忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[431] [430] [429] [427] [428] [426] [425] [424] [423] [422] [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、敬老の日の前後に招福祭りを行ってきていました。

今年も9月29日に区民センターの大ホールを借りて行う予定でした。



が・・・・

驚いたことに、スタッフの子供さんが小学校の運動会だというのです。

あちゃぁ~~~~~

重なったか~~~~



と言うことで急遽全員で、どうすればよいのか検討会議を開きました。



結果は

来年の4月に延期しようということになりました。

3月末までは区民センターの大ホールが空いていないらしい。

なので、花見の時期に行うことになりました



ってことは水戸黄門の劇の練習がもうしばらくできることになった

もしかしたら ラッキーなのかな?(苦笑)






でもでも

せっかく、もうすぐお祭りだ~って待っていてくださった利用者さんに申し訳ないので


敬老の日のプレゼントを用意することにしました。




注文していた紅白饅頭が届きました
 なんでも作っちゃうニコニコさんですが
さすがに紅白まんじゅうは作れません(苦笑)


岐阜の和菓子屋さんで作ってもらいました。
お饅頭のてっぺんには [寿] の焼印
 

白いお饅頭はこしあん
ピンクのお饅頭は粒あんです


 「うわぁ~ 社長 糖尿なのにお饅頭食べてる~」と
陽ちゃんが叫んだ瞬間
    ↓↓↓


杉かなちゃんの口の中に社長の食べさしのお饅頭が入って行きました(笑)


全利用者さんの元に3点セットのプレゼントが配られました♪
 

小さな小さなスリッパはいつまでも自分の足で歩けますように~と言う
願いを込めたお守りです
これは利用者さんのお友達が作ってくれたものをいただきました。
ニコニコのために70個作ってくれたのです
それを和紙で飾りつけメッセージを書いて配りました


 
こちらは招福祭りで配る予定だった飴です
[まね金飴]
金箔入りの飴です
最後までなめたら金箔が残るのかな?って思ってたけど
いつの間にか金箔も呑み込んでいたようです(苦笑)

お饅頭の賞味期限の関係で昨日から配り始めたプレゼントですが
思いのほか、皆さんが喜んでくれているので
企画したかいがありました(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
春に延期なら私も間に合うか?ちょい役でいいよ(笑)
awa URL 2013/09/11(Wed)20:29:50 編集
awaさんへ♪
OK
斬られ役の練習しておいてね♪
【2013/09/13 12:05】
無題
awaさんのちょい役ってなんですか?
由美かおるの・・・気になります!(笑)
まあどん URL 2013/09/11(Wed)21:14:42 編集
まあどんさんへ♪
あかんあかん
由美かおるの役はお色気がなきゃ~(笑)

なので
うちの男性スタッフがやります(笑)

【2013/09/13 12:06】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
こちらは16日が集落の敬老会です。
主人は祝辞に頭を悩ませています。
わが町も祝う側より祝われる側の方が
多い感じです。
街の高齢化は着実に進んでいます。
tanega島 URL 2013/09/13(Fri)00:21:50 編集
tanega島さんへ♪
そうなんだぁ~
町の人みんなでお祝いしてくれるんだね
いいなぁ~
だって、このあたりじゃ、隣にだれが住んでいるかもわからないんだから
自治会からのお祝いも何にもないよ(苦笑)
【2013/09/13 12:08】
無題
かなり延期になっちゃったけど~~
お楽しみが温存されましたね☆彡

紅白まんじゅう美味しそう~~♪
いつも心配りの利いたプレセント
利用者さんの笑顔が見えます(#^.^#)
笑子 2013/09/13(Fri)14:10:28 編集
笑子さんへ♪
ほんと
喜んでくれる利用者さんの報告を聞くのが楽しみです♪
みなさん、笑顔で記念写真撮ってくれていました
【2013/09/16 12:01】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索