忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[776] [775] [773] [768] [771] [764] [772] [769] [770] [765] [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8のつく日は8na8na-clubだよ~~

詳しくはhttp://awablogdeartoyou.blog.fc2.com/


前回もお花が撮れてなくて自主的にサボったんだけど(内緒)
まさか、2回も続けてサボっちゃうとawa部長に強制退部させられそうだから
今回はこんなお花(お鼻)でごまかしておこう(笑)




スタッフさん、マスクをしているのにお鼻が出ています(苦笑)

手に持っている人参君にはお鼻がありません(笑)



いきなりの吹雪?で
自転車で走行中に自分をスマホで撮ってみました
見事に鼻の穴が映っています


【本日のおまけ♪】


さて、社長は何を作っているのでしょう??


え~~と
正解は
地理音痴の陽ちゃんの為に日本地図を作成しています♪

って、そんなことはない(笑)
今年の招福祭りは今までと少し志向を変えてみました。
 実は
予定していた 5/17(日)が大坂都構想の住民投票と重なり
区民センターの大ホールが使えない!

仕方が無いので小会議室で行える内容に変更!

恒例の「ときん寿司」もマスターが諸事情によりお店を閉めているため
今年はお弁当になりそうです(苦笑)

そんな悪条件の中でも楽しめるように工夫しています♪

目玉は
「大阪 春の陣」(仮題)

すごろく形式で北からと南からと陣取り合戦をしていきます

そこで、この社長特製 日本地図が活躍します♪
会場が狭いなら、その狭さを生かして、より密着型のイベントにしよう♪
実演お寿司が出来ないのなら、スタッフとの交流をより深めるために
普段は決して出来ないこと。利用者さんと一緒にお弁当を食べることにしよう♪

 
あっという間に3月
これからは5月17日に向けてお祭り準備で忙しくなりそうです。

そして、大イベントが無事に終了したら6月24日から5日間
去年同様に豪華客船のクルーズの旅に出かけてきますね♪

目標があれば頑張れるぞ~~~~♪

あっ
でも、一番身近な目標は3月8日の8na8naの日には
ちゃんと本物のお鼻・・・お花をアップできるように
写真撮影に行くぞ~~~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、おはよう!
笑子の鼻も花粉でグズグズです(笑)

絡み合う人参!!!!
陽ちゃんと社長さん???

招福祭りの準備頑張ってね!!!

myお雛様今年もちゃんと出してますよ♪
明日アップしますね(^^)v
笑子 URL 2015/02/28(Sat)08:41:15 編集
笑子さんへ♪
花粉症は50歳までにかかっていないともうかからないそうです。
高齢者の花粉症ってあまり聞かないでしょ
若い人の特権だって(苦笑)
それにしても、辛いよね~
陽ちゃんは腰痛もちなので、くしゃみのたびに腰が折れそうです(大げさ)
笑子さんも写真どころじゃないよね
早くこの時期が過ぎないかなぁ~
【2015/03/02 10:26】
無題
北から南まで登場人物が沢山いますね!(笑)

あれっ?種子島がない!(笑)
まあどん 2015/02/28(Sat)16:37:14 編集
まあどんさんへ♪
あらぁ~
種子島って鹿児島じゃん♪
【2015/03/02 10:27】
こんばんはです。^±^ノ
お花ならぬお鼻ですね。^±^
花粉症、始まりましたよ。
今日は散歩しながら、グズグズでした。
鼻はグズグズ、目はショボショボ、背中はかゆいし(暖かくなると蕁麻疹が出るでッス)、尾あけに何かを振れるたびに静電気バチバチ。
天気はいいのですが、体は最悪です。^±^;
てくっぺ URL 2015/02/28(Sat)22:49:04 編集
てくっぺさんへ♪
ほんと
皆様花粉症で大変ですね
家の中にいてもくしゃみしてます。
空気清浄機2台置いても効果があるのかないのか???
【2015/03/02 10:29】
無題
そっちのハナかいっ(笑)
明智 URL 2015/03/01(Sun)12:09:32 編集
明智さんへ♪
だって~
お花がないんだも~~ん(笑)
【2015/03/02 10:30】
無題
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

明智さん、この記事にコメント入れるかいっ(笑)
招福祭り、あっという間に一年経っちゃうね。毎年淡谷さんでもいいんじゃない?(笑)
awa URL 2015/03/01(Sun)20:50:07 編集
awaさんへ♪
いやいや
誰か一人ぐらい突っ込んでくれないと
さすがに寂しいじゃん(笑)

あのときの淡谷さんの服
もう着れないかも・・・・(はいらない)
【2015/03/02 10:31】
無題
栃木県は、東北地方だよ。(嘘)

丁度群馬県の辺りを貼っているトコだね。~。
上総 2015/03/02(Mon)00:32:24 編集
上総さんへ♪
群馬も遠いねぇ~
東北だけまだ行ったことがない土地がある
でも、けっこう、いろんな所に行ってることに気がついた♪
いつか東北に攻め込むぞ~~♪
【2015/03/02 10:33】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
まあどんさんの言うとおり!
まさか、まさか、、、種子島は?
私の記憶によると種子島と北海道は同じ大きさだったはず(爆)
tanega島 URL 2015/03/02(Mon)01:12:28 編集
tanega島さんへ♪
だからぁ~
種子島って鹿児島県でしょ~~~(笑)
本当はね
最初種子島も勝手に追加しちゃったら
北と南から大阪目指すための数字が合わなくなっちゃったの(笑)
北海道を抜かそうか!って案もあったんだけどね(苦笑)
【2015/03/02 10:35】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索