忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[441] [440] [439] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた

北海道のまあどんさんから秋刀魚を送っていただきました

旬ですよ~

今年の秋刀魚はお高いそうですよ~



マジで

うちのスタッフは大はしゃぎ♪



午前中に宅配便が届いたので

にわか、お料理教室が開催されました(苦笑)






なんだ、このぶれてる画像は~(苦笑)
それでも、このサンマの大きさはわかるでしょ
丸まると脂がのってます♪




新鮮なサンマはもちろんお刺身にして食べるのが一番♪
でもね
陽ちゃんがさばいてる横からお箸が伸びてくるのです(苦笑)


普段は我関せず、我が道を行くタイプのケアマネさんまでも
お刺身の立ち食い(苦笑)


社長に至っては、倉庫で作業中のためシャツ1枚の姿で参上し
サンマのお造りの大人食い(笑)


どれだけ食べるのよ~!!
って言うほど、どんどんお皿が空っぽになっていきます



さんざん、食べたあと、スタッフの昼食分にお皿2枚分の
サンマをさばきました
いったい、何匹さばいたのだろうか???

途中で、魚をさばいたことのないスタッフたちが帰って来て
料理教室のように、陽ちゃんの指導が始まりました(笑)

新鮮なサンマの皮がパリパリッって感じでめくれていくのが
とっても楽しかったようですよ

スタッフにとっては貴重な体験でした


そして、お刺身だけではなく、当然 塩焼きも!!
これまた
焼けたと思ったら社長の手が伸びて
まるでオットセイのようにお魚が口の中に消えていきます(苦笑)



今度は頭だけ残して得意げにVサイン♪


あらら
いつでも、お皿に入れてお上品に食べるケアマネさんまでも
立ったままで、焼きサンマの丸かじり(苦笑)


半分以上お刺身に変身したので
残りのサンマは半分にして焼きました
それでも、こんなにいっぱいあるんです♪


「うんめぇ~」


「やば~」


「たまらんわぁ~」


「いただきます」


「幸せ~」

この幸せな雰囲気を動画にすれば良かった~って思うほど
一口食べて踊りだす子
ニヤニヤが止まらないほど目じりを下げた子
もうちょっと食べていい?
と遠慮しているようにも聞こえるが
ほとんどお皿半分を平らげちゃう子

いつもいつもスタッフのために
おいしい食材を届けていただくまあどんさん
ありがとう

スタッフ一同 北海道に足を向けて寝られないって言っています♪
感謝感謝です
ありがとうございました~♪

PS=お刺身の食べれない陽ちゃんは 完全に 「作る人」(笑)
  しかも、寝不足の状況

  お刺身がおいしそうに見えなかったら ごめんなさい(ペコッ)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すごい量が届いたんでしょうね~。
写真見て食べたくなったから
うちも今日はサンマの塩焼きにしよう(^^)
美味しいものを食べると笑顔になりますね。
皆さん、いい笑顔です~。
あけびーの URL 2013/09/27(Fri)11:14:08 編集
あけびーのさんへ♪
マジでいっぱい届きました~
おいしい物はみんなを笑顔にしてくれますね♪
【2013/09/30 08:09】
無題
美味しそう~~~!!!(#^.^#)

ホント!今年はお高いですよ~
1尾298円でした~(^^ゞ

あけびーのさんと同じになっちゃうけど
皆さん、いい笑顔です~(#^.^#)ね♪
幸せそう~~~\(^^@)/
笑子 2013/09/27(Fri)15:16:46 編集
笑子さんへ♪
むふふ
幸せ 幸せ
秋は太っちゃうね(笑)
秋も・・・だった(笑)
【2013/09/30 08:09】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
サンマの塩焼き食べたいなぁ~
今年は高いよね。
まあどんさんのおかげで贅沢できるね。
tanega島 URL 2013/09/27(Fri)23:35:06 編集
tanega島さんへ♪
ほんと北から南から
みなさんにお世話になっております(ペコッ)
残念ながら、すでにtanega島さんの新米は終わっちゃったので
普通のお米でした(笑)
【2013/09/30 11:43】
無題
刺身は社長に一匹だけと言ったのに、半分も・・・
しかも作る陽ちゃんは食べられないのに・・・(苦笑)

この時期はこの辺りの何処のスーパーでも秋刀魚の刺身は売っています。

でも、私も同じものを試食しましたが味が全然違いました。
はるかにこっちの方が美味いです。

皆さんに喜んでもらってなによりです。往復1,100km程走った甲斐があります。

でも、そんなに刺身を作るなら、送る量が全然
足りなかったですね!今度は気をつけます。(苦笑)
まあどん URL 2013/09/28(Sat)07:43:08 編集
まあどんさんへ♪
いえいえ
十分に堪能させていただきましたよ
ありがとうございました
陽ちゃんも刺身にするのは久しぶりだったので
楽しかったよ
お刺身の味はわかんないけどね♪
【2013/09/30 11:49】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索