忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の朝7時ごろ 千畳敷に着きました。





朝日がキラキラしていました♪





ここの岩は軽石のようなもので出来ているため、白くなるそうです。
心無い若者がやわらかい岩に傷をつけていました・・・






こんな高い岸壁で、真下には波が打ち寄せ、大人はとても立っていられません。
それでも怖いもの見たさで覗いてみたい(苦笑)



こんな穴があり不思議なところ♪



こんな岩があり不思議なところ♪(笑)

ここを後にして、次に向かったのは三段壁です







まるでサスペンスドラマに出てくるような崖です。



まだ8時前のこの空気のすがすがしさ♪
雄大な海♪
う~~~ん  自然っていいなぁ~~~♪

ここには洞窟があるようで、係りの方に声をかけると準備が出来次第案内してくれるとのこと♪



このエレベーターで地下へ下りるようです。



行き先は《洞窟》と書いてあります(笑)





洞窟の中から見える海♪
よく、ポスターなんかで見かけませんか?
実際に見ると、かなり興奮する情景です♪



この岩の説明は↓です



そして、水の神様 弁天様が祭られていました



ちょうど朝のお勤めのようでお線香がたかれ読経が始まり、厳かな雰囲気でした。
さすがの陽ちゃんもこの場面でシャッターは押せません(苦笑)



お決まりの記念撮影を行い、駐車場へ向かう途中でこんな光景に出会いました。



ここで、素通りするはずもなく、
ちゃんとお店の中に入り、サザエやイカ焼き、とうもろこしにカキ氷(笑)
なぜか塩辛の試食までして三段壁を後にしました♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さざえ
三段壁って、お金が置いてある電話ボックスがあるトコだよね。
それはなにより、
さざえの壺焼き150円は魅力的ですよね。
中身は食べると何でも甘く感じるヤドカリだったりして。
上総(17) 2012/05/14(Mon)21:34:28 編集
上総さんへ♪
サザエいっぱい食べれましたよ
だって、150円だも~ん(苦笑)
天気も良くてサイコーでしたよ

探偵ナイトスクープだね(苦笑)
【2012/05/15 21:06】
無題
岩にアーリーキャッツ参上!って書かなかったのですか!(笑)

ちょっと怖い雰囲気ですれど、洞窟をシーカヤックで探検したくなりそうです。

北海道では食べられないさざえの壺焼き食べたいなぁ~
しかも150円って・・・。
まあどん URL 2012/05/14(Mon)21:55:33 編集
まあどんさんへ♪
>岩にアーリーキャッツ参上!って書かなかったのですか!(笑)

旦那様いわく
紳士はそんなことをしないよ
だって(笑)
【2012/05/15 19:39】
無題
千畳敷って凄いね~
撮り方によっては
「グランドキャニオン行ってきたよ」って
騙せるかも!!

ところで・・・・
昨日の睡眠時無呼吸のための酸素の話ですが
うちの夫婦が一緒に泊まり旅行に行かない理由が
旦那の凄いイビキで、これはもう建設機械音か
恐竜の雄たけびレベルなんですが
時々無呼吸になってるんですよ
本人はすすめても病院行かないし・・・
酸素か・・・・ググってみます!!
笑子 2012/05/15(Tue)09:28:18 編集
笑子さんへ♪

>酸素か・・・・ググってみます!!

無呼吸だった私は集中力もなく、いつも疲れて
いつも眠たくって
だけど
初めて酸素した翌日、世界が薔薇色に見えました(マジ)
【2012/05/15 19:42】
無題
ジャジャジャジャ~ン←確か、サスペンスの始まりはこんな感じだったような。

いつか行ってみたいところなんだけど、怖そうだね。ダァ~ができたら一緒に行ってもらうんだ・・・って、一生言ってる(笑)
awa URL 2012/05/15(Tue)23:39:53 編集
awaさんへ♪
>ジャジャジャジャ~ン←確か、サスペンスの始まりはこんな感じだったような。
>
なんだか、違うよ~(笑)
ジャジャジャジャ~ ジャジャジャジャ~ ジャァ~ン♪ でしょ(笑)
私たちもこの場所で歌いました。もちろん岩崎ひろみの歌(笑)

【2012/05/16 18:14】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索