忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れない(苦笑)
朝4時に電話で飛び起きた。

最近、昼夜逆転し始めたkさん(男性)
『今日はまだヘルパーが来ない』と言う
まだ夜中ですよ~と言うと笑ってる

旦那様が、Kさんのような歳の取り方をしたいと言ってたくらい
素敵な男気のある方でした

奄美大島で生まれて、勉強せずに海にばっかり潜ってたそうで
ひらがなしか読めません

早くに大阪に出てきて、ヤクザさんになり、私たちが想像できないような
人生を送って来られました。

最近まで、若い衆がムショ帰りだと挨拶にくるような
殺人を犯した人が遊びに来てるような
そんな方でした。

毎日、西成の某所に出かけ賭博や ノミ行為をしていたのですが
私たちと出会ってからは、病気のせいか、歳のせいか、生活保護の中で
借金しない程度に遊んでいました。

いつも穏やかな笑みを浮かべ、決して声を荒げることのない方です。
私のことは「姉さん」と呼ぶのです(苦笑)

全身に刺青があり、銭湯も拒否されて、デイサービスにも行けない
最近、賭博場が摘発され行くところがなくなってしまいました。
刺激のない生活は認知症を進行させました。

時間が分からなくなり、こんな時間の電話が頻繁になってきました。

眠れなくなった私は
布団の中でipadで書き込みしています(苦笑)
そしてkさんは電話した事も
覚えていません(苦笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
姉さん、こんばんは~☆
大変ですねぇ・・・姉さんのお仕事は
本当に、そう思う
なのに明るい!!それって凄いこと
やっぱり太陽の陽ちゃんさんだね!!

睡眠は大事ですよ、ちゃんと睡眠時間とれるといいね!
笑子 URL 2012/04/19(Thu)20:01:22 編集
笑子さんへ♪
あはは
明るいだけが取り柄ですもん♪
って、逆に皆さんが思っているほど大変な仕事ではないですよ~(笑)
【2012/04/20 17:52】
無題
こりゃ、大変だね。
この兄さんは昼間寝ているのかしら?

刺激、必要だよね。賭博の善し悪しはさておき(いや、悪いか!)、頭の運動になっただろうに・・・。

♪陽ちゃん、無理しないようにね☆
awa URL 2012/04/19(Thu)20:53:58 編集
awaさんへ♪
>こりゃ、大変だね。
>この兄さんは昼間寝ているのかしら

そうなんです
昼間に寝ているようです(苦笑)
来月からは訪問時間を変更し、昼間に寝かせない方法を検討中(笑)
【2012/04/20 17:53】
無題
旦那様がkさんに憧れるのがよくわかります。私も同じ気持ち(笑)

でもね、どんな生き方しても人は最後にはこうなってしまうのかと思うと
人生ってはかないものだと感じますね。

今を大切に生きよう!

まあどん URL 2012/04/19(Thu)21:21:56 編集
まあどんさんへ♪
昔、やんちゃだった方はKさんに憧れるのですね(笑)

どんな人もみんな老いていく
仕方のないこと
問題はどんな老い方をするのか ってこと
それは、今をどんな生き方をしているかによって決まるのです

だから、今が大事なんですよね~
まあどんさんはめっちゃ充実した毎日だと思います。
だから、60歳になっても70歳になっても80歳になっても山に登ってください♪
【2012/04/20 17:56】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索