忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[777] [776] [775] [773] [768] [771] [764] [772] [769] [770] [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日はお雛様~♪

と言うわけで手作りカードを作成しました(笑)
今回はちょっと手をかけすぎた感じがします(苦笑)
だって、ヘルパーさん達は日々忙しいので、ケアマネさんが
1日で仕上げることになりました



まずは和紙や折り紙でお内裏様とお雛様の衣装作り♪



陽ちゃんの担当は衣装作りと
お雛さま用の小さな扇子

大坂名物「はりせん」みたいでしょ(笑)


こちらはおにぎりのように見えますが・・・・


ここに顔を貼り付けます


王冠をつければこんな感じ♪


小さな色紙に背景のピンクを絵の具で塗り
金色の折り紙で屏風を貼り付ける
ひな壇に見立てた三層の色紙


お顔をつけたら本体は出来上がり♪

ここからは社長の出番(笑)
色紙が立つ様に画用紙で図面を引き立体的に仕上げてもらいます


正面から見ればこんな感じ♪


横から見るとこんな感じ♪









いろんな髪型や衣装のお雛様がい~~っぱい♪


もちろん、施設入所中の方にも届けてきましたよ~~~♪

こうやって、喜んでくれるのは、やっぱり女性ですね(笑)
今回、男性に配ると
「俺は女や無いで~」って言う言葉が多かったのです。

と言うことで必然的に
鯉のぼりもつくらなきゃ~~~(苦笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
社長もやっぱり職人だなぁ~!

似たもの夫婦だね!(笑)
まあどん 2015/03/02(Mon)12:22:57 編集
まあどんさんへ♪
社長と陽ちゃんと2人いればたいていの事は出来るもんですよ♪
似てるけど、得意分野が違う所がまたいいのかも(笑)
【2015/03/03 11:23】
器用
>お雛さま用の小さな扇子
ホント。
関西の人が使うツッコミの張り扇みたい。
大きな手から繊細な作品が仕上がってますね。
上総 2015/03/02(Mon)16:45:04 編集
上総さんへ♪
そうでしょ~
作りながら自分で笑っていました(笑)
さすがにくっつける時には下を折り曲げて
はりせんに見えないように工夫しましたよ~~♪

大きな手と言うよりはドラえもんのような手をしている陽ちゃんです(笑)
【2015/03/03 11:25】
無題
ナイス!
私も喜びますからちょうだいな(笑)
・・・って、余っているとしても今年はもう間に合わない(^^ゞ
awa URL 2015/03/02(Mon)19:54:36 編集
awaさんへ♪
え~~
こんな物でも喜んでくれるの~~~

また、何か作ったら送るね(マジ)
敬老の日とか・・・・(爆)
「なんだ、こんなもの」って言わないでね(笑)
【2015/03/03 11:28】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索