忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[752] [750] [748] [747] [746] [745] [733] [737] [744] [743] [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様 あけまして

     おめでとう ございま~~す♪





富士山の初日の出はめっちゃすごいパワーがもらえるんだって
それは、TV画面でも携帯画面で見ても効果的なんだって
だから出勤時間が過ぎてもTVの前で携帯を構えて待機(笑)

6時37分が日の出のはずなのに、20分も遅れての映像
どうやら厚い雲の層から顔を出すまでに時間がかかったようです。

皆さんにもパワーが届きますように~♪

そして、ダッシュで出勤♪

お正月三が日の出勤者には社長より毎朝 お年玉がもらえます(笑)


小判型のポチ袋に入ったお年玉
一人5000円ずつ入ってます(しかも新札♪)
これは結構 嬉しいようです
 「こんな年になってもお年玉がもらえるなんて~♪」


出発前に 元旦恒例の さくら茶♪
(紙コップってのが味気ないけどね)(苦笑)


社長より挨拶があり スタッフの今年の目標を聞き
いよいよ 初出動(笑)

スタッフの皆さん 今年も1年間 よろしくお願いしま~す♪



お昼御飯は 陽ちゃんの特製の「するめ出汁のお雑煮」
これが無いと1年が始まらない♪


少しだけお神酒も用意♪
このおせちは利用者さん用に毎年特別に注文して作っていただいているものです
昔は40個ほど陽ちゃんが手作りしていたんですが、もう無理(苦笑)
このおせちの利用者負担は1000円です(残りはニコニコ負担)
生活保護の中では1000円も出せない方もいらっしゃいます。


同じものをスタッフも頂きます
真ん中の三段重はお取り寄せの大きめのおせちです♪



いつもなら、もう少し時間に余裕があるので、楽しく福袋争奪戦など
行うのですが、年々お正月も忙しくなってきています。

10年前はお元気だった利用者さんが今年は寝たきりになっているとか・・・
そうなると、お正月と言えどもおむつ交換や食事介助に時間がかかります。

おせち料理もそこそこに午後の仕事に出なくてはなりません
スタッフも十分承知しているので、皆さんお神酒はお持ち帰りでした(笑)

お正月なのに出勤してくれるスタッフには感謝感謝です
陽ちゃんからは少しでも美味しいものを・・・

結局溜まっている書類どころか今日も台所に立つ陽ちゃんのでした(笑)




最後にダイヤモンド富士♪
さらにさらに パワーUPして 
2015年も 羊のようにふんわり まん丸な陽ちゃんで頑張ります♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん
新年おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

富士山に日の出はテレビでもパワーもらえるのね★
私もテレビで見たから!!良かった~♪

私は今日はの~んびりしていますよ
陽ちゃんにも時々こんなのんびりデーあるといいけど(*^_^*)
お互いに健康に気を付けて頑張ろうね!!
笑子 URL 2015/01/02(Fri)16:00:07 編集
笑子さんへ♪
本年もよろしく♪
意外とのんびりデーもあるんだよ
なぁ~んにもしないで食っちゃ寝の日(笑)
でも、まったく仕事の事を考えないで良い日は
少ないかもね
だから、手も足も出ない船の中や海外(北海道・種子島を含む)
へ出かけて、すべてスタッフに任せる日を作るんですよ(笑)
【2015/01/03 15:55】
無題
今年もよろしくね♪
素敵な新年のスタートだね。また一年忙しいといいね・・・うん、違う?
awa URL 2015/01/02(Fri)19:49:41 編集
awaさんへ♪
あはは
介護業界が忙しいのは良くないじゃん(苦笑)
でも、忙しくないと儲かんないしね(苦笑)
【2015/01/03 15:56】
無題
♪陽ちゃん 明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も元気いっぱい頑張ろう!
初日の出 本物かと思った(^^ゞ
ダイヤモンド富士も見れたから今年はいいことがありそう(*^_^*)
tanega島 URL 2015/01/02(Fri)23:29:51 編集
tanega島さんへ♪
あはは
初日の出と共に出勤です(苦笑)
まだ、初詣にも行けていないし・・・・
何かと来客や電話もなるお正月の事務所です(苦笑)
【2015/01/03 15:57】
^_^
おめでとうございます。
仕事柄、新年から大変ですね・・・
陽ちゃんの仕事での苦労話を聞いているとホント頭が下がります。
今年は少しでも明るい話題が多くなるようお祈りしております ^_^/

私の新年一発目の勝負に負けた話ですが・・・
近々、ブログネタでアップさせてもらう事になると思います w
それまで首を長くして待っていてください ^o^;
Panda URL 2015/01/03(Sat)00:32:23 編集
pandaさんへ♪
何だろう?
暮れには追突事故
明けてから勝負に負ける??

う~~ん 富士山パワーでがんばれ~~♪
【2015/01/03 15:59】
新年
ご挨拶をしようと伺えば、もうこれ以上ない位のオメデタイ富士山。参りました。
新年早々のお仕事で大変ですが、♪陽ちゃんもご家族も、スタッフさんも、利用者の方も、それぞれに素晴らしい年になりますよう。
6x6 URL 2015/01/03(Sat)09:23:32 編集
6x6さんへ♪
ハイ
ありがとうございます♪
お正月から美味しいもの食べ過ぎて
一気に体重アップ
さて、この1年もどうなることやら・・・
とりあえず、それを除けば元気でぇ~~す(笑)
【2015/01/03 16:00】
無題
あけましておめでとうございます。
富士山のパワー、すごそうというよりも、
きれいですね。みとれました。
お正月からお仕事,お疲れさまです。
今年も宜しくお願いします。
mappie 2015/01/03(Sat)11:24:41 編集
mappieさんへ♪
こちらこそよろしくお願いいたします♪
富士山すごいでしょ
TVで見てても暖かさを感じる画面でした
なんとなく幸せ感じるよねぇ~♪
【2015/01/03 16:02】
お年玉
おめでとうございます。
おいらにも、お年玉送ってください(笑)
今年もよろしくお願いします。
明智 URL 2015/01/04(Sun)09:22:33 編集
明智さんへ♪
そういえば、お年玉やるよ!って言われて近づくと
良く、げんこつで頭をゴツンとされてたっけなぁ~(笑)
また、今年も写真に関係のないおバカコメントばかりですが
よろしくお願いします(ペコリ)
【2015/01/07 09:08】
無題
出遅れましたが、あけましておめでとうございます。

富士山登りたいけれどお金がありません!
わたくしにもお年玉お願いします!(笑)

と言うことで今年もヨロシクです!
まあどん 2015/01/04(Sun)10:18:30 編集
まあどんさんへ♪
富士山の頂上まで来るまで登れたらいいのにね♪
今年も横着け陽ちゃんで行きます(笑)
【2015/01/07 09:10】
無題
新年おめでとうございます
凄いパワー頂きました!!!
明日から 仕事始め 頑張るど~~~~~!
ありがとうございます
陽ちゃん特製するめ出汁のお雑煮たべた~い ^^
ピンクの富士山綺麗です
元旦に 市原でもピンクの富士山を見ることが出来ました
今年もよろしくお願いします
まこちゃん URL 2015/01/05(Mon)00:29:03 編集
まこさんへ♪
いいなぁ~じかに富士山が見えるのね♪
やっぱり、富士山は日本の象徴
パワー力が違う気がしますね♪
今年もよろしくお願いします(ペコリ)
【2015/01/07 09:11】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索