忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[765] [767] [766] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある物を求めてなんばに出かけました♪
ある物とは社長だけが買いたかった物で、陽ちゃんは興味なし(怒)!!




ある物とは・・・せっかくタバコを10年も辞めていたのに
世間が禁煙ブームになると吸い始めた天邪鬼な社長(怒)
ついに、Zippo専門店を見つけて買ってしまいました(苦笑)
どうやら、いっぱい買ってコレクションにしたい様子です。
まったくもって、困ったちゃんです(苦笑)
収納ケースは48個のzippoが入るんだって・・・どんだけ買うつもりなんだぁ~!


機嫌の悪い陽ちゃんのご機嫌をとるかのように、なんばの鳥のお店に
連れて行ってくれました♪
って言っても、zippo屋さんの4件隣(苦笑)


このお店のお勧めは「湯豆腐」です
あっ、社長の笑顔は湯豆腐が美味しいからではありません。
zippoを買ったから、まるで子供のように喜んでいます。
自然にニヤニヤと笑ってしまうようです(苦笑)


ここのは、お味噌汁を柔らかい味にしたような、ほっこりする湯豆腐です
最後にはゆずの皮が沈んでいて、優しさが倍増する味です♪
大きなお椀なので結構お腹いっぱいになっちゃいます。


さんざん食べてからお土産にとり弁当を買って帰りました♪
誰のお土産かって??もちろん陽ちゃんと社長の分です(笑)


ところが、この日は生協の商品が届く日でした。
なんと、こんな日に限って、北海道の佐藤水産販売のお弁当と
岡山の祭り寿司が届いていたのです♪


祭り寿司は2段重ねでこんなボリューム♪


北の海 幸づくし弁当もこんな感じ♪
佐藤水産はお気に入りのお店なので、このお弁当も楽しみ~♪


 しかし、問題はどれも「本日中にお召し上がりください」って書いてあることです。
捨てちゃうのはもったいないので、しっかりとお腹に収めました(笑)

最初にお店で焼き鳥をいっぱい食べた後のご飯物です
本当はさすがの陽ちゃんも全部食べきることは出来ませんでした(苦笑)

とり弁当を1個ずつ食べて、お寿司は半分ほどしか食べれませんでした
って、これに関する皆様のコメントの想像はつきます(爆)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
社長もZippoマニアだったんですね!私の友人にもいます。

それにしても佐藤水産、こんな所にも進出しているのですね!
まあどん 2015/02/12(Thu)12:26:37 編集
まあどんさんへ♪
今は大阪にいても佐藤水産のお寿司が食べれるんですよね~♪
商売が上手だと全国を相手に儲けることができるんですね
ニコニコも全国展開しなくっちゃね(笑)
【2015/02/12 14:39】
無題
え~~禁煙していたのに
辞めちゃったんですか!!!!!

そんな~タバコは百害あって一利なし

周りの人も受動喫煙になるし・・・
また辞めてくれるといいですね

タバコを吸わないけどZippoマニアというのもカッコイイと思いますよ

私は宿も禁煙のお部屋しかダメなんですよ(^_^;)
どんなタバコであろうが匂いで頭が痛くなるのです 
笑子 URL 2015/02/12(Thu)14:12:48 編集
笑子さんへ♪
そうなのよ!!
陽ちゃんが怒るのもわかるでしょ~(怒)
陽ちゃんもタバコの煙が苦手なのです
一応、陽ちゃんの前では気を使ってくれるのですが
吸ってる感じが日に日に態度がでかくなっている気がします(笑)

>タバコを吸わないけどZippoマニアというのもカッコイイと思いますよ
↑ ↑
そうだよねぇ~ これがカッコイイよね♪
【2015/02/12 14:42】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
家の旦那もzippo好きだよ
家にゴロゴロしてる。
何個買えば気が済むのかと思ったら、
先日ディアゴスティーニのzippoコレクションに手を出してた。
困ったちゃんだよ(>_<)
tanega島 URL 2015/02/13(Fri)00:34:22 編集
tanega島さんへ♪
あちゃぁ~
あのシリーズに手を出しちゃいましたかぁ~
陽ちゃんは、TVで見てニコニコしている社長を
定期購読直前に阻止することが出来ました(笑)
しかし、その反動でネットオークションでzippoを落札し始めました
こちらも困ったちゃんです(苦笑)
ちなみに、パパさんのzippoコレクション(家にゴロゴロしてる物)の写真を見せてくださいなぁ~
ちょっと興味あります(マジ)
【2015/02/13 10:04】
無題
NMBでZIPPO48。
と思ったことを書いてしまいました。

食事して、お土産弁当を買って帰ったら、更にお弁当が届いてたって事?だよね。

びっくり。恐れ入り谷の鬼子母神。

上総 2015/02/13(Fri)00:40:27 編集
上総さんへ♪
あははAKBみたいだね
昨日はネットオークションで4個zippoを落札したって言ってたよ
困った趣味にはまったもんです(苦笑)
【2015/02/13 10:05】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索