忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[770] [765] [767] [766] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがにチョコの手作りは中学時代で卒業しました(笑)
ちなみ女子高だった陽ちゃんは抱えきれないほどのチョコが
靴箱や机の中に入っていました(マジ)
ショートカットで背が高くバスケ部だった陽ちゃんは女子からキャーキャー
騒がれていた時代があったんですよ(現在から想像できないでしょ)(笑)

 
っで、今回は手作りチョコではなく、手作りのカードを作成♪
なかなかいい感じでしょ♪



去年の暮れに陽ちゃんが救急車に乗って病院に搬送したNさん。
その後1月に1度退院されたが、たった1日自宅にいただけで翌日再入院。
現在も入院中なので、病院まで顔を見に出かけました。

Nさんは次に退院するときはそのままアミーユって言う高齢者施設に入所します。
実はこれも陽ちゃんが手配しました。
事務所からすぐ近くで、ホテルのような個室で、ゆったりくつろげるのです。
ご家族さんが一緒に止まることも可能♪

すでに入所手続きが終了しているので陽ちゃんたちが仕事でかかわる事はもう、ありません。
でも、Nさんが一日でも笑顔でいてもらえるように、これからも顔を覗きに行くと思います。
仕事ではないので、知人として ゆっくりお茶飲み話が出来るのです(笑)

って、言うか~3月3日のひな祭りの企画もすでに進行中(笑)


Nさんの病院は梅田の関西テレビのすぐ横です


丸い建物が印象的な大きな病院です。


病院の中は5階から最上階までは吹き抜けになっていて
ピアノ演奏やイベントが開かれるそうです。


まだまだ酸素が手放せないNさん
少し話すと血中酸素濃度が96からいきなり80台に下がってしまうので
機械を見ながら、呼吸を整えながらの面会でしたが
笑顔で冗談も飛び出すほどの状態に安心しました♪
1月半ばに入院したころは危篤状態で親戚まで皆さん呼び出されたほどだったのです。
本当に、この笑顔が見れて良かったです♪


 陽ちゃんはNさんにパワーUPチョコを手渡したのですが
社長はNさんに「バレンタインのチョコをもらいに来たよ~」って声をかけると
一瞬 Nさんが困った顔をされたので、すかさず横から
「チョコ頼まれてたの買ってきたよ」と陽ちゃんが準備していたチョコを手渡すと
頭の回転の速いNさんはすぐに理解し、
「そうそう、社長さんへのチョコはちゃんと用意してたのよ~♪」って
社長にチョコを手渡していました♪
 
 そして、しっかりカメラ目線のNさんはこの写真をまた大きくして持ってきてね~♪
と、超ご機嫌な笑顔でした♪

こんな笑顔が見れるのなら、いつでもお見舞いに行くよ~(笑)


PS=今朝、他の病院に入院していた利用者さん(男性)が亡くなられたと訃報が飛び込んできました。
   この週末は奈良まで(男性の実家)お悔やみに出かけてきます(合掌)
  
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素敵なカード♪
本当に陽ちゃんは器用だな~~~!!!

Nさん、ピンクの花柄パジャマとターバンで
カメラ目線(*^_^*)
お見舞いが嬉しかったんですね☆
笑子 URL 2015/02/13(Fri)14:23:29 編集
笑子さんへ♪
はい
Nさんはとっても社交的な方♪
自分から写真撮って~って言われる方(笑)
サプライズも快く受け止めてくれる♪
素敵な女性です(マジ)
【2015/02/16 15:02】
無題
♪陽ちゃん こんにちは
Nさんが素敵な笑顔で迎えてくれてよかったね。
早く元気になれるといいね。
カード どうやって作ったの?
折り紙建築に似てる。気になるなぁ~

悲しいお知らせもあったのね。
ご冥福をお祈りいたします。
tanega島 URL 2015/02/15(Sun)17:18:19 編集
tanega島さんへ♪
ハートの模様に縦に切れ目を入れてあるだけです
上の方を折り曲げて、角度をつけるとこんな風になるのです。
実際はめっちゃ簡単(笑)

奈良までお悔やみに行ってきました・・・
お別れはやっぱり辛いですね
【2015/02/16 15:04】
無題
匠の技、やっぱり陽ちゃんの手先は職人さんだね!

粋な計らい、Nさんいい顔しています!
まあどん 2015/02/15(Sun)20:28:24 編集
まあどんさんへ♪
あはは
ドラえもんのような手なんだけど
意外と何でも出来ちゃう手なんですよねぇ~(笑)
最近指先がしびれて困っているけどね(苦笑)
【2015/02/16 15:09】
おはようです。^±^ノ
ああ、うしは男子校だったから、もらえなかったし。^±^
今ももらえないし。^±^;
しかし、最近は、女子同士、男子同士、男子から女子、自分のご褒美に、いろいろいろなパターンがあるようです。^±^
まあ、買いませんがね。^±^;…糖尿だし
てくっぺ URL 2015/02/17(Tue)07:12:16 編集
てくっぺさんへ♪
あらぁ~女子校の陽ちゃんがもらえるんだから
男子校でももらえるでしょ~(笑)
って、やっぱ男子同士は変だね(笑)
【2015/02/17 10:31】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索