忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東尋坊を後にした私たちは朝風呂を求めて車を走らせた
だってねぇ~ 金曜日の夕方事務所からそのまま出発し
渋滞に巻き込まれ、コンビニでデオドラントシートを購入し
全身清拭し就寝(苦笑)

ここ福井県は温泉地がい~っぱい♪
道のあちらこちらに温泉の看板が・・・・

朝風呂の日帰り温泉を検索するも、どこも10時からしか開いていなかった(泣)
ならば
朝風呂はあきらめて、おいしい朝ごはんを探すことに・・・・

福井港で新鮮な海の幸にありつけるかも~♪







期待に胸を膨らませながら、ルンルン♪で福井港に向かうも
ここは工業地帯のようで大きなダンプが行ったり来たり・・・・

あ~~~
こんなことなら東尋坊で時間を潰せばよかったぁ~~~(泣)

と言う事で、再び東尋坊に向かう(苦笑)








AM8時
今お店が開いたところです♪
まだ観光客はいませ~~~ん(苦笑)



ここは、アイスクリームの種類が豊富♪
絶対、帰るまでにたべるぞ~~~(誓)





梅宮辰夫さんのお漬物のお店です(笑)

そして
朝食の前に こんなものを見つけてしまった(笑)



一つ500円の雲丹
キャッホ~~~
ウニ大好物の陽ちゃんは大興奮です♪

次のお店では旦那様が大興奮(笑)



なんと生原酒をその場で詰めてくれるお店を発見♪
地酒とくれば、もちろん まあどんさんへのお土産(笑)

たくさんのラベルのサンプルの中から
私たちが選んだラベルを貼ってもらい、お酒を詰めてもらう






生原酒なので賞味期限が短い為、旦那様が荷造りをして昨日送りましたよ~♪
まあどんさん 楽しみにまっててくださぁ~い(笑)

やっと朝食タイムです♪
二人ともミニ海鮮丼を選択




陽ちゃん 本日2つ目のウニだよ~~♪


この海鮮丼はめっちゃおいしかったぁ~(満足)



↑ 事情はお分かりかと思いますが、朝風呂にも入れなかった為洗顔と歯磨きはしたが
お化粧はしていないのでお見苦しい点はご勘弁くださいませ(苦笑)


サザエの串焼きも柔らかくてサイコ~~~

↑ 事情はお分かりかと思いますが、旦那様もヒゲが伸びたままです(苦笑)

残念ながら北海道にサザエは無いそうなんですが、まだ時期が早くて送ることは出来ないそうです。
まあどんさん あきらめて本州まで食べにきてください(笑)

そして大満足して駐車場に向かうも
最後に、もう1回ウニが食べたくて~(笑)



本日3つ目のウニ♪
あ~これで思い残すことはない・・・・

では自殺の名所 東尋坊へ・・・・
なぁ~んて
死んじゃったら、ウニ食べられないジャン(笑)

朝の7時前から東尋坊は堪能したのでそのまま次へ向かいまぁ~す(笑)

再び




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうそう生原酒は足が早いのです。
サザエは残念ですけれど、お酒は楽しみです!(笑)

生ウニは夏に北海道に来れれば死ぬほど食べさせてあげるのですけれど・・・(笑)
まあどん URL 2012/05/27(Sun)21:43:54 編集
まあどんさんへ♪

>生ウニは夏に北海道に来れれば死ぬほど食べさせてあげるのですけれど・・・(笑)

死ぬほど食べたい♪
この夏は初盆で無理でしょ~
来年の夏はまあどんさんが大阪に来るでしょ~
ってことは再来年の夏???

再来年まで長生きできるってことね(笑)
【2012/05/28 21:11】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索