忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、靴下を履こうとしたら・・・・




分かりにくいと思いますが
両方とも右用なのです(マジ)
5本指用なので、ひっくり返してはくこともできず
かかとも決まっているので、どうにもなりません(苦笑)

買ったばかりなのでそこそこショックでしたが・・・・・
それより・・・・


午後にいつもの美容院に行きました。
私の担当は店長さんなんです♪
もう、何年も同じ髪型なので、特に どこをどうしてね~なんて会話はありません(苦笑)
ただ、いつも笑い話や私の愚痴などを聞いてもらってます♪
そして、シャンプー担当の女の子とはいつもグルメ情報の交換(笑)

そんな感じで、いつものようにおバカな話をしていました。
カットの途中で、店長なので電話がかかってきて、席を離れました。

そして、戻ってきて、鏡越しに私を見ながら
「今日は、いつもより短くカットしたねぇ~」だって

思わず私は

「カットしたのは、あなたでしょ~~~」(笑)って突っ込んでいました(笑)

そして、そんなおバカな会話をしている店長さんの髪型は



なんと、モヒカンになってました(笑)
横からの写真じゃないのでわかりにくいかな?

まぁ~
この髪型がショックだったわけではありません(笑)


夕方、お花見のイベント担当だったスタッフの労をねぎらうために
いつもの大阪城の近くのスープカレー屋さんに行きました。

私たちにしては、ちょっと忙しくて、1か月ほど行けてなかったような気がします。

お店に入るなり、いつものお兄さんが声をかけてきました。

「今月いっぱいで閉店することになったんですよ~」
「今度来た時に言おうって思って待っていたんですよ~」だってぇ~~~

ショック~~~~ショック~~~~ショック~~~~~

しばらく、茫然としていました(マジ)
私たちはどこにカレーを食べに行けばいいの?

カレーを注文して待っている間に、ipadで検索してみると
本店は札幌
あとは関東に2件のみ

ぎゃぁ~

もう、食べられないじゃん(泣)
っていうか・・・
awaさんと一緒に食べようとおもっていたのに、関東に住んでれば食べれるんじゃん(苦笑)

なんと、店長さんがもともとラーメン屋さんだったのに、スープカレーのブームの時に
カレー屋さんを始めたそうですが
今回、もともとのラーメン屋さんに戻るそうです・・・・

いつものお兄さんは、しばらくは店長に恩があるからラーメン屋さんを手伝うそうです。
その後はどうしようかと悩んでいる・・・・とのことで
どこかで、同じスープカレーを開業するなら、連絡してね♪と言い
私の名刺を渡してきました(苦笑)



今月いっぱいの閉店は、いつも一緒に行動している杉かなちゃんも同じだったようで
昨日は食欲がなさそうでした・・・・・



って、どんだけ食べてるんでしょう(笑)

最後に
大阪城と桜です。これで、少しショックを忘れよう・・・・・



カレー屋さん到着時はまだ明るかったのに・・・




帰る頃には 夜桜になってました♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~
両方右の靴下もショックだけど
お気に入りのお店の閉店はショックですねぇ~
え~関東にあるのぉ!!
都内でしょうね
私は新宿行ったら中村屋本店さんのスープカレーよく食べます♪
笑子 URL 2012/04/13(Fri)14:30:54 編集
笑子さんへ♪
スープカレー心  (KOKORO)

http://www.cocoro-soupcurry.com/shop/shops.html

遠いのか近いのかわからないのですが
機会があれば是非、行ってみてください(笑)
【2012/04/13 14:52】
無題
ちょっと、私も名刺(ないから作る!)を置いておくよ、このお兄ちゃんなら!
このお兄ちゃんじゃなきゃ、近くにあっても行かない!!!(笑)

ちなみに、東京店もそんなに近くじゃない(ToT)/~~~
awa URL 2012/04/13(Fri)21:44:50 編集
awaさんへ♪
あはは
カレーが目当てじゃなくて、お兄ちゃん目当てですかぁ~(笑)
でも、おっしゃる通りなかなかのイケメンです♪
性格の良さが溢れてますよ~
21日のお昼ご飯はここで決まりだね♪
【2012/04/14 14:01】
無題
さいたま新都心に在るじゃん。
けやき広場の1Fって、この辺りに用事が在ると、いつも食事するトコ。
全く気がつかなかったです。

機会があったら陽ちゃんお好みの味を堪能してみたいです。
上総 2012/04/13(Fri)22:08:39 編集
上総さんへ♪
ほんと?近いの?
是非是非、行ってみてください♥
基本の辛さはレベル3~5です
陽ちゃんはレベル30です(笑)
挑戦してみてください(笑)
【2012/04/14 14:03】
無題
私は右足の踵が怪我で変形しているのですぐ穴が開いてしまいます。
5本指の靴下を購入すると左足ばっかり残ります。
なのでやりくりのきかない5本指の靴下は不経済!(苦笑)

やっぱり食文化はその土地ならではの好みがあると思います。
北海道だと粉文化がないのでお好み焼きで成功するのは超難しいのです。
大手チェーン店でもすぐ地方ではダメになります。

御当地名物はやっぱりその土地で食べるから美味しいのかなぁ~?

でも、大阪なら他にも美味しいお店が絶対あるはず!
まあどん 2012/04/13(Fri)22:58:22 編集
まあどんさんへ♪
そういえば、私も左足だけいつも破れる(苦笑)
いつも5本指か足袋のようなものを履いてます。
利用者さんには うけがいいですよ(ネタ)

もう一度、まあどんさんに連れて行ってもらったカレーを
ゆ~っくり、食べてみたい(笑)
【2012/04/14 14:09】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
ショックショックショック!ですね~
またいいお店が見つかるといいね
tanega島 URL 2012/04/14(Sat)01:13:11 編集
tanega島さんへ♪
そうだね
今、卵かけごはんのおいしいお店にも
ちょっとハマってる(笑)
おいしいもの大好き♪
【2012/04/14 14:10】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索