忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

awaさぁ~ん
パソコンのご機嫌はいかがですかぁ~




わが家の桜 満開です♪



これは義母の仏壇のお花の残りです(笑)
かすみ草が入るとかわいいよねぇ~


・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★

昨日、事務所で根昆布を食べた瞬間
左上の奥歯が取れました。

土曜日なのでほとんどの歯医者さんが休診
仕方がないので、過去に通院し、二度と行かないと決めていた歯医者に
行かざるを得なくなり・・・・

覚悟を決めて電話しました。

案の定、すぐに来てくださいとのこと
事務所から徒歩2分
ドアを開けるとガラガラ
だぁ~れもいない(苦笑)

2年前に開業した歯医者なのに、いつもガラガラ

だってねぇ~
痛いんだもん(苦笑)

今回は取れた歯をすぐに持って行けばくっつけてもらうだけだって思っていました
ところが
レントゲンの結果、詰めていた基礎の歯が根元から折れているとのことで
有無を言わさず、すぐに抜歯となりました。

問題はここなんです。

普通、抜歯の為に麻酔するよねぇ~
でも、麻酔を打つために歯ぐきをしびれさせてから麻酔打つでしょ~
ここは、いきなり注射なんです
だから、痛い!!!

昨日は抜歯後、夜まで痛みがあり、大変でした。

そんな中、一人のおばあちゃんが所在不明になり
夕方7時になっても帰宅せず、交番に保護願いを申請しました。

そして、晩の9時に、まだ、探してくれていたスタッフが
なんと、パチンコ屋さんで発見

保護費でパチンコしていたそうです。
何年も行ってなかったのに、認知症が昔のことを思い出させたのでしょう。

ご本人はどうやってパチンコ屋さんに来たのか、家がどこにあるのかわかっていません。
ここ数日、何度も迷子になり、自宅に送り届けることが増えてきていました。
でも、
まさか、パチンコ屋さんに行っていたとは・・・・
20年ほど前にはパチンコにはまり、お給料をすべてつぎ込んで・・・
50歳まで結婚もせず、お好み屋さんを経営し、その後も地下鉄の掃除員をして
貯めていたはずの貯金もすべてパチンコに使い
現在は78歳 独居で生活保護・・・・

人生って、いろいろですね(苦笑)
まぁ~ 無事でよかったです♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
1枚目、鉢植えの桜?
そんなのあるんですか。
手元に桜なんて、素敵ですね。
akechi URL 2012/04/08(Sun)10:33:27 編集
無題
あー大変ねー。
歯がとれちゃったのねー。
ゴメン笑えちゃったわ。
その時の気持ちわかるな~。(笑)
そういうハプニングって土曜日とかだもんね。
お大事にして下さいね。(^.^)
メロン 2012/04/08(Sun)17:32:13 編集
無題
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/
&ご心配ありがとうございます♪

桜の満開・・・お花見ができてよかったです(笑)

パソコンは大体OKですが、目がチカチカしております(ToT)/~~~

陽ちゃんも疲れが出たのではありませんか?お大事にね☆
awa URL 2012/04/08(Sun)17:57:09 編集
無題
歯、お気の毒。歯痛は本当に辛いですね!
でもプラス思考でいけば食欲が落ちるので痩せられる!(苦笑)

私が認知症になっていなくなったら一人で山登り?
夏だと熊に食われて、冬だと凍死。どっちも嫌だなぁ~(苦笑)

認知症になるのを防ぐにはどうしたらいいのですか?
まあどん 2012/04/08(Sun)21:32:46 編集
無題
陽ちゃんさん、こんにちは~

そうそう昔の歯医者さんは痛かったよねぇ。。。
最近は、麻酔の前があって私もあんまり痛い思いを
してないけど~
それはそれは大変でしたね~・・・
抜歯して終わり?まだ通院するの?
お大事にね~
笑子 URL 2012/04/09(Mon)15:51:49 編集
akechiさんへ♪
苗を購入し、植木鉢に植えました。
旦那様の手ぐらいの大きさでもしっかりと花が咲きました。
毎年咲いてくれるといいのにね。来年も期待しておきます♪
♪陽ちゃん 2012/04/09(Mon)16:11:51 編集
メロンさんへ♪
あはは
根昆布で歯が折れるなんて・・・
事務所でも大笑いでした
(誰も心配していない)(苦笑)
♪陽ちゃん 2012/04/09(Mon)16:12:53 編集
awaさんへ♪
そうねぇ~
疲れている暇がないくらい次から次から
いろんなことが起こります(苦笑)
だから、毎日が楽しい♪
♪陽ちゃん 2012/04/09(Mon)16:13:58 編集
まあどんさんへ♪
う~~~ん
認知症にならない方法はないので
そうなったときに、いろんな方に見て頂けるように
今から、みんなにやさしくしてあげること♪
特に
奥様に優しくしてあげておくと、もしもの時に優しくしてもらえるよ(笑)
♪陽ちゃん 2012/04/09(Mon)16:15:57 編集
笑子さんへ♪
歯は今回折れた歯を含めて4本をブリッジで
つなげるようにするそうです。
まだまだ、長く通院が必要なようです(苦笑)
♪陽ちゃん 2012/04/09(Mon)16:17:23 編集
無題
私も顎がまだ痛いので
気持ちよくわかります~
ごはんがおいしく食べれないのって
つらいよね~

結局その痛い歯医者さんに
通い続けるの?
ちぇりもや URL 2012/04/09(Mon)17:54:37 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索