忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日はお雛様~♪

と言うわけで手作りカードを作成しました(笑)
今回はちょっと手をかけすぎた感じがします(苦笑)
だって、ヘルパーさん達は日々忙しいので、ケアマネさんが
1日で仕上げることになりました



まずは和紙や折り紙でお内裏様とお雛様の衣装作り♪
PR
忙しさに負けていられない♪
 こんな時ほど栄養補給~~~♪

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る



って、マジで1カ月たつのが早~~~い(泣)



昨日の夜はスタッフ全員と家主さんのご夫婦も参列してくださり
無事にIさんのお通夜が営まれました。
(スタッフは仕事帰りなので制服のまま・・・)

看取り介護はスタッフの心労も努力もかなりの物です。
通常は看護婦さんが対応してくれるもので、
介護保険上も看護師さんに加算がつくほど大変なものなのです。

それを、内のスタッフ皆で頑張ったので
スタッフに社長から、ご褒美のしゃぶしゃぶが振る舞われました。


先週末、週に1度訪問している利用者さんが自宅で亡くなられていました。
ご家族が訪問すると死後2日が経過しているとのこと。


そして、今朝、陽ちゃんが一番大事に関わってきたIさん(85歳)が永眠されました。
とっても安らかな最期です。
天涯孤独の彼女の最後をしっかり送ってあげたいと思います。

ブログの方はまたしばらく放置させていただきます。


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索