忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[771] [764] [772] [769] [770] [765] [767] [766] [763] [762] [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、いっぱいお花を咲かせてくれた自宅の紫陽花♪
かなり前にイタズラで半分ぐらいに切られてしまっていたんだけど
今回も、またまた短く切られちゃってました(泣)
新芽は少し残っていますが、これでは今年のお花は期待できないですね・・・・・




留守がちな我が家は防犯上 室内だけはセコムさんにお願いしていますが・・・
少し前の車庫の物置荒らしと言い、お花泥棒と言い
防犯カメラや人センサーライトを取り付けるなど対策が必要なようです
なんで、人の家のプランターのお花をほしがるのか、意味がわかりません(怒)
 
 
そして、もうひとつ我が家から消えた物があります。
それは寝室の陽ちゃん専属の42型の録画内臓タイプのTVです。

どうやら、室内でもセコムのセキュリティーに引っかからなかったようです。
ってことは、内部の犯行??

そうです。
犯人は社長でした!!

陽ちゃんの趣味はTVドラマ(笑)
どんなに遅く帰宅しても必ず録画のドラマを見ます♪
10分も見ないうちに寝ちゃってる事もあるけどね(笑)
だって、なぁ~んにも考えずに見てるだけだから、脳が休まるのです♪
社長はニュースや洋画派なのです。さすがにTVだけは趣味が合わないので別々に見てます(苦笑)

それなのに、夕方、突然 社長から爆弾発言が飛び出しました。
「寝室のTV、もう外したから・・・」といきなり事務所で報告を受けました
「何の事??」って聞く陽ちゃん
スタッフもみんな不思議顔!
「TVを外した」って、どういう事??

実はもうすぐアナログTVがすべて見れなくなるんです。知ってました??
ほとんどのお家がデジタルTVだと思うので、TVに何の表示もされないのですが
生活保護の利用者さんの中には、未だにデジタルTVが買えない方もいらっしゃいます。

中古のデジタルTVもなかなか見つかりません。

そんな中、一人の利用者さんがなんとか、5万円までは貯めたけど
それだけではビデオとTVの両方は買えないから、どうしよう???と
社長に直接相談を持ちかけて来られたそうです。

相談されれば放ってはおけないのが社長の性格(笑)
日本橋の電々タウンなど歩きまわり、TVを探したそうですが見つからない。
もちろんネットでも見つからない・・・
 
高齢になると外付けのハードディスクだと録画設定時に悩むのだろうし・・・
一番 簡単なものは録画内蔵型♪

そうです、もう、お察しいただけたと思うのですが
陽ちゃんが寝室で見ていたTVがその利用者さんのお宅に持ち込まれているようです・・・

今まで29型のブラウン管TVを見ていた利用者さんが、いきなり42型の
薄型のデジタルTVに5万円で変身したのですからスゴイですよね(苦笑)
そりゃぁ~大喜びで社長に感謝している姿は目に浮かびます(嫌味)

しかし
今日から陽ちゃんは何を見ればいいの??
ドラマの録画どころかTVが無いのですよ(怒)

「こんな横暴許せないわ!!」
「今日中にTVを用意してくれなきゃ離婚だわ~」って陽ちゃんは大騒ぎ(マジ)
たいていの事は笑って許せるんですけど、今回はダメ!!
 
そこで仕方なく、社長と杉かなちゃんと一緒に夕方5時から電気屋さん巡り!!
TV選択に関して陽ちゃんが出した条件は

①42型か、もしくはそれ以上である事!
②録画内臓がベスト、最悪でも外付けハードディスクを購入する事!
③2チューナー以上である事!(同時に4番組録画したい)
④本日、お持ち帰りが出来る事!
⑤本日夜9時までに設置し録画が出来る事!
 
もちろん、利用者さんから頂いた5万円(陽ちゃんのTVを譲ったお金)で買えるわけがありません。
足らない分は社長が支払ってくれるはず(笑)

いいえ、支払ってもらわないと困ります(きっぱり)


何軒も電話したり、お店に立ち寄った結果
堺のジョーシンで60型のTVをGET♪


なんとか、車にも積みこめました♪


自宅に戻り 杉かなちゃんに手伝ってもらいながら
寝室の出窓にセットしてもらいます

 
60型って出窓にぴったりのサイズなんですね(苦笑)
って言うか、デカイ(苦笑)


夜の9時までの設定完了に向けて、必死です(笑)


最終的にきちんと納まりました♪
陽ちゃん的には今までの方が良かった気がするのですが・・・・
でもまぁ~
その日のうちに解決したので離婚しなくて済みました(笑)

 
すっごいお買い物をしてもらったので
これは陽ちゃんからのお礼のピザ(笑)

 
一番のお気に入りが ハラペーニョ(唐辛子)のピザです♪


チキンのセットもデカイ(笑)


 冬限定のなんとか4シリーズ(笑)


最近TVで宣伝しているので、気になっていたんです(笑)
1580円で安い♪って言ってるコマーシャルです♪

 
 しっかし
いきなりの爆弾発言に
いきなりの買い物

あ~~~疲れた~~(苦笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うん!わかるわかる。私に例えたら山の道具が無くなるようなもの。

でもこのテレビ、陽ちゃんが大きいとは言え、いくらなんでも寝室にはデカすぎない?(笑)
まあどん 2015/02/24(Tue)12:07:43 編集
まあどんさんへ♪
そうでしょ~
まあどんさんから山の道具取っちゃったら
泣いちゃうよねぇ~
まして、奥さんに捨てられちゃったりしたら
やっぱり「離婚だぁ~」って叫ぶでしょ(笑)

でも、マジででかいよねぇ~♪
【2015/02/24 19:00】
無題
こんにちは
お花の枝など切って行く人 気が知れませんね
不思議です
理解できません


テレビがなくなり驚きましたが~~
またまた 60型になって(帰ってきて?)驚きました ^^
映画館みたいで たのし~~♪

お体 大切に
まこちゃん URL 2015/02/24(Tue)13:04:34 編集
まこさんへ♪
まじで、ここ西成では家の外に置いてあるものは
何でもなくなります(笑)
でも、お花を切られたのはあまり聞かないんだけど
我が家はいつも留守だから何でもありのようです(苦笑)
もしかしたら、子供のままごとのおかずになってたり・・・
近所のママさん、結構放任主義で、よその敷地内で遊んでても注意しません!!
【2015/02/24 19:11】
無題
デカイ~~~~!!!!

私は、それほどTVに執着はないけど
やっぱり無いと困るよね~

でも録画の方法も知らないので
見れなかったら見れないで
さっさと諦めるタイプです(^_^;)

陽ちゃん的には、いいほうに転じて
良かったね!

ゴーストライターは見てる???
笑子 URL 2015/02/24(Tue)14:09:03 編集
笑子さんへ♪
あらぁ~
陽ちゃんは寂しがり屋なので、朝起きてから寝るまでTV付けてます
(外出時は消してるよ)(笑)
そして、ニュースは真剣に見ちゃうのでTVよりネットで情報収集
ドラマはな~んとなく流れてくれるので大好き♪
ちなみに自宅で超真剣にシフト作成する時も2時間ドラマが流れてます♪

もちろん、ゴーストライターも見てます
ウロボロスも残花繚乱も・・・
今はNHKの限界集落に夢中(笑)

あ~~忙しい♪(笑)
陽ちゃんの1日は仕事とTVで終わります(笑)
【2015/02/24 19:17】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索