忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の7時半から路上で大きな声で呼ばれた陽ちゃんと
歩道橋の上から両手を広げて大声で叫んでいるawaさんとの珍道中♪

まずは大阪城の散策です。
事前の天気予報では土曜日は雨。日曜日は嵐。
ところが
さすがにawaさん効果なのでしょうか?
見事な快晴♪





これは、お約束の定番写真ですよねぇ~(笑)
でも? 私がお殿様で旦那様がお姫様?(笑)

大阪城をゆ~くりと散策し駐車場に向かっていると、こんな格好の方に出会いました。
もちろん、声をかけますよ(笑) 陽ちゃんですもの(笑)

っで、なんでこんな恰好をしているのか聞いてみると
20名ほどで、みんなお手製の甲冑を来て大阪城の掃除をするそうです。



腰に差しているのは刀ではなく、火バサミでした(笑)



そして、後から現れたawaさんは甲冑隊の方に更に詳しく質問し
なかなか、その場から離れられません(苦笑)



この写真、望遠で撮ってます。
旦那さまと二人でawaさんをおいて帰ろうかと密かに相談しながら撮影しました(笑)


(ここで、なんで置いてこなかったのか・・・・後々後悔することに・・・)(苦笑)



大阪城を後にした私たちは、予定通り11時に水陸両用バスに乗って、
大阪の街を観光します。





車高が高く、道行く人たちが興味ぶかげに見ています。
乗ってる私たちはまるで天皇陛下にでもなったような気分で
右見て手を振り、左見て手を振り・・・・(笑)


そして、運転手さんが船長さんに交替し、いよいよ着水です♪






優雅に水面を進んでいきます♪

下の写真は
きっと水陸両用バスツアーの仕込みですよねぇ~



岸辺で河童ちゃんが手を振ってくれていました。


この水陸両用バスは、乗ってるとめっちゃ気分がいいんです♪
「どうだぁ~~~!!」って気分です(笑)
でも、きっと、見ていて横から、水面に入る様子だとかを写真に撮る方が
素敵だろうなぁ~って思います(苦笑)


これはレストラン?のガラスに映った私たちが乗っているバスです♪
これを見て、あ~~水の上に浮かんでるんだぁ~♪って実感しました(笑)



さて、まだまだ珍道中は続きますよ~(笑)


   ※綺麗な大阪城や桜の写真を見たい方はawaさんのところをご訪問ください♪

ただし、今日はまだ、お疲れなのでアップ出来ていないものと思われます(笑)
明日以降の画像をお楽しみに~♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ビルに写ったのを撮るって言うのはawaさんの
専売特許だよ!(笑)
雨の予報が快晴!
すばらしい~!(^^)!
水上バスいいなあ~
awaさんとこも見て来よう!
ちぇりもや URL 2012/04/23(Mon)17:34:01 編集
ちぇりもやさんへ♪
>ビルに写ったのを撮るって言うのはawaさんの
>専売特許だよ!(笑)

そうだよねぇ~(笑)
でも、今回はawaさんとの連動企画です♪
綺麗な写真はawa さんちで堪能してください(マジ)
全体の様子は陽ちゃんのところで理解してください(笑)
【2012/04/23 17:48】
無題
めっちゃ!!!晴れとるやん!!!
すごいね~
awaさんと、陽ちゃんの太陽コンビパワー☆
ちゃんと、しおり通りにいったかな☆
続きが楽しみ~♪
笑子 URL 2012/04/23(Mon)20:27:34 編集
笑子さんへ♪

>続きが楽しみ~♪

はい!はい!
どんどん続きをUPしますよ~
暫くはこの話題が続きます(苦笑)
【2012/04/23 21:37】
楽しそう。
陽ちゃんは、大阪の顔でっさかい。知らん人はいないのでは。
ホント、快晴で良かったですね。
今後の展開が楽しみです。
明智さんはいないのかな。
上総 2012/04/23(Mon)20:27:45 編集
上総さんへ♪

>明智さんはいないのかな。

はい
残念ながらakechiさんはお仕事で会えませんでした。
でも、もちろんakechiさんの名前はいっぱい出てきました。
上総さんは本当に高校生なのか?って話題もね(笑)
【2012/04/23 21:41】
無題
なまら楽しそうですね!(笑)
私も水陸両用バスに乗りたい!
来年ピーチを予約します。(笑)

awaさんのお顔も気になりますけれど、
パーカーを着た横の眼鏡のお方は?(笑)
まあどん URL 2012/04/23(Mon)22:04:39 編集
まあどんさんへ♪

>awaさんのお顔も気になりますけれど、
>パーカーを着た横の眼鏡のお方は?(笑)

あっつ、そうだね 言われてみれば気になるよねぇ~(笑)
このパーカーの男性は、大阪城甲冑掃除隊のメンバーの方でした。
なぜか、大人の事情があって、今回甲冑を来ていないそうですが
ほとんど、この方がしゃべっていました(笑)

awaさんはお顔NGだとのことですが、陽ちゃんはモザイク等の加工が出来ないので
思うように画像がUP出来ません(苦笑)
【2012/04/23 22:45】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索