忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[748] [747] [746] [745] [733] [737] [744] [743] [742] [741] [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方7時
スタッフが仕事を終えてから、有志で床のワックスがけを行いました♪


この日はノー残業DAY♪
帰宅時に自分の椅子や机周りの物はすべて机の上に!!



高温スチーマーで洗浄していきます。


スチーマーのあとは乾ぶきモップ♪


どの部屋も時間差で行うので廊下で立ったまま
おにぎりとお茶で腹ごしらえ♪


意外とこんな食べ方も楽しかったりして・・・・


この二人、ワックスがけの順番を失敗し、逃げる場所が無くなった(笑)
仕方が無いのでワックスが乾くまでこの場所で待機♪
事務所も会議室も廊下もピッカピカ♪


そして金曜日の夜は夜更かしをしてたまっているビデオを見た。
土曜日はゆっくりめに起きて三重県までお墓参りを計画していた。

なのに
朝4時、緊急通報が入り、飛び起きて利用者さん宅へ向かった。
結局、誤作動で事なきを得たが、5時から寝たのでは昼ごろまで寝てしまいそうだ。

そのまま、車を走らせて三重県に向かった。
こんな明け方では帰省ラッシュもなく、スムーズに高速道路を走り
6時半にはお墓に到着
でもね、まだ夜が明けていなくて辺りは真っ暗(苦笑)
さすがに暗い中のお墓参りは怖いっす(笑)
明るくなるまで車の中で仮眠♪

早朝のお墓参りを済ませ、大阪を通り過ぎて三重から尼崎までGO
コストコでお正月用品の買い物♪

日曜日は自宅の大掃除風(笑)(超手抜き)
夜の11時に布団に入ったら、いきなりまた、緊急通報!!
慌てて着替えて訪問すると、パトカーやお巡りさんや野次馬?さんたち
「お電話貰って駆けつけましたが・・・」と伝えると
ご本人はすでに救急車の中、物々しい雰囲気に何があったのか尋ねると
ご本人が自分で救急車を呼んだのだが、玄関のカギを開ける事が出来なかったようだ
救急隊よりお巡りさんに連絡が入り、はしご車を要請し裏の窓から3階の部屋に
入ったそうです。
そりゃ~大騒動だったようです。

陽ちゃんに電話があったのは、窓から自宅に入った後、緊急時の連絡先の貼り紙を
救急隊が見つけて連絡をくれたようです。
残念、最初から見たかったなぁ~(不謹慎)(苦笑)

病院でいろんな検査をしたのち、入院が決定したのが夜中の1時頃
何しろ急患が相次ぎ、待合室もパニック状態
救急車を要請しても受け入れ病院が無くて救急隊に歩いて直接病院に行きなさいと
言われたインフルエンザで40度の発熱のお爺さんなど・・・

まぁ~無事に入院手続きが終了し、自宅に戻ったのが深夜2時過ぎ
ガレージに車を止めると、目の前の物置が全開!!
おかしいな~いつも鍵を閉めているのに・・・
しかも、出かける時はきちんと閉っていたのに・・・・

よく見ると鍵がこじ開けられています
泥棒さんです!!

緊急出動している数時間の間にやられました!!

その後お巡りさんに電話をかけて、緊急パトロールを要請し
布団に入ったのが3時半
朝5時には起床し、いつものように出勤(苦笑)

さすがに今日は眠い
本日 朝も利用者さんが救急車を要請
この方は一人で入院され、その後担当ケアマネが飛んで行きました。

仕事の集中力もないので、こうやってブログ書いてます(苦笑)


年末年始、病院が休みになると皆さん不安になるようですね。
みんな無事に新年を自宅で迎えてほしいなぁ~(祈)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは
暮れになってもジェットコースター的な忙しさ、続いてますね
極め付け泥棒に入られたの?物騒ね~~

高温スチーマー
今日は我が家も相方さんがサッシや洗面所をやってくれてきれいになりました

みんな無事に年越ししてほしいですね
笑子 URL 2014/12/29(Mon)20:16:07 編集
笑子さんへ♪
ホント
緊急出動してるんだから
帰ってきたら暖かい缶コーヒーでも置いといてもらいたいよね(笑)
それなのに泥棒さんなんてね~
物置なんてこじ開けて何が目当てだったのでしょう???
【2014/12/30 10:38】
こんばんはです。^±^ノ
大掃除、お疲れちゃんです。^±^ノ
あ、我が家も明日しなくては。^±^
相変わらず汚い部屋です。x±x
昨日は障子を取り替えました。
てくっぺ URL 2014/12/29(Mon)22:15:15 編集
てくっぺさんへ♪
ああ~
田舎にいた頃障子やふすまの貼り替えとかしてたなぁ~
なつかしい(笑)
お正月らしくていいね~♪
【2014/12/30 10:40】
無題
陽ちゃん、ず~っと忙しいですね!
陽ちゃんのような生活をしていたら、私もきっと酸素が必要になると思います。

年末年始、体を壊さないように・・・

それにしても陽ちゃん、泥棒に随分縁がありますね!(苦笑)
あれだけ住宅密集地なのに・・・やっぱり留守が多いのを
泥棒君はリサーチしているのでしょうね!
気をつけてください!

ところでこの高温スチーマーきれいになります?

まあどん 2014/12/30(Tue)21:00:53 編集
まあどんさんへ♪
マジでプランターごとお花が無くなったり
車のナンバープレートが無くなったり・・・
セコムをつけているので室内は安全だと思うのですが・・・

この日は夜中の出動なので2階の電気はつけたまま出かけたのですが・・・・
やっぱり車が無いとわかるようです(笑)
【2015/01/01 15:02】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索