忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [427] [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 多発性骨髄症(血液のがん)の疑いありと診断されたT田さん(75歳男性)





現在入院中の病院のDrより赤十字病院に入院して抗がん剤治療を

行うことになるだろうと言われていました。



ご本人も、姪御さんも陽ちゃんも、最悪のことを考え

これからの生活について悩みました。



病気を治すことは陽ちゃんにはできないことです

せめて、辛い治療にならないように祈るだけです

そんな思いで先日伊勢神宮をお参りしてお守りをいただいてきました。



そのお守りの効果があったのです♪♪♪









昨日の朝8時よりT田さんをお迎えに行き赤十字病院に向かいました

紹介状があっても受け付けしてもらうだけで30~40分かかりました。



その後専門の血液内科で再受付し、10時ごろやっと診察です

先生は、今からの検査内容を伝えるだけ

そのまま、採血のために処置室に行くように言われる



こんなことなら、先に採血したら早いじゃないの~って陽ちゃんは思った。



採血と検尿が終わると、受付に行って、「採血終わりました~」と伝えてくださいと言われる

受付には大勢の人が並んでいる

そんな報告ぐらい・・・・と思って、直接カウンターの前まで行き伝えると

「ちゃんと順番に並んでください」と言われる

仕方なしに20人ぐらいの列の最後尾に並んだ

陽ちゃんの順番が来て

「採血終わりました~」と伝えると

「はいわかりました」とのこと!!



なんでこんなことのために病人が並ぶの?

これだけ大きな病院なんだから、診察券を通すだけで採血終了がわかるシステムとか

作れないもんなんだろうか????





採血の結果が出るまで1時間待機です。



12時前に再度診察室に案内される

Drより多発性骨髄腫の疑いは少なくなりました。

さらに詳しく骨髄から随液と骨を取って検査しましょうと言われる



骨髄の検査が13時半から行われる

それまで、昼食を摂りながら待機です



13時半から30分ほどで検査は終わるのですが

止血するまで動けません

基本は30分の安静です



結果は26日に再度赤十字に聞きに行かなくてはならないのですが

最悪の状態ではなくなりました。

良かった~~♪



これはきっと伊勢神宮のお守りのおかげだと思っています。



検査が終わり会計に向かうがここでも1時間待ち!!

結局T田さんが自宅に戻ったのは5時です



病院って元気な人じゃなきゃ行けないもんだとつくづく感じました(苦笑)





赤十字病院の中のジュースの自動販売機です
右下に「お水」のボタンがありました

お薬を飲まれるときにご利用くださいと書いてあります
もちろん無料です♪

なかなか素敵な自販機でしょ(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
良かった、良かった(●^o^●)
awa URL 2013/09/20(Fri)20:59:05 編集
awaさんへ♪
ありがとう(●^o^●)
【2013/09/24 10:09】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
大きな病院は待ち時間が長くて
病気になりそう、、、
付き添いで行けば病気をもらいそうだし、診察で行けば待ってる間にグッタリしちゃう。
陽ちゃんもご苦労様でした<(_ _)>
tanega島 URL 2013/09/21(Sat)00:22:53 編集
tanega島さんへ♪
まじで
自分のかかりつけ医は小さな家庭的な病院♪
利用者さんのことでなければこんな大きな病院には行かない
だって、待ち時間がもったいなくてぇ~(苦笑)
【2013/09/24 10:12】
無題
こんにちは~。

ご利益があってよかったですね~。
総合病院ってほんと疲れますよね。
付き添いお疲れ様でした(^.^)
あけびーの URL 2013/09/21(Sat)11:36:01 編集
あけびーのさんへ♪
岡山にも大きな病院いっぱいあるよね
病院にはお世話にならないほうが良いに決まってる!
みんな病気や怪我しないようにね♪
【2013/09/24 10:14】
無題
ご利益・・・苦労して歩いた甲斐があったじゃないですか。

大きな病院・・・その通りですね。
健康じゃないと一人では行けないね!

まあどん 2013/09/21(Sat)11:59:10 編集
まあどんさんへ♪
3歳児でも軽々歩く道を苦労して歩いてる・・・・
せめて今までのように歩ければ・・・・
こんな調子じゃ、北海道にもいけない・・・・

目標  十勝岳 山頂~~なんでじゃ(笑)
【2013/09/24 10:16】
無題
大きな病院も、大変ですよね
診察受けるのも1日がかりだから・・・

長男が5歳位のとき、髄膜炎になって
吐くのが止まらずぐったりしてても順番通りに待たされました

髄液を抜くの本当に痛いんですよね
お母さんは別の部屋にって言われて
かわいそうで泣いていました。。。。。

2人の子供がかなり頻繁に入院したけれど
あの時いろんなことを学んだな。。。
慢性患者さんのお母さんたちと話すことができて
かなり考え方も変わりました

T田サン、ホント良かったですね☆彡
笑子 URL 2013/09/21(Sat)15:01:24 編集
笑子さんへ♪
あ~~
うちの長男も髄膜炎になって入院し
その後、元旦那も髄膜炎になって・・・
大人のほうが大変でした

やっぱり健康が一番
でも、その
健康について考える時間が与えられたって事は
人生において、有意義な時間だったよね♪
【2013/09/24 10:19】
無題
ご利益、ありましたね〜。よかったですね。
陽ちゃん、お疲れさまでした。
mappie 2013/09/22(Sun)15:50:48 編集
mappieさんへ♪
願えば叶う♪
祈りが通じてよかったです

普段は全くの無宗教
こんなときだけ神頼み(苦笑)
【2013/09/24 10:20】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索