忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[753] [752] [750] [748] [747] [746] [745] [733] [737] [744] [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通年なら、お正月は電話もないし来客も無いので溜まっている事務仕事が
はかどる時なんです・・・そのはずだったのですが・・・・



何事にも、まずは腹ごしらえをしてから・・・・(笑)
と言う事で、フグお刺身♪


カニ三昧♪

イクラやウニに大トロ丼

こんな風に三が日は美味しいものを動けなくなるほど食べて
パソコンに向かうも集中できず(笑)
そしてなぜか、来客や電話が鳴る2015年のお正月でした(苦笑)

おかげさまで、入院中の利用者さんやターミナルケア(看取り介護)を行っている
利用者さんも、皆さんお元気でした。
暮れに気になっていたIさんは車椅子で柔らかいおせちが食べれました♪
介護の力ってすごいなぁ~♪

そして、安心している頃に事件は起こりました。

外が賑やかなので事務所の窓を開けてみると
パトカーや消防隊などたっくさんの緊急車両が止まっています
何事?また、交差点で事故??


事務所の目の前には はしご車!!
もしかして、このマンションの高齢者???
何があったんだろう???

と窓から写メを撮ってた陽ちゃんは、はしご車の運転手さんと目が合い
「危ないよ! 窓閉めてて!」と注意された(苦笑)



この写真は社長が、ちょうど同じころ道路から撮ったものです。

はしご車の伸びた先は、陽ちゃんが窓から顔を出してた真上です。
なんと、事務所があるマンションの
8階部分の外壁が強風ではがれおちかけているようです。
確かに危険です
窓から顔を出してる陽ちゃんの上に落ちてきてもおかしくない状況です。
(2階のピンクっぽい所が事務所です)


この写真は、外壁の処理が終わった頃、杉かなちゃんが撮った写真です。

今年も何やらお正月から波乱万丈の予感(苦笑)
そして、その予感は的中

このお話は後日のお楽しみに~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、新年そうそう
はしご車出動とは穏やかじゃなかったですね

・・・・ん?
波乱万丈の予感的中とな(◎-◎;)!!

えっ《゚Д゚》楽しみにしていい波乱万丈なのね???

うにといくらが豪華すぎます(^_^;)
笑子 URL 2015/01/07(Wed)15:16:52 編集
笑子さんへ♪
あっ 間違えた
波乱万丈にお楽しみに~♪って書いちゃってた(笑)
ここ数日の忙しい事!!忙しい事!!
いっぱい書きたいけど時間不足(苦笑)
【2015/01/08 19:58】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、おいしそうですね。
ふぐ、かに、いくら。^±^
さっぱりとしたものばかりです。
おなかがすいてきました。^±^
てくっぺ URL 2015/01/07(Wed)22:53:14 編集
てくっぺさんへ♪
ホント、現在PM8時
まだ仕事中
確かにお腹すいてきたよ~~~♪
【2015/01/08 19:58】
河豚
新春早々。豪勢なお食事の数々。
目の保養が出来ました。

ちょっと節制中です。
上総 2015/01/08(Thu)00:22:32 編集
上総さんへ♪
新年の豪華料理の為に
1年間陽ちゃんはちまちまと貯金するのです(笑)
【2015/01/08 20:08】
無題
これはいくら陽ちゃんでもヤバい!
窓から顔を出すときは上をチェックです。

それにしてもフグ食べたいなぁ~!(笑)
まあどん 2015/01/08(Thu)12:29:20 編集
まあどんさんへ♪
まじでやばかったようで
道の反対側の人はハラハラして見ていたようです(苦笑)
【2015/01/08 20:09】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索