忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 北海道のまあどんさんからメールが届きました♪

うちの事務所宛てにギョウジャニンニクとジンギスカンを送ってくれたとのこと。



ジンギスカンなんてホットプレートで出来るのかなぁ~?

って杉かなちゃんと話してたら、再びメールが・・・・

ジンギスカン鍋も一緒に送りました♪って

このタイミングの良さに、「すっご~~い」「事務所の会話聞こえてるかなぁ~」って(笑)

そして、メールにはギョウジャニンニクを細かく刻み、めんみで味付けをし、ご飯に乗せて食べると良い と書いてありました。



めんみってなに?



検索してみるとホタテのエキスの入ったしょうゆのようです。

杉かなちゃんは「まあどんさぁ~ん めんみも送って~」「聞こえてる???」って叫んでいました(笑)

さっそく、玉ねぎやもやしを買いに走りました。

近くのお店ではやはり めんみは見つかりません・・・・

さて、本日 朝から宅急便を待ちかねていました(笑)

野菜もスタンバイOK 

なのに11時が来ても荷物が届かないので宅急便に電話をかけてみました。

伝票番号もわからないけど、いつ荷物が届くかしらべてほしいと・・・

結果、12時前後にお届けします って事だったので

「今日のお昼ご飯なので、12時までに届けてください」と電話の担当者の方に伝えると

「出来るだけ早くお届けします」とのこと

もちろん、笑われましたよ(笑)
どれだけ、飢えている会社なんでしょうか??(笑)


さぁ~て

12時15分  ピンポ~~~ン♪  荷物が届きました。



陽ちゃんと社長と杉かなちゃんと3人で階段の下まで荷物を受け取りに行きました。

満面の笑みで宅急便の方に「ありがと~~~♪」って声をそろえて言いました(笑)




たくさんのお肉に綺麗なギョウジャニンニク
丁寧にパックに詰めてくれていました
そして、ジンギスカン鍋♪

それを見た社長は
「あっ カセットコンロがいるなぁ~ 買ってくるわ」とホームセンターに走りました♪




その間に私たちはギョウジャニンニクの掃除(笑)
あっ でも、一人さぼってる子がいますねぇ~~~(笑)



そして、杉かなちゃんも北海道新聞を読み始めました(苦笑)

さて、ぎょうじゃにんにくは綺麗に洗われました♪



でも、まだ社長が帰ってきません・・・・

「お腹すいたよ~ 食べたいよ~~」の声に負け
ホットプレートを出しました(笑)



〆にうどんを入れるといいんだって~
の言葉と同時に「今 入れて食べたぁ~い」とうどんを入れる子たち(苦笑)
どんだけ飢えてんねん と突っ込んでおきました(笑)



社長が買ってきてくれたカセットコンロでは本格的な感じでジンギスカンが出来上がって行きます。
さすが、ジンギスカン鍋♪

臭みも無くてやわらかくて・・・・ギョウギャニンニクは刻んでだし醤油をかけてご飯に乗っけて食べてましたよ~~~
もちろん、みんな おかわりしていました♪

まあどんさん曰く、西見て笑うと良いそうなので、みんなで実行♪





っで、このあとは、みんなで立食パーティーになりました



だってねぇ~
みんなが待てないんです(苦笑)
一度に全員は座れないので、立食です(笑)
これなら、みんなで一緒に食べられます♪

まあどんさんのおかげでめっちゃ楽しい昼食でした。
ありがとうございまぁ~~~す。

あちこちから「お酒呑みた~い」の声が聞こえてきたけど
無視しておきました(笑)

うちの事務所はにんにくの臭いなんてへっちゃらです♪
みんな、パワーが出たって大喜びでした

まあどんさん  感謝です (ペコッ)






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわぁ~陽ちゃんさんたくさん食べてる~
いいなぁ~いいなぁ~
ホント、美味しそうですねぇ
はる 2012/05/09(Wed)19:20:05 編集
はるさんへ♪
むふふ
お昼は食べて良し♪
出来るだけ主食は食べないようにしてるけどね
【2012/05/10 11:08】
無題
ひゃ~
みんなどんだけ飢えてるねん!(笑)
賑やかな声が聞こえてきそう!!(^^)!
ちぇりもや URL 2012/05/09(Wed)21:41:02 編集
ちぇりもやさんへ♪
うちの子たちは、常に飢えてます(笑)
でも、おいしそうに食べてくれるので
気持ちいいですよ~♪
【2012/05/10 11:09】
無題
いやぁ~嬉しいですね!こんなに喜んでもらえるなんて。
ひぐまの足跡を追いかけ、命懸けでギョウジャニンニクを採取した甲斐があります。(笑)

でもこんなに大勢ならジンギスカンもギョウジャニンニクも量が足りなかったですね。
一応この会社の最高級の肉を送ったので、今度は質より量にします!(笑)

それにしても新しい発見。めんみはめんつゆの事だったのですが
陽ちゃんのご指摘により、瓶のラベルをよ~く見ると
キッコーマンの千歳工場で作られている北海道限定と書いてありました。
まさか、ご当地物とは思ってもいませんでした。
これってケンミンショーのネタになるかも?(笑)

そうそう陽ちゃんから頂いたお酒やお菓子も届きましたよ!
いつもありがとうございます。近日のネタに使わせてもらいます。

すぎかなさんからの大阪の空気、最高!(笑)
まあどん URL 2012/05/09(Wed)21:44:13 編集
まあどんさんへ♪
本当に感謝です♪
すっごい盛り上がりでしたよ~~~♪

昨日休んだ子たちから、今朝は苦情の嵐でした(笑)

【2012/05/10 11:54】
無題
おいしそぉ~\(^o^)/

なんで西向いて笑うといいのかな???
ジンギスカン鍋だから???
awa URL 2012/05/09(Wed)21:59:22 編集
awaさんへ♪
多分 初物を食べる時の儀式なんじゃないの?
とりあえず西見て笑って見ました(笑)
【2012/05/10 18:09】
ジンギスカン
ジンギスカンって中心が凸型になっている鍋で食べるんですよね。
岸和田で食べたき記憶があります。

写真はホント楽しそう。笑顔弾ける良い昼食でしたね。
上総(17) 2012/05/09(Wed)23:11:06 編集
上総さんへ♪

そうそう
普通自宅ではなかなか使わない鍋です
すっごい柔らかいお肉でしたよ♪
【2012/05/10 18:11】
無題
すごい~♪
リッチなお昼ご飯でうすね~
皆さんの顔が幸せ満点のお顔です☆

我が家も生協で時々買っては食べていたけど
子供が居なくなって、草食化が進んでいます・・
それとは味が違うんだろうなぁ。。。おいしそう!!
笑子 2012/05/10(Thu)08:35:18 編集
笑子さんへ♪

>我が家も生協で時々買っては食べていたけど


あー
笑子さんも生協派なんですね
同じだぁ~♪
そっかぁ~
二人だけになると、草食になるのかぁ~
いえいえ
まだ、お肉が大好きですよ(笑)
【2012/05/10 18:15】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
楽しそう♪美味しそう♪
みんなの笑顔がいいですね。
素敵なスタッフさんがいっぱいいていいね!
tanega島 URL 2012/05/10(Thu)22:41:05 編集
tanega島さんへ♪
うんうん
本当に楽しいひと時でした
いえいえ
翌日もジンギスカンの話で盛り上がっていました
おいしいものを食べると幸せになれるね♪
【2012/05/11 11:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索