃん♪
awa URL 2013/06/04(Tue)22:28:12 編集
awaさんへ♪
何が疲れるって、身にならない動き(笑)
どんだけ大変でも、成果が現れたり、頑張ってくれたり
それだけで疲れは吹っ飛ぶんだけど
簡単に辞められちゃぁ~ねぇ~(苦笑」
【2013/06/05 10:38】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
またまた波乱の日々だったんですね。
私たちが考える常識が通用しなく
なっている感じがします。
いろいろありますね。
25歳の人に期待します。
tanega島 URL 2013/06/04(Tue)22:35:27 編集
tanega島さんへ♪
25歳の新人さん
打たれ弱いって自分で言ってる・・・・
だいじょうぶかなぁ~(苦笑)
【2013/06/05 10:39】
ふぁぃとぉ
新卒なんかも検討したらどうでしょうか?
陽ちゃんカラーで育てられるし。
事務処理は溜まると大変なんですよね。お察し致します。
ファイト 陽ちゃん。
上総くん 2013/06/05(Wed)00:33:50 編集
上総さんへ♪
新卒の募集もかけてるし、ハローワークもマザーワークも・・・・
いろんなところに声をかけても、こんな小さな会社には
なかなか入社してもらえないのかも(苦笑)
【2013/06/05 10:41】
無題
しっかしこんな事がよくありますね!
仕事があまりない田舎では考えられない!

とりあえず御苦労さまでした。
でも、ひと段落もつかの間、週末はよろしくお願いします!
まあどん URL 2013/06/05(Wed)06:45:17 編集
まあどんさんへ♪
そうね
バイトで一生生活しても良いって若い子もいるくらいだから
大阪ならではなのかもね(苦笑)

週末はパァ~っと発散しますよ~~~(笑)
【2013/06/05 10:42】
無題
おはようございます。

はぁ?!ですね。ストレスたまりますね~^^;
理不尽なことを堂々としゃべられると
あれ?私がおかしい?って思ってしまいますね。
私の実の姉がそうなんですけどね(笑)
真剣に相手しないようにしてます。
あけびーの URL 2013/06/05(Wed)09:26:10 編集
あけびーのさんへ♪
はぁ??でしょ(笑)

まじ、こっちが悪いの?って思っちゃいますよねぇ~
お姉さんもこのタイプですか?
うふふ あけびーのさんの困った顔が浮かんできちゃった(笑)
【2013/06/05 10:44】
無題
陽ちゃん、お疲れ様~~
いやいや、わかります
私の勤め先で求人出した時も
本当にいろんな人が来ましたもの。。。

人材は宝☆彡
いい人にご縁があって
長くお勤めしてくれる事を祈ってます(#^.^#)
笑子 URL 2013/06/05(Wed)15:52:37 編集
笑子さんへ♪
今度こそは大丈夫!!と毎回思うのですが・・・
頑張れば絶対にいい会社なのにね(笑)
【2013/06/06 16:10】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索