忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[751] [755] [754] [753] [752] [750] [748] [747] [746] [745] [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


♪ ケ~セラセラ~ ♪

    なるように~なるさ~♪

なんだか、次ぎつぎにいろんな事が起こります
そんな時は、まずお墓参り~♪
三重県の伊賀まで行ってきましたぁ~♪

年末にお墓参りに行き、敷地内の玉砂利が減っている事が気になり
今回は石の補充と今年初のお参りと神頼み?仏頼み?を兼ねて出かけました。

スタッフの実のお姉さんが亡くなられた事。
その数日後には男性スタッフの九州に住んでいるお婆ちゃんが永眠されたと
連絡が入った。
31歳の男性ヘルパーですが、お婆ちゃん子でお正月前にも1泊2日の
強行スケジュールで帰郷
そして、仕事の段取りをとり、日曜日の午後から陽ちゃんが出勤し
男性スタッフは帰省する予定になっていた。

ところが、土曜日の夜男性スタッフから電話が入った。
発熱し緊急外来で受診した結果、インフルエンザだったと・・・・

彼はお婆ちゃんのお葬式にも行けずに自宅で安静状態です。
なんで、こんなタイミングで・・・・

結局、日曜日は別のスタッフが丸1日出勤してくれる事になり
なんとか、その後のシフトも休日出勤を申し出てくれる心優しいスタッフの
おかげで、利用者さんに迷惑をかけることなく、なんとかなりそうです(苦笑)

ケセラ~セラ~ なるように~なるさ~♪

   明日の事など~わから~ない~♪

なぁ~んて、のんきな事言ってられないんですけど
こんな時ほどスタッフの団結力が増してきます♪




お墓参りの帰路は雪でした♪


いつも立ち寄る、針テラスのSA
朝10時過ぎに到着~♪
ここにはパワーストーンのお店があります
毎回お墓参りの後には必ず立ち寄ります♪
陽ちゃんと社長のお気に入りの場所です♪ 癒される~♪
 

今回は、お姉さんを亡くされたスタッフにこの石の
パワーストーンブレスレットを購入♪
枕の下に入れて寝るだけでも効果があるとか・・・


そして、12月生まれの杉かなちゃんにはターコイズの
ブレスレットをプレゼント♪
今回はターコイズと水晶を合わせてアレンジしてもらいました♪


雪が舞い散る寒いSAで購入したものがこれ(笑)
社長は焼き立てアツアツのたこ焼♪
陽ちゃんはマイナス40度のアイスクリーム♪
口に入れた瞬間に口の中が凍りつきそうな冷たさ(笑)
チョコミントをセレクトし、大満足♪
 
 

陽ちゃんが今回購入したのはルチルのブレスレット
ルチルは「陽(高める・強める)」の因子が強くて、
 危険を察知する感覚や判断力、マイナスエネルギーを防御する力もあり
持つ人が明るい未来に向かって前進するパワーを高める石だと言われています。



そして社長はホワイトファントムです
水晶の中にその成長過程が映し出され、幻影のような結晶が
見られる物です。
潜在能力を引き出し、精神力と判断力、行動力を高め
ビジネス運・事業運を高めてくれる力を持っていると言われています。

陽ちゃんの石と違う所は、前に進む力(行動力)ではなく、忍耐力や精神力など
内なるパワーを発揮する石なのだそうです。


まぁ~ね
こんなものは信じている人が持てばよいもので、
単なる癒しにすぎないものなのですが
これだけ、いろんな事が続くと、どんなものにもすがってみたくなりますね(苦笑)

そして、このストーンを身に付けて高速道路を大阪に向けて運転中の出来事です。

(社)  「あの前の車は、もしかして覆面パトカーかなぁ~??」

(陽)  「なんでわかるん??どっちにしろ、ゆっくり安全運転で帰ろう~」

と言ってる側から、社長がこの車を追い抜きました(苦笑)

高速道路のような一般道路のような場所で法定速度は60km
ほとんどが80kmで走っているような道です

途中から法定速度が80kmに切り替わるのですが、この辺が捕まりやすい場所
それがわかっているので、今回は飛ばさずに安全運転♪

すると、後ろから90kmぐらい出ているんじゃないの?って
スピードで1台の車が走り去りました。
その直後、覆面パトカーかも?って思っていた車がぴったり後をついて
走って行きました。
そうです。予感的中♪
少し先で、追い越した車が路肩に止められていました。

これはパワーストーンのおかげかな?(笑)


PS=ニコニコではインフルエンザ発令中
   本日ケアマネさんもインフルエンザでお休みです
   陽ちゃんが2人分のケアマネ業務をこなしていきますので
   また、暫く放置気味になりそうです
   いつも読み逃げでごめんなさい(ペコリ)

   陽ちゃんは大丈夫です。普段から体力温存していますから(笑)
   今回はルチルパワーもプラスされたので前進あるのみ♪
   頑張りますよ~(笑)


 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、おはようございます
パワーストーンでパワー充填OKですね☆

そうそう、先行きを余計に不安視して心配しても仕方ないですよね!

"Don't mind"からできた俗語の「ドンマイ」
って私の好きな言葉なの
「もしも」で「心配しないで」って
鏡を見ながら自分で自分をよく励ましていました、今もしてますよ☆

陽ちゃん、頑張れ!ファイト★
笑子 URL 2015/01/14(Wed)06:08:36 編集
笑子さんへ♪
うん
どんまい どんまい♪
【2015/01/16 14:45】
無題
パワーストーンに投資したお金、一部返ってきましたね!(笑)

北海道でもインフルエンザ大流行です!
カミさんもかかってしまい、一昨日からやっと職場復帰しました。

陽ちゃんは菌に負けないような気がしますが
社長がうつされそうな気がするので十分注意をしてくださいね!
まあどん 2015/01/14(Wed)12:17:57 編集
まあどんさんへ♪
あら?
奥様インフルエンザでしたか~
当然予防接種していてもかかる時はかかってしまうんだもんねぇ~
治って良かったね
【2015/01/16 14:50】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索