忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[440] [439] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護の仕事って書類が大変なんです

しかもほとんどの書類を5年間保存が義務づけられています

現在、駐車場の近くに3つのレンタル倉庫を利用して収納していたのですが

その家賃も馬鹿にならない

しかも、少し離れている



そこで、思い切って事務所の隣の空き部屋を借りることにした

まあね、貸し店舗を一部屋借りるわけだから倉庫より安いわけがない(苦笑)

でも、同じような金額なら離れている場所より隣のほうが便利だ(当たり前)(笑)

そこで、思い切って倉庫の引越しを行いました♪







少し暗くてわかりにくい写真ですが
とりあえず、3つのレンタル倉庫に入っていたものをすべて運び込みました
ワゴン車1台とキューブで運ぶのですから大変です
何度も何度も往復
エレベーターは住人が使用するので、2階までは階段を使用



おっと
画像が横向いてる?
iphoneの画像は直せない(苦笑)

これはキューブに荷物を積んでいるところなのですが
どうしてもドアが閉まらない
そこで
社長はガムテープでドアを固定して走ってきました

あはは
なんちゅう車なんでしょうか?
まるでドアが壊れたボロ車(笑)



なんとか夕方までには搬入終了!!
久々の「ときん」さんで お疲れの一杯♪
遅い業務のスタッフ達も入れ替わり立ち替わりで
この日の出勤者は全員来てくれました
これまた、久しぶりの打ち上げとなり、楽しい時間でした♪



仕事の後のビールは最高~~~♪
グラスもキンキンに冷えて
生ビールが一気にシャーベットになるほどの冷たさのようです
陽ちゃん?
もちろんウーロン茶♪
最近はお付き合いで飲むこともなく、ウーロン茶が一番おいしい(笑)



みなさん、自宅では子供達がお腹をすかせて待っているのに
しばし、忘れてアルコールタイム(笑)

スタッフ全員、ご機嫌で帰宅し
我々も帰宅~♪

社長は腰の痛みが限界であったかいお風呂にゆっくり浸かり
マッサージ器でひとやすみ♪
体が疲れているときほど眠れなくて・・・・
二人でベットに入ってからも寝付かれなくてTVを遅くまで見ていた
認知症の利用者さんが昼夜逆転し夜中に何度も電話をかけてくるが
会話にならない(苦笑)
ひとしきり電話攻撃があり、落ち着くも眠れない(苦笑)

珍しく、陽ちゃんも2時ごろトイレに起きたり・・・・
そして、また眠れなくて・・・・

3時ごろ寝たのかなぁ~
30分も寝たのだろうか?再び電話が鳴る(苦笑)

住之江警察から・・・・
どうやら利用者さんが車椅子を押して徘徊しているらしい
すぐに飛び起き緊急出動!!

利用者さんを自宅に連れて帰り、ひと仕事終わるとすでに朝4時半
今から帰って寝てしまうと起きれないだろう(マジ)

と言う事で
本日はそのまま仕事してま~~す
コンビニでおにぎりを買って食べたら、今頃睡魔が・・・・・

髪の毛はぐちゃぐちゃ
すっぴんで飛び出し・・・・
目の下はクマ?

まあどんさんから何やら宅急便が届くらしいが
今日はとても写真に撮れない顔をしています(苦笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちなんて書類は納品書と領収書だけだけど管理が面倒。
陽ちゃんの会社はほんと大変でしょうね~。
年月が経過して捨ててもいい書類はたんとあるんですけど
その作業すら面倒でやる気になりません。

いろいろとお疲れ様でした・・・・・・・(T_T)
あけびーの URL 2013/09/25(Wed)08:20:55 編集
あけびーのさんへ♪
ほんと
お役所ってどうしてこんなに書類が多いんでしょう
契約書なんて、寝たきりのお年寄りにでも
10回ぐらいの署名が必要になるんですよ
そんなのが簡単に書けたら、介護なんて要らないっていう感じ(毒舌)
【2013/09/26 16:51】
無題
それで・・・おはよ~ 眠い(苦笑)だったのか(+_+)
今日は寝れそう?子守唄のボイスメモ送ろうか?(笑)
休めるときには休んでよ♪
awa URL 2013/09/25(Wed)21:01:28 編集
awaさんへ♪
>あはは
子守唄ボイスじゃうなされそうだわぁ~(笑)
【2013/09/26 16:53】
無題
陽ちゃん、今日も大変でしたね~
ご苦労様~~
私の会社の場合も凄いですよ
とっておく必要な年を経過したところで処分していきます

しかし睡眠をしっかりとれないのは辛いね
お肌に悪いレベルじゃないよ!
ホント病気になっちゃう!!

とにかく1日でもいいから8時間くらい爆睡させてあげたいです
せめて6時間安眠して欲しいです。。。
笑子 URL 2013/09/25(Wed)21:01:43 編集
笑子さんへ♪
いえいえ
普段はちゃんと寝てますよ~
家では
「眠り姫」って呼ばれてます(苦笑)

たま~にこんな日があるだけだよ
心配してくれてありがと~♪
【2013/09/26 16:54】
無題
私の業界も役所相手なので最低5年は保存します。

書類によっては15年と言うのもあります。

つい先日事務の子に「あの書類どうにかならないの?」と言われてしまいました。

ほんと書類の保存は場所がとりますね。
たぶんと言うかほとんど使う事はないのにね!

宅急便、また送るタイミングが悪かったかな?・・・(苦笑)
まあどん URL 2013/09/25(Wed)22:04:14 編集
まあどんさんへ♪
え~~15年ですかぁ~
そりゃ~どうにかしてって言われちゃいますね(苦笑)

宅急便
いつでもウエルカムですよ~♪
いつもありがとう(感謝)
【2013/09/26 16:56】
無題
ね~むれ♪ね~むれ♪awaのぉむねぇで~♪
めずらしくバタバタしていてコメントでも残さないといられない(笑)
awa URL 2013/09/26(Thu)20:56:19 編集
awaさんへ♪
変なやつ~(笑)
普通はバタバタしているときは読み逃げでしょ~(笑)
【2013/09/27 10:11】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
建築も5年保存だった義務が10年保存になりました。
うちは事務所開設以来25年分の図面や書類を
ロフトに保存しています。
書類管理はスタッフさん任せ。
10年超えた頃にローンの借り換えや住宅改修で
図面を取りに来る人がいるから捨てられないです。
tanega島 URL 2013/09/27(Fri)23:46:29 編集
tanega島さんへ♪
あらぁ~
10年も保管??
その上古い図面を取りに来る人もいるのね
それは大変だぁ~
今のところ介護は5年で、監査がなければ見ることもないんだけどね
でも、今年あたり監査の年なんだけどなぁ~(苦笑)
【2013/09/30 11:45】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索