忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の風はすごかったですねぇ~
皆様のところは影響はありませんでしたか??

うちの事務所は3度も停電しました
1度目は研修室で全身清拭の研修中だったので
スタッフの半分が一緒にいたので特に慌てることはなかった

2度目は事務所に戻ったとたんに、停電
社長は朝から半日かかって入力したデーターが消えてしまったそうで
「仕事にならん もう帰る」って半分キレてました(笑)

社長は決算の書類を作っている最中なので
やり直しにまた、時間がかかるようです(泣)

事務所はランケーブルでつないである20台のパソコンが繋がらなく
なったので、親機を修復

そして3度目の停電

3度ある事は4度ある(笑)
なので、私は仕事をすることを諦めた(笑)
各利用者さんが心配なので、スタッフは風雨の中早めに出かけて行った(エライ)

そんななか、事務所内ではこんなスタッフが・・・




私が窓の外を見て、「信号機はついているよ~」
「パチンコ屋さんも異常なし」
「たばこ屋さんは真っ暗」
なぁ~んて実況中継をしているのに
非常灯を持ち出し、ファイルに記録を書いているまじめなスタッフです

まだ、入社1週間です
ういういし~い  って年齢は40代なんですけどね(苦笑)

って言うか、さすがです
非常灯を持ち歩いているのですから・・・・・

このスタッフもきっと半年も経つと、ニコニコ流に染まっていくのでしょうね
何しろ、
上司が停電になって、仕事を放棄するような会社なのですから(笑)

その後大変なことが発覚
私のパソコンだけマウスもキーボードも動かない!!
先日本体を入れ替えたばかりなのに・・・

3時間ほど社長がいじくってくれたけど、直りません
マウスとキーボードは動くようになったんだけど
ブログがまたまた不具合が発生

どうなることか、私のブログ・・・・

っで、結果は忍者ブログが1台のパソコンからしか管理画面にアクセスできないことが判明

ライブドアのブログは会社のパソコンでも、自宅のパソコンでも、自由に投稿できた。
あ~~~これってめっちゃ不便かも~
ipadも使えないし・・・

社長がセキュリティーなどを操作しているうちにライブドアの画像アップロードが
使えるようになってるし~

もしかしたら、ライブドアに戻すかも・・・
なぁ~んて言ったら、みなさんにまた怒られそうです
特に怖いのがakechiさん・・・

夜中にリンク修正してくれたそうなので・・・

まぁ~年会費も払ったので、しばらくはこのままでいこうかなぁ~
会社でのブログ投稿を諦めればいいだけですから・・・・

もう少し、考えますね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大雨停電の中、スタッフさん陽ちゃん
ごくろうさまでした!
パソコンって便利なようで
ちょっと何かあると不便だよねえ
そうかー
広告消したのね
あれ、じゃまだもんね(笑)




ちぇりもや URL 2012/04/04(Wed)08:52:15 編集
ちぇりもやさんへ♪
パソコンって嫌いじゃないけど
あんまり得意ではありません(笑)
文字を打つことには何の苦労もないんだけど
バージョンがどうとか、
スペックがどうとか なぁ~んにもわかりませ~ん(笑)
なので、不具合が出るとどうにもなりません
旦那様だけが頼りです♪
♪陽ちゃん 2012/04/04(Wed)18:40:07 編集
無題
うんうん、この方すごいね☆

ブログ、こっちゃこ~い、こっちゃこ~いヽ(^o^)丿(笑)
まじめな話、パソコンのOSがWindowsなら、「Windows Live Write」というブログ投稿のツールがあるね。といいながら使ったことないけど、それぞれのパソコンにダウンロードしておけば使えるんじゃないかな?
ご主人ならわかるかな?
awa URL 2012/04/04(Wed)18:47:45 編集
無題
こんばんは~
停電大変でしたね~
それからPCの不調も・・・
私は頼みの次男がもう居ないですから
トラブったら、アウトで姿を消すかもしれませんよ~

早く落ち着くといいですねっ
ニコニコさんはお花見会はないのかな~???
笑子 URL 2012/04/04(Wed)20:33:25 編集
停電。
停電って大変ですよね。
データー消えちゃうし。・・・
昨年の今頃、毎日4時間停電してたのを思い出しました。
上総 2012/04/05(Thu)00:51:36 編集
間違った!
あれっ!間違って拍手の方へコメントしたようです。(苦笑)
まあどん 2012/04/05(Thu)06:25:59 編集
awaさんへ♪
結構難しくてまだ、インストールしただけで使えていません。
ブログのAPIの設定とかいるようだけど、訳がわかりません(苦笑)
旦那様でもお手上げだったようです。
現在ブログ管理に問合わせ中(笑)

でも、いろんなことが出来るんだね
ありがとう♪
♪陽ちゃん 2012/04/05(Thu)22:45:17 編集
笑子さんへ♪
息子さんがいなくても、ブログから消えないでね~
誰かが助けてくれるよ きっと(笑)

ニコニコのお花見は11日(水)の予定です。

忙しくてなかなか段取りが出来ていません(苦笑)
♪陽ちゃん 2012/04/05(Thu)22:47:13 編集
上総さんへ♪
そうだったね
たった1日の停電で愚痴こぼしてたらダメだよね♪
みなさん、毎日大変な思いをしてたんだもんね
♪陽ちゃん 2012/04/05(Thu)22:51:20 編集
まあどんさんへ♪
そっかぁ~
拍手の方にもコメントが書けるんだね
ちゃんと読みましたよ~
でも、私もややこしいので拍手は消しました(苦笑)
♪陽ちゃん 2012/04/05(Thu)22:52:43 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索