忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[759] [758] [757] [756] [751] [755] [754] [753] [752] [750] [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る



って、マジで1カ月たつのが早~~~い(泣)



今年に入ってから訃報が相次ぎ
3名の利用者様が永眠され
現在末期がんで余命いくばくもない利用者様が3名入院中
いつ、緊急連絡が入ってきてもおかしくない状況

骨折や検査入院の方が2名

いくら、ヘルパー不足とはいえ このままでは大幅売り上げダウン
一応、営利企業なので社員お給料分ぐらいはどうにかしないと・・・・(苦笑)

でも、今は余命宣告されている方々に、出来るだけの事をしてあげようと
頭を悩ませています。

     
今日は節分♪
「西南西」を向いて巻きずしを無言で丸かじりして
無病息災を願う日です。

事務所では節分スィーツを用意しました♪
もちろん、イワシや柊、お寿司もあります

無病息災を願って、いっぱい食べましょ~~~♪



実は、陽ちゃんは左腕の腱鞘炎が悪化し
現在 左手の指先3本が麻痺しています。

なかなか思うようにパソコンも打てません

早く今までのペースでブログ更新が出来るようになりたいなぁ~

今年ほど節分に無病息災を祈る年はなかった気がします!!

日本全国、皆さんの無病息災を願います♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、こんにちは

腱鞘炎はつらいよね。。。
私それがもとで、コメントのお返事やめたし
病院にも2か月くらい通院したし

私は指に負担の少ないマウス
たとえばこんなの・・
≫サンワダイレクト エルゴノミクス マウス
とかの使用でずいぶん救われたよ!
試してみてね

手首ぐるぐる運動も作業中しているよ
お大事にしてくださいね
笑子 URL 2015/02/03(Tue)14:21:09 編集
笑子さんへ♪
あっ
マウス検索してみました♪
おもしろい形をしてますね~
陽ちゃんの腱鞘炎は左手なので、マウスは影響ないのですよ
でも、教えてくれてありがとう♪
きっと陽ちゃんの腱鞘炎は大きなフライパンで毎日料理しているからかも(笑)
少しづつ良くなってきています♪
【2015/02/04 14:23】
こんばんはです。^±^ノ
もう立春ですね。
2月も4日過ぎました。^±^
まあ2月は28日しかないので、早いですよね。^±^
しかし一番雪が降るんですよね。
てくっぺ URL 2015/02/04(Wed)00:47:22 編集
てくっぺさんへ♪
春に向かっているんだろうけど
まだまだ、寒いねぇ~
年をとると寒さが堪えるよ~(笑)
【2015/02/04 14:23】
無題
今年はこの辺りは暖冬で雪が少なく、昨日からやっと寒さが本番になってきました。
只今外の温度-18℃(^_^;)大阪とは違い春はまだまだほど遠いです。
おまけに原発が稼働していないので北電は二度にわたり電気料金を値上げしたため、我家のような普通のオール電化住宅の一軒家でも、電気料金が7万円台!(涙)
灯油は値下がりしているのにねぇ~!食べていけませんわ!(苦笑)

まあそれはともかく、はやく腱鞘炎治してくださいね!
まあどん 2015/02/04(Wed)07:46:17 編集
まあどんさんへ♪
電気料金 7万円ですかぁ~
それは凄すぎる
やりくり大変ですよねぇ~
でも、寒さには変えられないしねぇ~
先日のトワイライトが止まったニュースを見て
仕事に影響が出るのは困るけど、少しでも長く乗れてラッキーだね
なぁ~んて思ってしまいました(笑)
もう1回のりたいなぁ~~~
【2015/02/04 14:28】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
腱鞘炎で指がパンパンに腫れてるね
無理しないでね。
次々届く訃報に胸が痛むのに、
末期がんの方が3名もみえるのは辛いですね。
充実した日々を送れるようにニコニコさんよろしくお願いします。
tanega島 URL 2015/02/04(Wed)22:04:57 編集
tanega島さんへ♪
え~~指腫れてる???
太ってるだけだよ~~ん(笑)
痛いけど、大きさはいつもと変わりないかも(苦笑)

しっかし、最近の訃報は心が辛いです。
努めて明るく元気にしていますが・・・
わかりきったこととはいえ、辛い仕事ですねぇ~
最期の時まで輝いた人生のお手伝いを出来るように頑張ります♪
【2015/02/05 08:54】
関西発
恵方巻って関西が本場で数年前まで、関東ではあまり見かけなかった。
巻き寿司かと思ったらロールケーキでもokなのかな。
腱鞘炎で相当腫れ上がっていると感じました。全快を祈っていますよん。
上総 2015/02/05(Thu)00:18:13 編集
上総さんへ♪
九州出身の子も田舎では節分なんて何もしなかったって言ってました。
豆ではなく、落花生を殻ごと投げるって子もいましたよ(笑)
【2015/02/05 08:56】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索