忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[433] [432] [431] [430] [429] [427] [428] [426] [425] [424] [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、すっきりしないことが多いのです。

事務所の泥棒さんや、新人ヘルパーのことだったり、

利用者さんの入院のことだったり・・・・

自分自身の健康のことだったり・・・・

awaっちのチビ太のことだったり・・・(苦笑)



そこで

お伊勢参りに行くことにしました。

北海道から帰って初めての車中泊になります♪





陽ちゃんは金曜日の午後2時に入院中の利用者さんのことで病院へ行き
そのまま、自宅に戻り車中泊の準備

っで、5時には出発の予定でした
ところが、さっき行ってきたばかりの病院から電話が入りました
「今入院中のT田さんの病状について主治医より話があるので今すぐに来てください」
慌てて、病院に戻りました

そもそも、入院中のT田さんは3年前から腰椎圧迫骨折で車いすの生活
先日、お尻がピリピリするから監査したいと申し出があり、近所の整骨院へ受診するも
MRIの検査を受けるように言われ、総合病院へ後日通院した。

そのまま、緊急入院となった

主治医の説明では骨が溶けている
原因としては癌・結核・菌のいずれかによるもの・・・・

いずれにせよ骨が溶けているのでこの先、下半身不随の状態になりやすい
それでも、在宅での生活は可能だということで退院に向けて話をしていたのだが
話はいきなり急展開
実は多発性骨髄炎(血液のがん)の可能性があるとのこと

ご本人の落ち込む姿を見て
やっぱり伊勢神宮に行ってお守りをもらってこようと決めました


甲状腺ホルモンの治療薬の影響で、このところ不眠状態が続いていた陽ちゃんは
やっぱり車中泊でも眠れなかった
そのため伊勢神宮をすべて歩くことは無理だと思い
外宮(げくう)はお参りせずに、内宮(ないくう)のみ参拝することにしました

一番近い駐車場に朝8時着
そこから一歩ずつ時間をかけて歩きました

 
 


内宮だけでもこんなに広いのです




ここからスタートです
ちゃんと鳥居の下で一礼
これがマナーです




20年に1度行われる神様のお引っ越し
第62回 神宮式年遷宮にあたる今年は、パワーが最大の年

いろんなことをお祈りしてきました
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
体調不良なのに内宮だけでも歩いたのは凄いではないですか!

しかも私の分までお祈りしてくれてありがとう!(笑)
まあどん URL 2013/09/17(Tue)07:17:16 編集
まあどんさんへ♪
むふふ
さて、どこまで歩けたかは内緒(笑)

絆のストラップ
ちょっとカッコ良かったでしょ
陽ちゃんたちも買いました♪
【2013/09/17 17:56】
無題
陽ちゃん、いろいろ大変ですね。
なんでも引き受けるからなぁ~

無理のないようにね。お大事に。
明智 URL 2013/09/17(Tue)09:17:36 編集
明智さんへ♪
何でも引き受けるって言うより
縁があって出会った人たちは大切にしたいよねぇ~
50過ぎると悟りを開いてきた感じ(笑)
【2013/09/17 17:59】
無題
こんにちは。

台風、ひどかったですね。
九州は風が強いだけで済みましたが、ニュースを見ながらオロオロしてました。

9月15日に伊勢j参りした方のブログを丁度読んだところなのですが・・
10時に始まる「御戸祭」という神事の直前まで降っていた雨が、10時前から止んで晴れ渡り、神事の終了と同時にまた大雨となったそうです。
神様の力って、すごいですね〜。

陽ちゃんやT田さんたちにご利益がありますように!!
mappie 2013/09/17(Tue)11:19:23 編集
mappieさんへ♪
そうなんだぁ~
陽ちゃんたちの伊勢参りの次の日だね
雨で大変だろうと思っていたけど
ちょうどいいタイミングで青空ですかぁ~
さすが伊勢神宮ですね(笑)
【2013/09/17 18:00】
無題
陽ちゃん、一難去ってまた一難・・・

私も時々神頼みします!!
頼れるものはなんでも頼って
気持ちだけでも軽くなったら
また向き合えるから

たくさんパワー浴びて!!
そのパワーを困ってる周りの人にも
お裾わけして。。。
そしてご自身の身体をお大事に・・・・☆彡
笑子 URL 2013/09/17(Tue)17:20:25 編集
笑子さんへ♪
うんうん
少し気が晴れた感じがします
その場にいるだけで厳かな気分になってきます
パワー充電完了
まだまだ、がんばりますよ~♪
【2013/09/17 18:02】
無題
おかげさま~♪
メールは要らんと言われたので、コメントで到着のお知らせで~す♪
チビ犬の分だけかと思ったら、私や私の母の分までありがとうございます(ToT)/~~~
10月になりますが、帰省の際に母に渡しますね。母からのお礼のボイスメール要る?(笑)
さて、参拝して気が晴れること、これが何よりのご利益だと思います♪
私は12月に伺わせていただくことにしました。御垣内参拝(みかきうちさんぱい)といって、垣根の中に入りますから、パワー倍増だぁ~(^O^)/
今度は私が陽ちゃんの幸せを祈ってきますよん。
awa URL 2013/09/17(Tue)20:06:46 編集
awaさんへ♪
ボイスメール?
堪忍してぇ~(笑)

12月だね
ラジャー♪
【2013/09/18 11:58】
無題
花と来れば、団子。
伊勢とくれば、赤福。

今回は、お伊勢参りでしたね
大木の木立の中、沢山のお願い。
是非是非神様に通じますように。
上総 2013/09/18(Wed)00:26:41 編集
上総さんへ♪
明日は赤福レポートの予定です♪
【2013/09/18 11:59】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索